
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Totish.さんからのカウプレ☆

    • 2015.03.31 Tuesday
    • 22:07
    夫が「日通で何か頼んだ?」といきなり聞くので、
    「何で?」というと、「今トラックが停まった」と。
    すると、ピンポーン☆と「宅急便でーす」と。
    ヤマト運輸でした、日通はペリカン便で、郵便局と一緒になってますね。
    そもそもこの時代に日通が来るわけがない、イノシシならくるんですけど…。

    届いたモノはTotish. 〜おうち DE いくじ、はんどめいど〜
    Totさんからの素敵なカウプレでした。
    昨年当たって、希望とかやりとりして、楽しみにしていました。
    201503302021000.jpg
    可愛いラッピングで届きました。こんな可愛い毛糸さん♪
    希望を聞いていただけたので、Totさんのブログで拝見していた
    フェイクレイヤードパンツの姉弟色違いおそろいをお願いしました。
    その上、お手紙と可愛い生地まで入ってました、ありがとうございますっ。
    201503302022000.jpg
    ホンタイデニムで、ポケットの切り替えしが無い方が良くて、
    スパッツ部は左右違いで〜、なんというワガママっ。
    201503302025000.jpg
    そしてポケットと後ろフラップの中は、大好きなアナ雪がっ!
    201503302024000.jpg
    パンツ単体でも可愛いけど、2人が揃って着るとまた可愛い…。
    201503302036001.jpg
    お風呂入れてる最中に開封して、風呂上がりに着せてみましたーっ。
    201503302023000.jpg
    前印がテントウムシでこれが特に気に入ったらしく
    「テントウ テントウ!」って二人で喜んでいました。
    201503302036000.jpg
    朝からのお出かけにも着せて行ったらいつもの友達ママたちに
    「かわいーっ!!!作ってーーー!!」と言われました。
    「ざんねんっ、作っていただいたので私の作じゃないのよ」と。
    本当、着せているとパっと目を引く可愛さ。
    201503302036002.jpg
    この後ろのフロッキーやらリブの色までギンガム2色使い。
    めちゃめちゃ、可愛いです…。
    毎日着せたいw
    サイズやら丈も微妙な調整をお願いしたので、ピッタリです。
    もう、ガンガン着せちゃいます☆

    裏返したり、引っ張ったりw
    糸の色も本当に可愛くて、縫い目も綺麗…。
    ああ、販売してる人はすごいな、がんばろう。
    身の回りにソーイングしてる人が少ないので、
    ブログでつながれて、交流持てて、カウプレまで当たって、
    本当にうれしいです。

    私もカウプレできるレベルになるまでがんばります。
    Totさんっ、本当にありがとうございました♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    54メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 46
    子供服 41
    大人服 2

    すあさんからのいただきもの♪

    • 2014.09.14 Sunday
    • 07:24
    かわいいお荷物が届きました♪
    20140911163236.jpg
    私、少し前にすあさんのカウプレに応募して、見事に当たりまして、
    うちの子供のために作っていただいていたのです。
    すあさんブログ→ http://fayong814.blog.fc2.com/
    20140911163403.jpg
    カーデプルっ。しかもSIZUKU柄。
    私、気になりつつも持っていなかったパターンで、
    形になったモノを見たら欲しくなりました。
    しかし、この見返しを綺麗に仕上げる自信がない…。
    いただいたモノはとっても素敵にできております、うっとり。
    20140911163448.jpg
    真ん中とって普通のプルオーバーに。
    息子にもおさがりできるように、水色系で作ってくれた心遣い、感謝いたします。
    ちなみに着せてみたらとても可愛かったです。
    ちびっこの男の子なら、全然いけますね、すごく喜んでいましたが脱がせましたw
    20140911163610.jpg
    そしてもう1枚、タックかぼパン。
    ポケットに☆くず柄っ!ボタンもカラフル。
    タックかぼパンは何度か作っていますが、こんなに素敵に作れたことないです。
    ああ、センスの違いがw

    20140912121647.jpg
    次の日、着させてみました。
    なんだかスッキリさわやかなコドモに見えます。

    ブルー系のモノに合わせられるコーデを考えたのに、
    娘はこの靴が良いと…w
    20140912121522.jpg
    ピースをしようとがんばっている息子…。
    2人とも柵にぶらさがったりしたので、ボトムがズリさがってしまいましたが、
    自分が作ったモノばかり着させているので、他の方が作ってくださったのを見ると、
    なんだかとっても新鮮。
    20140912121736.jpg
    この後、お友達とランチだったのですが、
    「可愛い〜?新作〜?」と言われました。
    しずく柄とか☆とか、凝ってる〜可愛い〜って。
    そうそう、凝っててセンス良くて可愛いんです。
    いただきものですからっ。
    20140912153105.jpg
    室内遊びの予定が、閉館日だったため公園でどんぐり拾い。
    20140912151613.jpg
    息子が可愛いのに男らしくみえる…w
    息子の後ろの子の派手なパンツは私作のポケモンパンツ。
    20140912151542.jpg
    ハンドメイドして、ネットしてて、ご縁ができて良かったです。
    すあサマ本当に素敵プレゼントありがとうございました♪
    自分のミシンももっともっと丁寧にきれいにしようと決意あらたにがんばります。
     

    ゆきばぁばさんからのカウプレ☆娘用

    • 2014.08.19 Tuesday
    • 03:35
    ゆきばぁばさんからいただいた、娘用のワンピースです。
    20140817185343.jpg
    娘も「まるまるちゃんのドレスだ〜」と言いながらクルクル回ります。
    いきなり回るので、回る写真は撮れずw
    フリフリブルマもはいているので、どんなに回っても大丈夫っ。
    20140817122142.jpg
    本当は肩のところで左右結ぶのですが、
    横にあると無意識に引っ張ってしまうので、首の後ろで結んでいます。
    20140817122122.jpg
    テーブルの上の鳥、おしぼりで作りました。
    紙おしぼりだと作りにくい〜っ。けれど、食べ物が運ばれて来るまで
    時間がかかる時はコレ作ると遊んでてくれます。
    20140817185248.jpg
    ボレロも一緒だったのですが、このワンピース姿が気に入ったのか
    これ1枚で大満足だそうです…ボレロも可愛いのにっ。

    私なら、こんなに手の込んだの作れないな〜と、
    本当に感心してしまいました。
    スカート部分だけで、ギャザー寄せてつなげて…、
    ゴム通すところも全部ゴム通ってるし…。
    紐もちゃんと綺麗に作ってあるし…。
    とっても可愛い♪

    こういうのに似た形のを昨年作りかけていたのですが、
    肩紐もつけずに先日箪笥の中に入っていました…、反省っ。

    息子はネクタイ付きロンパースなのですが、
    ネクタイロンパ
    去年の8月に作ったのに、まだ入る…↑去年の画像。
    生後半年くらいかな、この頃は本当手がかからず
    「天使のK君」とか「仏のK君」とか言われていたのに…。
    20140817185259.jpg
    しかし、可愛い…。いつも自分の作ったものばかりなので、
    ほかの方が作ってくれたのを着せると、とても新鮮。
    本当にありがとうございました♪
     

    ゆきばぁばさんからのカウプレ☆

    • 2014.08.08 Friday
    • 22:48
    いつも見ていた、ゆきばぁばさんのブログで
    カウプレをしていたので申し込みましたら…、当たりましたっ→
    20140808143434.jpg
    本日帰宅したらポストに入っていました〜。
    さっそく開けてみると…、
    20140808143521.jpg
    おっ、これはワンピとボレロとブルマのセットだ〜。
    開けてみよう、と裏返してみたら。
    20140808143542.jpg
    カードもついてるし、むしろこっちが表だったかしら…?
    あれ?何かベージュが見える…。
    20140808143658.jpg
    なんと、2着も〜。
    しかも両方赤だなんて、嬉しい。
    20140808215540.jpg
    風呂上がりに着させてみました。
    男の子らしい〜っ。
    夫は野球好きなので「昔のユニフォームみたい」と喜んでいました。
    20140808215729.jpg
    後ろには背番号 7 
    やっぱり、ブログで見ていた通り…とても丁寧な作りでした。

    男の子のって、それだけで可愛いっていうのが
    あんまり無くて、お揃い以外で娘にかわいいのを着せた時に、
    息子に何着せたらいいんだろう…ってなっていたのですが、
    手をかけたら、ちゃんと男の子カワイイができるんですよね…。

    娘用のも楽しみ♪
    ゆきばぁばさん、ありがとうございました。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM