
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ダイソーのタグ リボン?

    • 2015.06.24 Wednesday
    • 21:07
    ダイソーの手芸コーナーにて、
    タグ使いする用だろうなというリボンを発見。

    5〜6種類あったのかな?
    ドイリー柄っぽいのもあったのですが、使わないだろうなと
    とりあえず使えそうなのを4種類買ってみました。
    201506241018000.jpg
    フラッグ柄と、英字柄。
    英字柄は枝にとまった小鳥と英文なのですが
    切りどころがわかりません…。同じ柄の連続です。
    フラッグは青と赤のカラーです。これも柄は同じ柄の連続。
    娘はこのフラッグ柄を「可愛い〜」と言ってました。

    それと、タグだろうな〜という、アンティークアイテム
    のを2種。
    アンティークアイテム 1 
    201506241016000.jpg
    9種類の柄が入っています。これが連続しています。
    一番下のは、小さいのでピスタグ風にしたらいいかなと
    切り取らないでつなげて切りました。
    201506241015000.jpg
    大きさはこのくらい。
    ハンドメイド物を好きな人が好きっぽい柄という印象。

    続いて、アンティークアイテム 2
    201506241013000.jpg
    この羊がカワイイ…。
    こちらは7種類の絵柄でした。
    201506241014000.jpg
    1よりも大人向けの柄かな〜という感じです。

    私はあまりタグの部類の使い方が上手でないので、
    タグ一枚で一気にモッサリさせてしまったり、
    またタグがけっこういい値段するのにびっくりしたり。
    このくらいなら気負いなく使えて良いかもです。

    しかし、ダイソー行ってる人には『ダイソーのタグだ』って
    すぐにばれそうですが、
    サイズをハンコで押してサイズタグにしたら、可愛いし
    チクチクしないで良いかな〜とか考えています。

    ダイソーは売り場面積と品揃えが比例しているらしいです。
    先月行った、ウチよりも田舎と思われるイオンに入っていた
    ダイソーにあったモノを財布出すのが面倒で「帰ってから買おう」
    と思ったら、こちらのダイソーには無くて…。
    三件回ったけど無くて…。
    ダイソーのHPみたら、県内トップ3に入る売り場面積でした。
    来月市内にまたダイソーが出来るので、大きいと良いな〜。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 57
    子供服 70
    大人服 5



    tetote出品中♪

    私のプラスナップ収納方法。

    • 2015.03.28 Saturday
    • 22:12
    今日は外遊びでソーイングの時間がとれませんでした。
    私、ブログの毎日更新を心掛けているのですが、
    やはりネタ切れだったり、手芸と全く関係ない事ばかり続くと
    なんとなくつまらないな〜と思ってしまうのですよねw
    そんな時用にネタをキープ☆というか
    先日カーデ作った時と同じ生地にUPしようかと思ったら
    画像も多くなるし分も長くなるしで温存していました。

    私のプラスチックスナップ(プラスナップ?)の収納。
    という程でもないのですが、こんな感じです。
    201503241955000.jpg
    以前はピンクアップルさんで買っていて、
    据え置き型に替えてから、スラージュさんで買っています。
    そういえば今フロッキー売り尽くしセールですね。
    私は、ワンサイズのヘッドサイズしか持っていないので、
    画像でいうと上から、
    ・普通長さのヘッド
    ・凹
    ・凸
    ・厚い生地用のヘッド と 据え置きのパーツ
    で分けています。色はバラバラです。

    届くときは色別に分かれているのですが、
    使う時に袋に入っているのを一々出しながら置いて
    袋に戻して…とかするのが手間で、しかもヘッドと凸凹で
    違う色にしたい時とか、MIX福袋買った時とか、
    色が際限なく増えて分けようがなくなってしまうので、
    形だけで分けて使いたい色を探す方が楽になりました。
    201503241956001.jpg
    このカーデを作る時にも表側はロング芯の犬柄ゴールドなのですが、
    裏側は書け間違い防止のために色違いにしました。
    しかし、ベージュ 茶 青 グレー にしたのですが、
    青の凹がないんです、違う色にしようかとも思ったのですが、
    思い出しました。
    201503241957000.jpg
    スラージュさんで福袋買って、放置していた事をっw
    しかもエクスパックのままです。
    無事に使いたかった色ありました。さすが福袋☆

    そういえば、息子が持ってるピンク生地は久々に買った布。
    ピンクのリブ。すごく淡い色や濃いのはあるのですが、
    普通のっぽいピンクってそういえば無いな〜と1メートル。
    横にあるキツネ柄は今年に入って作り始めて、
    あとは袖と裾の処理とボタンorファスナーで仕上がる予定の
    フードカーデなのですが、思った感じと違ってやる気無くなって
    放置されています…。これが完成したら達成感が出るかな?
    でもやる気がでず、イヤイヤするのもイヤでどうにか打開したい。
    柄はとっても好きなんです、なんで失敗したかな…。
    薄いしテンションが低いから、布帛のパターン使ったのが
    いけなかったか、仕様書みないで進めて行き詰まったからだったかw

    心のモヤモヤの一つです。
    作り上げたら、少し気が晴れそう。
    あーっ もうちょっと頑張れという自分と、
    ムリせず、もうちょっと休んでいいんだよという自分の葛藤。

    とりあえず、エクスパックからプラスナ出して整理しましょうかなw

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    53+1=54メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 46
    子供服 41

    アナ雪アイロンシート福袋 ネタバレ

    • 2015.02.05 Thursday
    • 09:03
    アナ雪大好きなうちの子供たち。
    アナ&エルサのはけっこうあるのですが、
    オラフだけ、とか男の子向けのってあまり無いんですよね。
    無地にオラフつけたらいいんじゃ…と
    アナ雪アイロンシートの福袋〜。
    と、タグやピスタグ的にリボン挟んだらいいんじゃないかと
    リボン福袋〜♪

    10種類ずつあればいくつかはオラフが入るだろうと思ったけど、
    「オラフが多めだと嬉しいです」と備考欄に書いてみました。
    すると、やさしいお返事がきたのでワクワクして待っていました。

    到着。
    201502021709000.jpg
    絆創膏とシールがオマケについてました〜。
    貼りモノ大好きな娘、これだけで大喜び。


    右のリボンは見事にオラフ単品〜、素敵素敵っ。
    アナとエルサの柄は、アニメーションの絵柄が好きで、
    原画っぽいのはあまり好みでは無かったのですが、一番下だけが原画っぽいので
    それもそれなりに可愛い図案で良かったです。
    私的に、大当たりです〜。
    201502021707000.jpg
    アイロンシートの方、見事な希望通りっ。
    201502021708000.jpg
    エルサ 1枚
    主要キャラ集合 1枚
    オラフ小 7枚
    オラフ大 1枚
    見事なオラフ率っ! そしてまさかの大を入れてくれるとは…大感謝っ。
    どうしよう、大はもったいなさ過ぎて使うもの悩んでしまいます。
    今の所、ちびフードタンクをサイズアップして作ってベストとタンクとして
    着させたら長く使えるかなと考え中。

    で、「アナちゃ〜ん」と言う娘のためにアイロンシート追加購入してしまいました…。
    今度は「普通でいいです(もちろんオラフも入って大丈夫です)」と。
    私、通販のやり取りは業務的で良いと思ってる派なのですが、
    今回は人間とのやり取りなんだな〜と、気持ちが丸くなるようなお返事だったりで、
    とても嬉しかったです。今度もまた利用したいなと思えるお店でした。

    それと、別で園グッズ用の布が届きました。
    思ったよりも、ひとつひとつの柄が大きくてすごくきれいです。
    なんか、本当にもったいないくらい…。
    オラフが一般的なマウス位の大きさです。

    あー、子供ももちろんだけどやっぱり自分もアナ雪好きなんでしょうな。

    今、ちょっと手のかかるモノを作っていて
    ちょっと「縫えました〜」系のブログが書けていないのですが、
    今まで省略して作っていたポケット初挑戦してくじけそうです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    布買の記録
    11+2=13メートル

    2015年 縫ったモノ
    こもの 8
    子供服  29
    大人服 1

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM