
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    バインダーでチョコぽっけタンクトップ。

    • 2015.07.08 Wednesday
    • 22:05
    タンクトップを作りました。
    糸処理と、カバステ部分の抑えがまだですが…。
    201507082124000.jpg
    赤に蛍光イエローでバインダーしてみました。

    後ろはシンプルに何もありません。
    どうしよう、何もしなくていいかな…?
    201507082122000.jpg
    ポケット部分はチョコレートです。
    201507082122001.jpg
    カバステの針糸は蛍光イエロー、ルーパー糸は段染めにしてみました。
    201507082121000.jpg
    90.100.110サイズです。
    一応イベント用ですが、バインダーに納得いかない点があったので、
    難アリで出そうと思います。
    残ったら、わが子とお友達でお揃いで着ても良いかも。

    最近、というか、子供が幼稚園に入園する時に私自身が、
    『普通に見えるように、思われるように、目立たないように、無難に』と
    心がけていたのですが、まさにその通りになりました。
    しかし、個性と言うか自分なりの何かというのがわからなくなりました。
    今までの私って、どんなのだったっけ?
    もっと面白いモノ、楽しいな〜、好きだな〜っていうのを
    作っていたと思うのですが、なんだか無難な気が…。
    あえて、変わったのを作ろうと思うと、またヘンテコなのができたり、
    『なんか違う』的なモノができたり。
    好きなものを好きなように、楽しい気持ちで楽しくなれるモノを、
    ちょっと自分を取り戻そうと思います。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 65
    子供服 86
    大人服 5
     

    モノトーン×蛍光グリーン アニマルプチサルエル

    • 2015.04.27 Monday
    • 20:28
    白黒にシマウマがかくれんぼしている生地でプチサルエルを作りました。
    201504271731000.jpg
    タックのあるポケットをサイドにつけてみました。。
    201504271733000.jpg
    こちら、右側のポケットです蛍光グリーンにしてみました。
    201504271733001.jpg
    こちら、左ポケット。形は同じですが共布で。ポケット上部だけ
    蛍光グリーンの糸。他は目立たないように白で縫いました。
    リブは色々迷った結果、同じような配色のペンギン。
    201504271734000.jpg
    まだゴム通し前ですが、折って履いても可愛いだろうな〜。
    と思ったけど、折らない方が可愛いかもw

    実はまだ、リブ部のステッチを入れていません。
    シマウマはオックス、ペンギンはもう少し薄手です。
    201504271731001.jpg
    オックスで110サイズだとそれなりに重さがあるので、
    強度的に強い方が良いなと思うのですが、縫い代を折ってステッチを入れるのに
    上の方がいいのか、下の方がいいのか…どっちなのかちょっと考えつかず。
    脳みそ休止状態…。

    このシマウマ、可愛いのか可愛くないのか微妙だったのですが、
    たぶんボトムにしたら可愛いと思っていたので、
    こうやって形にしたらやっぱり可愛くて嬉しいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    77メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 50
    子供服 54+1=55
    大人服 3
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM