
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    しまうまボーダー ティアードスカート

    • 2015.07.17 Friday
    • 22:18
    先日のイベントでもう1件オーダーを受けておりました。
    201507011701000.jpg
    こちらのパンツとおソロにしたいと、この柄でウエストゴムの大人用スカートとの事。
    「お揃い希望」というのに応えたくて、ちょっと頑張りました。
    201507161951000.jpg
    この生地、30センチくらいおきにアニマルがいるので、

    筒に縫っただけのスカートだとアニマルが数段並んでしまうし、
    ★の方でなく、インクの跳ねた方の柄とのお揃いを希望だったので、また難しい…。
    201507161952000.jpg
    オーダーを受けた時は上のボーダーは難しいので、黒の切り替えを
    上部につけるという話をしてました。
    しかし、できるだけ『おそろいに』という希望がわかっていたので、
    2段インクのボーダー部分だけをつないでいます。
    その下に、アニマル付のボーダー。
    201507161951001.jpg
    横の柄合わせも何とかw
    裾上げのステッチ、段染め糸使いました。これがまた良い感じで納まって
    ワタシの小さな満足です。
    キングカラーズスパンミシン糸 60/1500m FK4826

    キングカラーズスパンミシン糸 60/1500m FK4826
    価格:756円(税込、送料別)

    今日、こちらは無事にお渡しできました。
    その場で開けて確認していただき、切り替えが黒じゃないことにも
    とっても喜んでいただけたので、私もとても嬉しかったです。
    不思議なはぎれの残り方になりましたが、がんばった甲斐がありました。

    それと、子育て支援施設に行ったら「子供服作ってた方ですよね?」と
    声をかけられました。
    先日のイベントにいらしてくださった方で、うちの子たちが
    同じ布の服を着ていたので気づいたらしいです。

    顔を知られると、あまり変な格好して出られませんね。
    ちゃんと化粧していてよかったですw



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 67
    子供服 89

     

    初めてのオーダー☆リアルリンゴ柄☆

    • 2015.07.15 Wednesday
    • 17:17
    今まで友達ママから頼まれて、とか、
    こっちから「作ろうか?」「つくれるよ」で、
    作ってきたのはあったのですが、
    イベントで初めて私の作ったモノを手に取ってくださって、
    オーダーをお受けいたしました。

    201504032202001.jpg

    以前息子に作ったハーフパンツと同じのをイベントに出していたのですが、
    これと同じようなのが良いとの事でした。
    201507151626000.jpg
    姉妹ちゃんに、バルーンスカート 120サイズと
    スカートパンツ100サイズです。
    このリンゴ柄、手づくりエンジョイクラフトワンさんの実店舗で購入したものです。
    こういうリアル柄、大好きです☆
    201507151628000.jpg
    裏地はイベントに出していた別のに使っていたこの色柄がお好きとの事だったので、
    イベント終了後、布山探しました。のこってて良かった〜。
    たしかパンドラハウスで以前買ったのだと思います。

    あとはお渡しするだけですが、気に入ってくださいますように…。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 65
    子供服 89
    大人服 5

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM