
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    手作り服でハーモニーランド♪ これからのブログについて。

    • 2015.08.17 Monday
    • 20:43
    数日ブログ更新が止まっておりました。

    今年の初めは「毎日更新!」って思ってたのですが、
    ネタも無いのにムリして更新していても、
    自分で読んでもつまらない事ばかりで、無い時は無いで
    仕方ないと開き直って、できる時だけ更新ペースです。

    ネタが無いというか、夫がいると更新がしにくいのです。
    ブログをしている事はたぶんわかっているのですが、
    自分の書いた文章などを、横で見られるのが私は苦手です。
    なので、知ってる人が見ても知らないフリしてくれるとありがたいですw

    その件も含めて、ブログの引っ越しをしようかと考えています。
    こちらの「きつねるふ」と、もう一つは販売する時の商品用で
    ブログがあるのですが、そちらの更新が留まっております。
    こちらに書いてしまうと、あちらのネタが無くなるし、
    あちらに書いてしまうと、こちらのネタが無くなるし…。
    どちらも中途半端になってしまって、どうしようかなと。

    こちらのブログが、もうすぐ2年になるのですが
    その頃は販売とか、リアル知り合いに見られるとかを
    想定しないで書き始めたので、リアル知り合いに見られたら
    ちょっと恥ずかしいな…という事もあるのです。

    過去記事をすべて限定とかパス制にして、
    新しい記事から外に見られても良いようなのにしようかと思ったのですが、
    JUGEMは一括でしかできないので、一部だけを隠すとかできないんですよね。
    うー…。ちょっと考えています。

    販売ブログは、販売宣伝というよりも、
    自分の服を気になってくれた人に、どういう人が作ったとかを
    知ってもらいたいなと。
    ハンドメイド品はたくさんあるのですが、どんな人が作ったとか
    全くわからないと「オンリーワンだから」というだけで、
    別にハンドメイドじゃなくてもいいんじゃないかなと。
    むしろ、既製服だって流れ作業とはいえ、けっこう人の手使ってますよね。
    生産者の顔が見える、みたいな感じにしたいんです。
    しかし、その販売用ブログが滞っているというんじゃ逆効果ですよね…。
    8月21日までには、方向性を決めたいと思います。

    さて、パピヨンのCIELプルでお出かけしてきました☆
    私と娘と、友達&パパママたちと、ハーモニーランドへ。
    ハーモニーランドは大分県の山の中にある、サンリオのテーマパークです。

    本当はピンクのガウチョと合わせたかったのですが、
    やっぱり短足に見えてしまうので、
    いつ作ったのかも忘れた、ロングスカートと。
    帽子もバッグもリアルかご柄w

    娘はmuniさんのサンドレスの苺ワンピ♪
    それと、ハッピーインコ柄のリバーシブルチューリップハット。
    普段あまり汗をかかない方なのですが、流石に汗かきました。
    ウサハナちゃんはこれにジュースが入って1000円ですよw

    ゴハンはなんとかセットw
    写真撮っていたら娘がハンバーグとりにきました。

    息子が数日前から熱出していて、夫が仕事休みで、
    ハーモニーランドのプールは3歳未満は入れないので
    おうちでお留守番してもらいました。
    たまには娘中心に回ってあげられて良かったです。
    娘だけなら私も体と心に余裕を持って過ごせますw

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 73
    子供服 98
    大人服 7

    パピヨンでCIEL プル・タックギャザー無し

    • 2015.08.11 Tuesday
    • 17:04
    最近こども服を作って無い気が…w

    先日作ったガウチョもどきに合わせたくて、
    ついにビシェットさんのパピヨンを使ってしまいました。
    大人には甘すぎかな?ダメかな?でも可愛い…。と、
    ずっと葛藤していました、子供用でも使ってしまったら、
    自分用とれないだろうから、ずっと水通しのち仕舞われていました。

    なんだか、とっても地味というか、残念な仕上がりに見えるのは
    針金ハンガーのせいでしょうか…?
    リブの時、糸変えようと思ったのに白でしてしまいました、悔やまれますが、
    解いてボロボロになるのは嫌なので、もうこのままで…。

    タック・ギャザー無しバージョンで作ってみました。
    ニットなので、サイズ問題なし。

    後ろも贅沢にパピヨン♪
    でも、虫嫌いの人がみたらコワイでしょうね…。
    リブは、ベージュです。
    細かい花柄とか、水色とか、色々合わせたのですが、
    可愛くなりすぎないように控えめにしてみました。
    そういえば、生成りとかオフホワイトのリブが無いので買わないと。
    これ以上布増やしたくないけれど、消費のために付属は必要ですよね。

    この組み合わせで着たいっ、と思って着たのですが
    ガウチョもひざ下丈で、CIEL プルもちょっと着丈が長いので、
    胴長短足に見えますw元々胴長短足なのにっ。

    でも、色合いの組み合わせは本当に好きすぎます。
    息子が欲しいと言っているのですが、これはさすがに男の子は…。
    100で作って娘と兼用させようかしら。

    登園前、玄関に持ち物並べて置いたら、
    お昼寝布団を出して「お昼寝の時間ごっこ」してました…。

    布団しまうの面倒なのに…。
    毎日毎日こんな布団の出し入れを何十枚もしてる先生って、
    本当に尊敬します。

    今朝『夜は何食べたい?』って、夫に聞いたら『カレー!』と間髪入れずに答えがっ。
    『なんでもいい』としか答えないと思ってた自分、びっくりw
    でも、指定してもらえると楽です。
    ちなみに私愛用のルーはゴールデンカレー中辛です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 72
    子供服 94
    大人服 7

    縫い代なし型紙をそのまま使う。

    • 2015.08.10 Monday
    • 16:57
    ガウチョパンツが欲しいなと思いつつ、
    作れそうなのもを買うのは、布山を見ると気が引けるので
    いつか作ろうと思いつつ、思っていただけでした。

    部屋を片付けていたら、
    なんか、ガウチョに見えなくもないのが出てきました。

    こちら、切ってそのまま使えると書いてあるのに
    縫い代がないので縫い代を書くのが面倒で放置してありました。

    うん、面倒だし大き目だろうし、縫い代無しでやってみよう!

    という事で、縫い代つけないで作ってみました。

    アイロンくらいかけたら?という感じですが
    出來て履いて動き回った後です…。
    ただの綿なのですが、とても好きなピンクなんです。
    縫い代ないので、ウエストベルトもサイズが違ってくるので、
    適当にやってみたらウエストベルトの方が短いので
    前側にタックを入れて帳尻合わせました。

    とてもらくちんズボンができてますますウエストが緩みそう…。

    しかし、ガウチョとロングキュロットの違いは何でしょう?

    ウエストといえば、角島に行ってきました。
    死ぬまでに行きたい絶景の、山口県の角島。

    たしかに、この橋の風景、エメラルドグリーンの海、素敵でした。

    青い海で泳げる〜☆とルンルンで行ったのですが、
    あの橋の風景が絶景なだけで、海藻もゴミもあって、
    海水浴場は期待した分残念な感じ、でも泳いできました。

    息子はなぜかこの海藻をずーっと掴みっぱなし。
    持って帰るとバケツに入れていたのに、私がテントをたたんでる間に
    娘に砂に埋められてしまい持ち帰り叶わずw

    娘はこの腕輪?腕と胸のとこに浮きがついていて、後ろで留めるのですが、
    これだけで自由自在に足のつかない所でもスイスイ泳いでいってました。
    子どもの成長に、私がびっくり。

    人がいっぱいで、若者がたくさんいて、
    ビキニの女の子が多くて、
    スタイルに自信のある子は上とか羽織らないで
    ドーンとビキニだけで海に入ってるからか
    ウエストのくびれやら、胸の谷間やら…w
    帰りの車で『いいものいっぱい見たわ〜』と夫に言ったら
    『変態?』と言われてしまいました。
    いや、変態じゃないんですけど、変態なのか…?

    私はビキニの上にTシャツと下はデニムのホットパンツを
    きちんと着こみました!

    そろそろお盆でクラゲシーズンになるので、
    海水浴はお終いですな。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 72
    子供服 94
    大人服 6

     

    大人用 CIELプルオーバー着画 パンダですが。

    • 2015.06.16 Tuesday
    • 21:23
    パンダCIEL プルオーバー(自分用を初めて着てみました。)
    せっかく子供とおそろいで作ったのに、一人寂しく着るという…。
    そして鏡に向かって着画を撮るという…さらに寂しいことw
    201506161533000.jpg
    薄暗いところで撮ったので、シャッタースピードが遅い…。
    まあ、シルエットがこんな感じです。
    201506161534000.jpg
    なんか、二の腕の太さが気になりますが、
    脇が開いていないので、キャミやタンクトップよりも安心。
    これなら宅配便がきても上着を着ないで対応できますね。
    201506161534001.jpg
    これ、よっぽど前かがみになっても胸元が見えないと思います。
    そして、おなかのシルエットを拾わない。
    先日のボーダーで作ったRR七分袖ドルマンは、胸元もガバだし、
    腰回りが微妙な位置で、パンツと合わせると足が短く見えてしまって、
    自分のスタイルの崩れを痛感しました。
    スタイル良い人は何着ても素敵なんでしょうが、難を隠す方に流れる自分。
    201506161535000.jpg
    ちなみに後ろは真っ黒です。黒で大きな背中をカバーw

    そういえば、父の日を第二日曜日だと勘違いしており
    父の日には間に合わないと思っていたら、次の日曜日ですね。
    デリキャスさん便が本日届きました〜♪
    image.jpg
    夫にプレゼント作るのに間に合いそうっ。
    一番上のは生地です、航空写真っぽいのですが、
    これずっと気になってて、いざ購入を決めたらなくなっていて、
    問い合わせたら、残りが少しあるとの事で手に入れました〜。ウレシイ。

    ここ数日、らっきょうのバイトに行っていたのですが、
    今朝『健康診断があるので午前遅れます』と言っていたのに、
    健康診断の場に行ったら、何もやってなくて、プリント確認したら日にち
    勘違いしてた私。バイトに行ったら、わらわれちゃいましたw

    先日も、せっせと神棚の榊やお酒などを取り替えようと下げていたら、
    ふと『あさってが16日だということは、今日は15日ではないのでは?』
    と気づきました…。

    平和な脳みそw

    さて、父の日本番に間に合うように作れると良いな。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 53
    子供服 68
    大人服 5


     ↑
    tetote出品中♪

    カットソーワンピースをストレッチデニムで(大人用)

    • 2015.04.09 Thursday
    • 21:32
    4月ですね。もう三分の一ほどきちゃってますがw
    自分服が欲しくて、キバジさん便も待てず
    「今年の流行はデニム!」と、ストレッチデニムで
    アミポシェさんのカットソーワンピースを裁断!

    そして、見返しに悩む…。
    その内、なんだかデニムのワンピってどうなの?とか
    思い始めてしまって、やる気がなくなり、放置…。

    置いておいても仕方ないし、手をつける事に。
    長袖なので、きっとこれからの季節一枚で着るだろうと。
    見返しも好きなので良いかなと、リバティを選択。
    201504092103000.jpg
    リバティ広げているだけで、なんだかワクワクしてきました。
    やっぱり、好きなものは好きです。
    多めに買ってしまうと、鋏入れるのに勇気が必要で
    結局使わず仕舞いになってしまうのですが、使うべきですね。
    201504092104001.jpg
    このお花、ポピーでしたっけ?
    車にポピー♪とか言い出したら、きっと同年代w
    一応見返し縫って頭入るか確かめました。
    見返しを頭にはめて、とれなくなったらエリマキトカゲ風かな…
    なんて思ったり。
    201504092106000.jpg
    ポケットも同じリバティで。強度大丈夫かな?
    デニムにしようか迷ったのですが、まあ破れたら補強します。
    袖はそのままの長さで裁断して、折って始末のところを
    見返しつけてみました、なのでデフォよりも2センチちょい長めです。

    そういえば、ハンガーを変えたんです。
    コストコのすべらないハンガーの黒だったのですが、
    先日言ったら白があったので、白にしちゃいました。
    で、自分のワンピをかけ直したら…
    201504092108001.jpg
    アミポシェさんのカットソーワンピ ヘビ柄
    アミポシェさんのカットソーワンピ リバティ
    太ボーダーはaviverさんのですwなんでしたっけ?
    ボーダーのローズはコクーンワンピース
    グレーとピンクの細ボーダーはaviverさんローウエストのアレンジ
    黒×赤のはマミージュエルボックスさんのコンビネーションワンピース
    そして今回またアミポシェさんのカットソーワンピース
    これだけで七枚ありますね、一週間ローテできますね。
    そういえば今日も違うの着てました、aviverさんのエンパイアワンピース!
    思い出すまでにかなりかかりました、がんばれ私の脳みそっ。
    これだけあれば順番に着ていくとズレていくので、
    同じ曜日に同じ人に合っても大丈夫ですね。

    しかし、本当下手だったな…。
    裏とかヒドイw
    でも成長が見て取れます、カメよりもゆっくりですが
    外に着て出られるものが増えた気がします。
    そして出られないものもあるという羞恥心も持ち始めましたw
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    54メートル+キバジさん便

    2015年 縫ったモノ
    小物 49
    子供服 43
    大人服 2+1=3
     

    グランドローズでコクーンワンピース(大人)

    • 2015.02.27 Friday
    • 18:11
    ビシェットさんで一番気になっていた柄。
    グランドローズ×ボーダー/ルージュ。
    201502152249001.jpg
    自分に欲しくて買ったのですが、思ったよりもボーダーが細くて、
    これは大人には無理かな…。と一時はあきらめたのですが。
    やっぱり可愛いし、自分服を作りたくなりました。

    何作ろうかな〜と思いつつ。
    布も型紙も整理している途中で、本当にカオス!
    増築計画やら、部屋変更やら、数か月後にどうなるのかわからなくて、
    片づけていいのかまとめていいのか…悩み中でモヤモヤしていたのですが
    もう決まらないならばと、現実逃避で縫う事にしましたw

    で、何を縫おうかなと思っても大人用パターンが手元に届いたのしかなくて、
    ただいま絶賛半額セールのマミージュエルさんか、
    COLORFUL HARMONYさんのコクーンワンピースしかないんです。
    納戸を開ければいいのですが、その奥から型紙コンテナ出すので一苦労
    20140427124031.jpg
    ちなみに引っ越し時に布入れてた野菜収穫コンテナに子供服以外の型紙入れてます。
    コンテナはフタがなくてもしっかり重なって丈夫なので、重たい布の収納にも。で
    結局、娘に先日作って手順もわかったし、コクーンワンピースを作りました。
    201502271710000.jpg
    色と柄の組み合わせは、ものすごく自分好みです。
    見返し部に写っているのは待ち針です。これから見返しを手縫いで抑えます。
    基本的に型紙通りです。
    あ、袖の手首あたりの型紙の貼り合わせを忘れてしまいました。
    まあ、どうせ足りないだろうからリブにしようとしていたので続行w
    ちなみに袖リブは15センチ、を輪にして7.5で縫っているので8センチくらいです。

    その、リブをどうしようかな〜と思って試着した時、
    鏡に写っていたのは… 姫だるま!
    トヨタの純正ナビで大分県に入った時に「大分県に入りました」と
    ナビの声は言って名産品が出るのですが「なにコレ?」ってずっと思っていたら、
    知り合いが「姫だるまだ〜♪」と喜んでいたので姫だるまと思われます。
    とりあえず、可愛い恰好したダルマです。
    そして鏡に写った自分の第一印象が、姫だるまでした。
    201502271709000.jpg
    なんというか、普通にこんな感じです。スタイルよく見えるかな〜?と
    ポーズをとってもこれ以上にも以下にもなりませんでしたw
    ボーダーだから横のびだからかと思いたかったのですが、
    後ろをキュ!っとつまんでみたら、シルエット違うし妊婦さんぽいし
    前をキュ!っとしたらエプロンドレスみたい…。   orz
    4月の入園式に向けて3キロ痩せようと思っているのに、食欲全開な私に戒めでしょうか…。
    201502271711000.jpg
    後ろと袖は、スモーキーなピンクです。
    これはグランドローズよりも多少厚みがあるのですが、
    グランドローズを全部使うのがもったいない+柄合わせが大変 という
    逃げ的なイメージがあったのですが、スカート部を支えるのにこちらのスラブ裏毛だと
    強度的に心配なのもあって、厚手の方がいいかな〜と。
    実は私の中で「びんぼっちゃま」とひそかに呼んでいる布使いです。
    前から見るとイイモノ使ってるけど、後ろから見ると…的な。
    ポケットは色々柄々しても大変なので、後ろ身頃や袖と同じピンクに。
    201502271711001.jpg
    こちらのスカート部はデニムっぽく見える柔らかい紺色。
    この紺、どうしたんだっけな〜?とずっと考えていて思い出しました。
    息子の出産準備で何か作ろうとうちの市にある中で一番大手の手芸店で
    探していた時「ガーゼで出来たデニムですよ〜」と言われて買ったものでした。
    今ならわかる、これは全くガーゼではなくて、ネルです。
    いつも適当な市最大規模の手芸店っ、いい加減すぎる…。

    装飾するか、どうしようか考え中。
    残り生地は娘に同じのか。また何か違うのか作ろうと思います。

    しかしやはり、前にポケットが二つあるのはとても便利そうです。
    また何かでリベンジしたいと思います☆

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    50.5ートル

    2015年 縫ったモノ
    こもの 15
    子供服 34
    大人服 1+1=2
     

    ヘビ柄でワンピース 自分用。

    • 2015.01.26 Monday
    • 23:39
    今年初の自分服が、ヘビ柄です。
    だいぶ作りなれたアミポシェさんのニットワンピ。
    私、なんでこの布を見つけた時にこのワンピにしたいと思ったのでしょう…?
    201501251151000.jpg
    ポケット省略してます…。
    黒にするのが無難なのですが、今黒を切らしているので。
    でもやっぱり無いと不便かな。あとからでもつけられない事ないのでつけるかも。
    201501251151001.jpg
    後姿。
    友達にヘビ柄でワンピ作るんだ♪宣言していたのですが、実物見て
    「あんまりヘビっぽく見えないね〜」と言われました。
    顔でもつけようか?コブラでも巻こうか…?
    201501251152000.jpg
    袖がデフォだと短いのでリブつけて伸ばしています、
    裾も少し伸ばしています。
    膝が丸出しだと寒いですもんね…。
    201501251156001.jpg
    はい、母ヘビ柄ワンピ 息子ヘビ柄パーカー 娘ヘビ柄ワンピ 出来上がり〜♪

    どうしよう、三人で着て出かけてもいいでしょうか…?

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    にほんブログ村  
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    2015年 縫ったモノ
    こもの 7
    子供服  23
    大人服 1

    ノルディック柄でニットワンピ(自分用)

    • 2014.11.27 Thursday
    • 09:29
    またもや、自分服です。
    しかもまたアミポシェさんのニットワンピ。
    20141127090913.jpg
    最近めっきり寒くなってきて、袖が長い服が必要なのです。
    今までのは7分とか、5分とか…背がある方なので袖が短くなってしまうのです。
    こちらもリブで袖は伸ばしております。
    裾も3センチ程伸ばしました。
    20141127090937.jpg
    今回はポケットにはニット用の薄目の接着芯にしました。
    最近は慣れたので大丈夫なのですが、薄手の接着芯溶けます…。
    布置いて、接着芯おいて、上からアイロンを〜として、アイロンあげたら、
    アイロンに接着芯がベットリ。
    接着芯の表裏を間違ったのかと思ってもう一度、そしてまたベットリ。
    溶けました、なので中にしてます、軽くくっつけて布の方からかけたり。
    アイロン前提で作ってあると思ったのに、お安く買ったモノで説明書きも無いので
    実践あるのみで、失敗で学ばせてもらいます。


    20141127090957.jpg
    ポケットの内布は、赤のスムースだと思います。
    ポケットにするにはもったいないくらいの肌触りですが、色で決めました。
    袖リブの色迷いました、ポケットと同じ赤が良いかな、でも子供っぽいな、
    グレーのアランもいいかな…とか、でもせっかく見返し処理でスッキリなのに、
    リブだけ目立つのも残念かなと、そうだ共布でいいのでは?と結局共布で作りました。
    脇の柄合わせ、大柄は仕方ないですが、横のラインだけは合わせました。許容範囲。
    20141127091035.jpg
    しかし、いつ買ったのかどこで買ったのか思い出せません。
    見返し、今まで面倒だと思っていましたが裁断と接着芯さえ貼ってしまえば
    あとは良いですね。このパターンで見返し慣れしましょう。

     縫い物カウンター
    子供服 183
    大人服 19
    小物 110

    今年の買い記録
    337.8メートル

    ふかふか起毛でアミポシェさんのニットワンピース 

    • 2014.11.22 Saturday
    • 15:28
    自分用の暖かいワンピースが欲しくて、アミポシェさんのニットワンピースを作りました。

    20141122150339.jpg
    使った生地は、コスモさんの半額で注文した、ふかふか起毛テレコニット。
    2色買いましたが、今回はダークブラウンで。
    裁断後、ふと「どっちが表?」と考えてしまいました。
    内側が起毛の方が、あたたかいですよね…?
    裾、けっこう伸ばしたのですが、ひざが隠れすぎるとモサモサ女だったので、
    結局纏ってデフォよりも数センチ長い位だと思います。
    20141122083721.jpg
    しかし、お店のHPで見てみるとやはりふかふかが表らしい…残念w
    20141122150422.jpg
    でも、袖部分だけ裏表に使って作ってみました。
    胴体の部分は着こめるけど、袖部分を長袖とかで重ね着すると
    動き辛いですから。
    でも、全部表のモコモコだったら本当部屋着っぽい感じでモッサリなってたので、
    袖だけ裏返して今回は成功だったと思います。
    袖口は、4センチ程リブで伸ばしています。
    20141122150452.jpg
    ポケットと見返しの布は布帛にしてみました。リバティにしたかったのですが、
    あまり色合いが合うのが手持ちになくて、お気に入りであたためておいたハギレを。
    花柄に鳥やウサギの小動物がいる、落ち着いた色合いなのにとても可愛い生地です。
    ポケットの芯、硬い方が丈夫でいいかな〜なんて思ったのですが、硬すぎましたw
    20141122150359.jpg
    今回仕様書が見つからなくて…たしか、こちらの見返しのつけ方が、
    肩を縫い合わせる前に見返しをつけておいて、肩を縫い合わせる時に、
    見返しも一緒に縫う感じだったと思うのですが、慣れないせいか前回ちょっと大変だったので、
    どちらも前後縫い合わせてから、見頃に見返しを縫い付けました。
    ステッチはせず、首元は手でまつって抑えました。
    本当にこの見返しの布可愛くて、纏ってる間中ずっとテンション上がってました。
    20141119113047.jpg
    すっかり寒くなってきたのに、子供たちは外遊び大好きです…。

     縫い物カウンター
    子供服 180
    大人服 18
    小物 110

    今年の買い記録
    337.8メートル
     

    大人用リバティニットワンピ着画

    • 2014.11.11 Tuesday
    • 16:44
    息子にオラフを着せて、支援センターへ行ったら
    併設の保育園の園児たちが「オラフだー!」と激しく反応して
    先生に叱られていました…、申し訳ない。
    20141111152650.jpg
    「あれオラフのおかあさんなんじゃない?」とついでに言われましたが、
    オラフのおかあさんって…。
    そんな私の本日の恰好は、先日作ったリバティのワンピ。
    やはり着心地は良いです。肌触り素敵です。
    20141111103324.jpg
    着画を撮るところが洗面所しかないという…、
    もしくは風呂の中にも全面鏡がありますが、洗濯機の前で着画を撮る年女。
    なんか、裾がめくれてたかも…とりあえずこんな丈です。
    鼻炎持ちなので、ポケットはあると便利です。
    洗濯機に入れる時にティッシュ入れてないか確認しないとですがw
    20141111103454.jpg
    このパターン、下にハイネックを着ても的な説明があった気がして、
    衿の空き具合はもっと広いかと思ったのですが大丈夫でした。
    袖丈は伸ばしておいてよかったです、今でちょうどいいです。
    20141111152710.jpg
    昨期に作ったピッタリリブパンツ、入るけどヒップハングになりそうですw
    明日から強い寒波がくるそうなので、冬物量産したいです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM