
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ずっと作りたかった、きゅっとぷち袋。

    • 2015.08.13 Thursday
    • 21:47
    記事書いていたら、オチました。
    ショック…。
    せっかくできたのが嬉しくて興奮して書いたのですが、
    テンション下げての再投稿っ。
    DSC_0104.JPG
    ずーっと作りたかったのです。
    構想数か月、生地買って数か月、型紙到着の即日、作りました。

    アミポシェさんの、きゅっとぷち袋(小)です。
    生地はこちら↑
    このウズマキを見たら、ピンときますよね?
    妖怪ウォッチワッペンコマさん

    妖怪ウォッチワッペンコマさん
    価格:129円(税込、送料別)

    コマさんっ、コマさんの包みを作りたかったのですっ。
    出来て、子供に見せたら「ほしー!」「私のー!」とか
    取り合いになるかな、大丈夫かな?と思いつつ見せたのですが、
    『ふーん』でした。子供との温度差が切ないので
    DSC_0103.JPG
    オラフでコマさんごっこ♪
    かわいいっw
    DSC_0105.JPG
    昔ながらの日本のドロボウさん風にも…w

    このクシュってなっている部分、ゴムです。
    買う時にあらためて見て「ゴム…?(面倒そう…)」って思ったのですが、
    この形が欲しかったので、面倒でも作ろうと思って頼みました。

    裏側に叩き付けみたいな感じなので、思ったほど面倒では無かったです。

    オラフで遊んでいたら、息子がダッフィー持ってきて付けてほしいと言うので
    ダッフィーにつけたら、一緒に寝てました。
    本当は好きなのねwダッフィーには中サイズ位がいいかも。
    また今度作ります。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 73
    子供服 98
    大人服 7
     

    来客なんかこわくないっ コースター出来上がり☆

    • 2015.08.09 Sunday
    • 22:34
    無事に部屋の片づけも終わり、コースター作り。

    生地に悩む…。
    一枚にしようか、リバーシブルにしようか。
    リバーシブルにしても、どうせ気に入った方の面ばっかりだろうし、
    でも、片面だと寂しいかな…。
    いらないような生地で裏つければいいかな?
    と、表生地だけは決定したのに、悩む悩む…。

    表生地は、大好きな花畑〜。
    最近まったく見ないのですが、本当大好き生地。
    残りわずかしかないので大切に使っています。

    で、結局リバーシブル。

    こちらも大好きなトリックバスケット。
    裏側って、汚れも気になるので薄い色使いにくいし、
    お花畑ともなんとなくマッチするようなのがいいかなと。
    良い感じにできたと思います。

    うん、お花畑良い感じです。
    そして裏側。

    こちらもこちらでいいんじゃないでしょうか?

    納戸を漁ったら、新品のグラスが8コ出てきたので
    8人までなら来客OKです。
    コースターは9枚できました。

    縫い代込で12センチ角で裁断、
    結局7ミリくらいで縫ったので、10センチ角ちょいくらいです。

    ずっと作りたかったので、思ったよりも気に入るのができて
    嬉しいです。

    すこしずつ、tetote出品してます。
    https://tetote-market.jp/creator/renard/


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 72
    子供服 94
    大人服 5

    ダイソーのくるみボタンが無くなる?

    • 2015.08.08 Saturday
    • 08:40
    前もボトルキャップを使ったミニピンクッションを作ったのですが、
    201506091719000.jpg
    http://siro-kitune.jugem.jp/?eid=553
    今も現役で使っております。
    持ち運び用のソーイングボックスにも入るのでとっても便利。

    またボトルキャップが貯まってきたので、作ってみました。
    DSC_0009.JPG
    紫のはすぐイメージが浮かんだのですが、
    それ以外は、生地と巻くリボンの合わせがなかなか決まらず…。

    緑のにヒラヒラなのはお花みたいで可愛いです。
    でも使い勝手はどうなんだろうw
    本当はこのレース、娘にひまわりみたいな服を作ってあげようと
    買ってあったのですが、この夏には出番が無さそうなので…。

    黄色についている蝶々は、ダイソーのです。
    長いリボン状なので、切って端をライターであぶってほつれないようにして、
    一匹使いしています。
    思ったより可愛いので他の色も捕獲しましょうかな。
    DSC_0018.JPG
    ダイソーのくるみボタンが廃盤になると聞きました。
    ウワサなのか、品薄なのか、売れてるんだし気のせいでは?と思っていたのですが、
    どこのダイソーも大きいサイズのから無くなって行ってます。

    再入荷も無いし、先日新OPENしたダイソーに行ったら
    一種類もくるみボタンが置いて無くて、これはまずい…。
    IMG_20150808_084402.jpg
    セリアも遠いし、ダイソーのがお得で使いやすかったのにな…。
    見かけたら捕獲せねばっ。

    お盆に親戚の仏壇参りの訪問があるかもしれないので、
    今日は部屋を片付けますっ。

    座敷を応接間風にしたのですが、洗濯物の間になりつつあるので
    でも洗濯物さえ片づけてしまえばいいのですが、
    問題は茶の間…。玩具などで、まさにカオス!
    家庭のスペースだし、閉めておけば?とも思ったのですが
    玄関のカギが開いてると、
    茶の間ガラっとさせて「こんにちは」的なお家なのでw

    でも、叔父も伯母も自分が生まれ育ってきた家ですし、
    お仏壇にはご先祖様やキョウダイも入ってますし、
    気持ちよく迎えられたらいいなと思います。

    できれば片づけを早く終わらせて、夏用のコースター作りたいっ。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 71
    子供服 94
    大人服 5

    出産祝いにハンドメイドを贈る…。

    • 2015.07.23 Thursday
    • 01:42
    夫のいちばん可愛がっていると思われる後輩に第一子誕生。
    そして、出産祝いに「服をあげたいんだけど」と夫。

    うー…。
    普通の人から頼まれたら喜んで作るんですが、
    ハンドメイドモノを相手がスキとかイヤとか、
    また第一子だし、神経質になってる場合もあるし、
    とか、そういう事を考えていない夫から頼まれたので迷う。

    まあ、後輩のお嫁さんに私も会った事あるし、
    嫌われてはいないであろうと思っているので、大丈夫かな…。

    201505271627000.jpg
    すでにできあがっているコチラを…w
    これと、お揃いのスタイで良いかなと思って、
    ラッピングしたのですが、ちょっとさみしい感じだったので、
    201507230009001.jpg
    同じ柄を使ってリバーシブルのチューリップハットを作りました。
    スタイももう一枚。
    201507230009000.jpg
    チューリップハットと、スタイの反対面はアジサイっぽい小花柄。

    本当はcandypartyの生地があれば、このスタイもそれを使いたかったのですが、
    帽子もギリギリ何とかとれましたというくらいだったので…。

    201507230010000.jpg
    全員集合〜。
    201507230100001.jpg
    袋詰め、裏側のこの紙には出産おめでとうメッセージと、
    サイズ、素材を明記してみました。
    タグとか、肌に当たるのも気になるのでつけなかったし、
    綿100%と書いておいたらハンドメイドモノでも安心感あるかなと。
    201507230100000.jpg
    表はクルクルリボンが均等にクルクルしてくれない…w

    60サイズで夏物なので、短いシーズンしか着られないだろうけど、
    気に入ってもらえたらいいな。(切実w)

    帽子を縫っている最中に息子が覗きに来たので、
    『赤ちゃんの帽子作ってるの』と言ったら「息子君、あかちゃん」と言い出しました。
    最近は赤ちゃん扱いされるより、お兄ちゃん扱いされるのを喜んでいたのに、
    帽子を作ってもらっている赤ちゃんに嫉妬したようです。

    で、作ったら寝るから。と言ったらそのまま待っていて、
    201507230006000.jpg
    ミシン部屋の前の廊下で寝てしまいました。カワイイw

    一昨年娘が着ていたスモックをパジャマにしています。
    自主的に着たがるし、おなかも隠れるし楽なのでいいかなと…。
    たぶん娘のマネだと思うのですが、スカートやらヒラヒラを着たがります。
    幼稚園に行くときは一応ちゃんと男の子の格好で行かせております。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 91
    大人服 5

    まさかの布団カバー作り

    • 2015.07.22 Wednesday
    • 16:48
    昨日、沖縄から帰ってまいりました。
    201507211747001.jpg
    日ごろの行いがモノを云ったのか、三日とも雨。
    泳ごうと予定した二日目なんか嵐のよう…w

    ウチの子供たちの通う園は、日曜祝日・お盆周辺以外は
    毎日のようにお預かりができます。
    で、安心していたのですが、終業式のプリントを見返してみると
    寝ござ、またはお昼寝布団。と持ち物に…。

    なので、敷布団だけは買いました。
    カバーもなくて、布団袋も無し、かけるものはバスタオルで良いとの事。
    土曜日はお出かけしたので、日曜日作ろうと思っていたけど沖縄に行ってしまったので、
    最終便で沖縄から帰って、みんな寝静まった後に久々のミシン…。

    201507220241000.jpg
    下の小花の総柄が布団カバー。
    上のがお布団入れです。
    お布団入れにしたのは、オックスで、カバーに使ったのははスケアかな?
    数年前に使い道も決めずに園グッズ用の売れ残りで安くなってたのを
    買ったものです、「使い道ないなどうしようw」とずっと布山にありました。
    しかし、作ってみたら予想以上にカワイイ。
    夜中の蛍光灯の下なので色が悪いけど、朝外でみたらすごく良い色でした。
    201507220241001.jpg
    布団袋に使ったのは両耳ボーダーなのですが、片方に寄せて、
    このリボン部分を取っ手に使いたいな〜と1本つけたら、
    花柄の方も取っ手にしたら可愛い柄の出方、どうしようかなと
    考えていたら、結び紐つけるのわすれました。

    朝、布団入れて全体写真撮ろうかと思ったら、
    夜なべしたせいで、バタバタ。
    余裕なく幼稚園に持っていきました。

    本当は、布団袋なんか作らなくても
    敷布団買った時の大きなビニールでいいんじゃ?とか
    コストコかIKEAのバッグでちょうどいいんじゃ?とか
    考えもしました。
    しかしお友達のは作ったのに、わが子のだけ買い物袋じゃ、
    誰のためのハンドメイドだろう?やっぱり自分の子にこそ、
    母のハンドメイド品の嬉しさを味わってもらいたいなと再確認しました。

    娘も「かわいー」って喜んでくれたので良かったです☆
    使い道の無かった布も形になってくれて良かったですw

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 68
    子供服 91
    大人服 5

    ハンカチ 27枚 と 水筒紐カバー4つ

    • 2015.07.03 Friday
    • 21:25
    昨日から私が熱を出してダウンしておりました。
    38.6くらいが最高だったと思うのですが、きつかった…。
    ミシンなんかとんでもない、茶碗も洗えない、
    寒くて布団にくるまっておりました。

    夜中にちょっと『あついかな?』って思ったりして、
    たぶんばい菌との戦いが終わって、熱が上がり切って、
    それを今度は体が冷やそうとすると暑く感じるんですよね。

    で、今日は幾分マシだったのでミシンしようかと思ったのですが、
    新しい型紙も届いたのですが、やっぱりダメ、頭とノドが…。
    なので、幼稚園のハンカチ、今度から息子も必要らしくて
    作ることにしました。
    201507032054000.jpg
    既に子供たちにハンカチもっていかれてしまったのですが。
    前にも作った、ワッフル生地と合わせたミニハンカチです。
    これを娘に3枚 息子に4枚作りました。
    それと、水筒の紐カバー。
    スナップボタンを付けている最中に「一人につき1つでいいんじゃ…」と
    気付きスナップボタンが片面しかついておりませんっ。
    娘はキティちゃんとアナ雪のリバーシブル、息子はオラフとゴセイジャー。

    201507032058001.jpg
    ハンカチくらいなら縫えそう♪とイベント用のハンカチを作りました。
    ダブルガーゼを合わせたので4重ガーゼ?
    このタグなら、ギリギリ名前書くスペースあるかな?って思ったのですが、
    あんまり自分好みじゃないですw
    画像だとわかりにくいですが、ステッチの色がそれぞれ違います。
    201507032058000.jpg
    タグを違うのにしてみました。
    うん、こっちの方が良いです。
    こちらはステッチの下糸を段染めにしてみました。わかりにくいw
    201507032100000.jpg
    鳥と木の柄のお気に入りのガーゼなので
    シンプルにと思ったのですが、やはり何かつけたくなりまして、
    鳥のタグを斜めに縫いつけてみて、ふとリボンを端っこにつけたらかわいいのでは?と
    少しつけてみたら、畳むと可愛いんです。
    リボンがついているのは、ステッチの色をリボンと同じにしています。
    201507032105000.jpg
    畳んだ時のリボンが可愛くないですか…?
    今度はこのリボンのでもうちょっと作ってみたいです。

    しかし、咳が止まらず、首の両端が痛くて…本当夜眠れないくらいです。
    寝不足で体力落ちてるから風邪とかひいちゃったのか、
    この時期のカビとかのアレルギーかな…?
    私、鼻が昔から弱くて、アレルギー性鼻炎だし、結膜炎もあるしw、
    でも喉って一度もひっかかったことないけど、病院行った方が良いかな…?
    本当に苦しいです…。体調くずすと健康のありがたみがわかりますね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 65
    子供服 82
    大人服 5
      

    はぎれでポンポンリボン + 裁断失敗

    • 2015.06.26 Friday
    • 21:22
    先日チロリアンテープでポンポンリボン作りました。
    その時に、バイヤス布でもできるんじゃないかな〜と
    思ったので、試してみる事に。
    201506262048000.jpg
    できましたw
    生地はストレッチデニムです。糸を通す時、たまにわざと裏側も入れてみました。
    201506262047000.jpg
    5ミリ幅くらいのバイヤスに切って、それをまた5センチほどの長さに。
    1つのリボンを作るのに、40キレ使いました。
    なんだか途中でウドンでも切ってる人の気分でした…。

    でもできあがりが思ったよりも可愛くて満足。
    私かなりハギレ捨てられない派なので、このサイズでも使えると思ったら
    本当に何も捨てられなくなりそう…。
    ニット生地ならバイヤスじゃなくてもほつれないだろうから、
    いろんな生地混ぜてできるかも。今度試してみましょうかな。

    そう、久々にニットを縫おうと楽しみにとっておいた生地を
    昨晩から水通しして、アイロンで地直しして、
    まいにちTシャツを娘と息子に1枚ずつ作ろうと、イザ裁断っ。

    201506262045000.jpg
    わかります…? 手前4枚前身頃なんです…。
    4枚目切ってる最中に気づきました。

    2枚前身頃裁断して、一度よけたのですが、
    柄合わせするのでまた広げたりしていたら、
    また裁断の時に前身頃の型紙で裁断してしまいました…。

    すごく楽しみにしたたのに、ショック…。
    しかも、送料かかってもいい、好きなものを必要な分だけ!
    って珍しく思って買ったので50センチしか買ってなかった布。

    袖も取れなくなってしまったし、合う厚さの手持ち生地もないし
    買い足します…。
    しかし同じTシャツがの4枚かw
    半袖と長袖にでもしようかしら。

    昨晩、咳がひどくて眠れなくて
    風邪薬飲んだけど、やはりなかなか止まらなくて、
    朝も目が覚めたら、咳で寝付けなくて早起き。
    めずらしく疲れてお昼寝しちゃいました。

    週末は夫が仕事なので、子供たちと日曜日にイオンに行く約束しました。
    久々のパンドラハウス〜♪
    どこのお店にしましょうかな。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 59
    子供服 72
    大人服 5



    tetote出品中♪

     

    カゴバッグ風 キャンカバートート 

    • 2015.06.23 Tuesday
    • 20:24
    今まで子連れでお出かけが多かったので、
    自分は主にふたへやバッグを使っていました。

    しかし、子供が幼稚園に行くようになり
    オムツ等も持たずに出かけられるので
    自分用にキャンカバートートを作りました。

    201506231221000.jpg
    持ち手は、ダイソーの合皮のです。
    初めて使ってみました。
    生地はカゴのリアルプリント。
    夏はカゴバッグ〜の気分で使えて楽しいかなと。
    201506231220000.jpg
    ポケット側は、クマ覗かせてみました。
    4匹ちょうど並んでくれました。

    本当はファスナーにしようかと思ったのですが、
    幼稚園の用事があって、朝送って帰ってきて午前中いっぱいで作りたかったので
    省略しちゃいました。
    カゴ風なら巾着タイプでもよかったかも…。
    201506231221001.jpg
    内側にも大きなポケットというか仕切りのようなのをひとつ。
    花柄に白クマがかくれんぼしている生地です。

    生地は何で作ろうかなと、けっこう考えたのですが、
    自分用だからこそ自分の好きでいいのに、かなり考えちゃいました。
    たぶん、一度作ったら愛着湧いてしばらく使うだろうし、
    お気に入りの生地でと思ったりもするのですが、
    幼稚園に入れてから「できるだけ地味に普通に」見えるようにしてるので、
    服装もグレーが多いしバッグだけカラフルで浮いても切ないので、
    このくらいなら、許容範囲かな〜と。
    201506231222000.jpg
    楽しい夏を過ごせそうです。

    うちは幼稚園まで片道20分。往復で40分。
    10キロくらいまでは信号が1つしか無いです。

    午後一に園の用事があり、一往復したので
    朝、昼、夕、と120分の運転…幼稚園に行って帰っただけなのに。
    ガソリンも減るのがすごく早くなりました、山ですしw

    まあ、小学校になったらスクールバスなので
    あと4年の辛抱です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 57
    子供服 70
    大人服 5



    tetote出品中♪

    撥水生地で折りマチトートプールバッグ ナカムラさんワッペンネタバレ

    • 2015.06.22 Monday
    • 20:16
    幼稚園のプールが始まります。

    持ち物 水着・バスタオル・水泳帽
    もちろん、何かに入れなければ…。

    という訳で。
    レインコートを作ってみようかと買ったのに、結局作らず終いだった、
    当時娘が大好きだった橙色の撥水生地でトートバッグを作りました。
    201506221923001.jpg
    大きさは適当なのですが、
    201506221924000.jpg
    バスタオルを基準にして、縦30、横35位になるように。
    201506221924001.jpg
    マチは、折りマチで。一応荷物を入れると自立。
    巾着サイズだと折りマチのがありますが、このサイズだと折りマチの物って
    ほとんど無いのですが、シーズンオフは畳んでおくのでかさばらなくて良いかなと
    折りマチにしてみました。
    持ち手はこちら。ナカムラさんのジャージテープ。
    水着と子供を拭いたバスタオル位なので、そんなに強度は必要ないかなと。
    乾きやすそうで、肌あたりも優しそうで良い感じです。

    息子と娘で、テープの色を変えようかと思ったのですが
    上記写真のような赤と青も入っていたのですが、
    赤の文字が画像通りのジョギングでして…プールバッグなのにw
    青はスポーツと書いてありました。なので無難にJAPANにしました。
    しかし四等分したのでギリギリの長さでした。
    201506221923000.jpg
    同じように作ったので、見分けがつかないので
    ナカムラさんのワッペンセットから選ばせてつける事にしました。

    201506221922000.jpg
    女の子セットのネタバレ。

    201506221921000.jpg
    男の子セットのネタバレ。

    しかし、選ばせるたびに違うのを選んでくるので未だに縫いつけ出来ず。
    化繊はアイロン接着できないだろうので縫いつけないといけないのに…。
    ワッペン10枚セット(男の子向き)

    ワッペン10枚セット(男の子向き)
    価格:324円(税込、送料別)

     
    ワッペン10枚セット(女の子向き)

    ワッペン10枚セット(女の子向き)
    価格:324円(税込、送料別)

    選ぶのも楽しそうですし、クラスは違うので名前さえ書いておけば
    私さえ間違わなければいいのでじっくり選ばせたいと思います。
    201506221919000.jpg
    しかし、
    トートバッグという言葉を思い浮かべるたびに、
    『お前の盾はトートバッグか!』というサンレッドのセリフを思い出します…。

    ただ単に直線縫いばかりのトートバッグですが、
    ありそうでないようなのが出来て、ちょっと満足です。

    そういえば、我が家の掃除機が壊れました…。
    紙パック式のって、交換が面倒なのですが、
    サイクロン式のって、ダイソンの良いもの以外の大抵のは
    ゴミ捨ての度ごとに水洗いしないと吸引力が下がっていくと言われ
    水洗いは良いとして乾くまでの時間が…とか面倒を考えて、
    ゴミパック容量いっぱいくらいまで使える雷神を選びました。
    アレルギー性鼻炎で掃除機嫌いだった私が、
    掃除機好きになったのも、雷神のおかげです。
    数年前のインテリア雑誌にも紹介されていたくらい白ボディでスッキリ。

    壊れた原因はきっと、息子が踏み台にして
    コップで水を上げていたせいだと思います…。 

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 56
    子供服 70
    大人服 5



    tetote出品中♪

    父の日用 キャンカバートート… 難しい〜っ。

    • 2015.06.21 Sunday
    • 22:52
    父の日に、何か夫に作りたいな〜と
    デリキャスさんのキャンカバートートを作りました。
    201506202221000.jpg
    初めてのが本番ってw
    持ち手を共布ではなく、反射材入りのテープにしました。
    201506202220000.jpg
    たしかに、ポケットは難しくないです。
    何が大変って、この丸みを帯びた角、難しい…。
    感覚で合わせていく人と待ち針を細かく打つ人と色々いますよね。
    どっちの面を上にして縫ったらいいのかすらわからず。
    私の許容範囲は「噛まなかったらヨシ!」でとりあえずクリア。
    201506202223000.jpg
    柄はスパナ〜。工具Loveな夫は喜ぶだろうなと、
    あたためていた生地でした。
    201506202221001.jpg
    裏地も夫の好きな緑で。
    このファスナーの部分がまた難関。
    このファスナーが少し固めで金属だからかな、生地も固いし。
    ファスナーつけてる部分の布を本体に縫い合わせるのが…。

    もうちょっと優しいかと思っていたのですが、
    難易度初級では無いかな、というかもうちょっと楽な縫い方とか
    縫い方のコツがつかめたらそんなに難しくない気も…。

    デリキャスさんパターンだし、カッコいいかと思ったのですが、
    男性が持つにはちょっと形が可愛いすぎだったかもです。
    お弁当入れにするか、オムツ入れにするかのどちらか位しか使い道ないですよね…。

    でも渡したら、とても嬉しそうにしてくれたので良かったです。

    父の日なのに、仕事関係で居ないのでコストコへGO!
    ついでに同じショッピングモールの敷地内の動物園に行きました。
    201506211236001.jpg
    息子はtoco.さんpulloverとmuniさんのスパッツかな?
    ツタンカーメンで作ったのです。上はキバジさんの。
    娘はプチオペさんのAラインのT…名前が複雑で失念wパフTでしたっけ?
    下はかぼちゃパンツに尻尾がついたので、この上下セットは私のお気に入りです。

    キッチンにて回転中の図w 尻尾が見えますね。

    コストコに行ったら、子供たちが寝てしまいました。
    201506211732001.jpg
    カートに直接当たると痛いだろうと、マイバッグのIKEA袋を枕に。
    コストコ内でも指差されたり、微笑まれたり、本当に笑ってしまう状況。

    レジに行っても起きないし、そのままにしていたら買ったもの入れる袋が無い…。

    たまにはのんびりショッピングも良いですね。
    夫と一緒だと夫が疲れていないか気を使ってしまうので、
    好きなところを好きなだけとか気まぐれに見られないので、
    子供たちの好きな動物もたくさん見られましたし、
    自分ものびのびと久々に買い物ができた気がします。

    しかし、日曜日はせっかくのコスモさんがお休み…。
    パンドラハウスからもハガキがきていたし、
    その内実店舗布買も楽しみたいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 56
    子供服 70
    大人服 5

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM