
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    縫いモチの上がり方

    • 2015.01.06 Tuesday
    • 23:45
    保育園の衣装を終えてから、縫いモチが下がっていました。
    「縫いました〜」記事が無く、着画だけの無意味なブログ更新が続いていました。
    そしてまた、縫ってないのですがw

    昨日も時間はあったのに、ミシン部屋に入っても
    何をする気力もなく、結局そのまま部屋を出ました。

    このままやる気がずっと出なかったらどうしよう…と
    思ったのですが、先日見かけた本が今更やっぱり買っておけば良かったと
    市内の一番大きな本屋さん行ったらありました☆
    これ、カットクロスが100枚もついているんです。
    ミシンできない時でも、コレをリビングに置いておけば、
    手縫いでリボン作ったりできるんじゃないかな…なんて思ったり。

    これを買って、車に乗って家路につくまでに、
    どんな形にしようかな、接着芯はあった方がいいかな、
    手縫いでいいかな、やっぱりミシンかな?
    なんて色々考えていたら、だんだんと縫いたい気持ちが出てきて、

    そうだ、toco.さんの型紙買って作って無いのあったな、
    生地買って、まだブログにUPもしてないけど作りたいのあったんだ、
    と頭にどんどんアノ布でアノ型紙で作りたいな〜って考えが浮かんで、
    ああ、縫いモチ上がってきたので一安心というところです。

    あとはついでに書店でずっと探していたマステを買いました。
    本当は↑よりも↓が本命でしたが、これでヨシとします。
    けっこう探したり、マステを扱ってる雑貨店や市内の一番大きい
    文房具屋さんに行ったのですがなかったのに、
    まさか普通に本屋にあるとは…。

    だんだん縫いモチあがってきたので、縫えるといいな。
    友達の園グッズの手伝いもしないとなので、
    ミシン部屋も少々片づけようかな…なんて事してたら
    絶対に縫う時間が無いでしょうなぁ。



     

    増税前に買ったモノ 差額50円?

    • 2014.04.03 Thursday
    • 07:17
    増税前ギリギリに注文したモノがコレでした。
      
    原型とか…以前ならったけど忘れてしまったし、
    ずいぶんサイズ変わってしまったし、
    いつか引こう引こうと思っていたのに、型紙買う方がラクだし…w

    引っ越し前に荷物増やしたくないし、
    新しい本なら後からでも買えるだろうけど、どうせ買うなら安い内に
    買ってしまおうと。
    しかし50円の差なんですよね、他にもっと買うものなかったかな私?

    しかし、本当にいつ引っ越すんでしょう。
    下見して業者が家の外で大きな声でヒソヒソと、
    「食器棚バラすの難しそうだから、最後にして窓枠壊してそのまま出しましょうか?」
    ってw そりゃあ、取り壊し決定のアパートですが。
    窓枠壊したらホコリすごく出るでしょうに…、どうするのかしら。
    最長5月22日らしいですが、リフォーム話も頓挫。

    あ〜っ。なんか思いっきりフリフリの可愛いものが作りたいっ。
    昨晩寝るの遅かったのに、娘が早朝に起きてしまい息子まで起こすという事態。
    すでに二人とも眠たそうですが、私が眠いっ。

    「クマですか?」ってメールがきてました。寝る前に、
    「酒飲んで寝ます」ってメール打ったつもりが、
    「鮭飲んで寝ます」って打っていました…。
    魚は好きですが、さすがに飲めません。

    わたしのワンピース

    • 2013.10.20 Sunday
    • 23:08
    私の誕生日でした。
    夫が鹿児島に出張だったので、追いかけて初鹿児島。

    ミシンも布もないので、旅館でのんびり温泉だったり、
    動物園で初コアラ見たり、伊勢えび食べに行ったりしました。

    動物園の帰りに、車で子供が寝ていたので私だけ本屋へ寄らせてもらいました。
    本、大好きです。

    そこで大好きな本を1冊買いました。

    わたしのワンピース という絵本です。
    ミシンカタカタというフレーズがたまらなく好きで、
    娘が私のミシンしている横にくると、
    「ミシン カタカタ」って二人で言ったりしてます。

    児童館でよく読んでいたのですが、買っちゃいました。

    誕生日プレゼントが増えちゃいました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
    renardとして登録してます。

    作品紹介用ブログ
     ↓ ↓ ↓
    renard

     

      

     

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM