スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お友達用に恐竜柄でちびフードタンク。

    • 2014.04.14 Monday
    • 23:42
    週末は雨が降るのに、平日は良い天気が多い最近です。
    最近お気に入りの公園にて、外遊び〜。
    petit etalageさんのパフスリーブのAラインTシャツに、
    誕生日にお出かけするためにあわてて作ったチュール付スパッツ。
    20140414154551.jpg
    このAラインの型紙、すごく欲しくてカートオープンをどれだけ待ちわびたか…。
    って、リンク貼ろうとしたら今カートオープンしてますね、しかも明日までw
    今欲しいのがあるし引っ越し控えてるから、型紙自粛してるのに…どうしましょ。

    ポケットにチョコ入ってます。
    これがしたいがために板チョコ柄を探しました。

    今日はおそろいではありません。
    あっ、こんなところにこびとづかんのこびとがっ?!
    20140414155044.jpg
    と思ったら…息子です。

    私の息子なのに、カブリモノが苦手なようで
    帽子ポイっとするのですが、これは脱げないようです。
    20140414143429.jpg
    先月、3月24日(1歳と2日目)の身長体重が、71センチ9.5キロ。
    ちびフードタンク 90サイズ着用の図。
    20140414143452.jpg
    スパッツは息子にパンダ柄と合わせたスパッツ付パンツを作った時に
    合わせて娘用に作ったスパッツ。
    自分的に、ボーダーの柄合わせがうまく行った方のモノです。

    だいたい服をパジャマから着替えさせる時は娘に希望を聞きながら着させます。
    そういえば今日は、このカーデを着たがったのでこの格好になったんでした。
    20140414120459.jpg
    午前中の娘はこんな感じでした。
    このパーカーはベビモで見てひとめぼれして通販で買ったものです。

    値段の割に日本製が多くて好きです。
    できるだけ日本のモノを、親日派の国のモノを、と思っています。

    私は「ママ友」って怖いし面倒だろうし、一人でいいや。
    誰とでも挨拶できるくらい嫌われていなければ、そんなのが楽だろう。
    そうな風に思っていました。
    なので、市の子育て支援施設も偏らないように4か所をいろいろ行ってました。

    そんな感じでも、何度か合って顔見知りになる程度になってその場限りの話とかで
    娘と同学年になる子のママと「明日は○○の■■参加します〜?」
    私「行こうと思ってます」的なやり取りをしていました。

    約束はしてないのですが、息子が予定日より早く生まれてしまいまして、
    その行こうと思っていた行事の施設に行けなくなりました。
    「△△ちゃんが参加されると思うのですが、本日産まれましたので
    行けなくなりましたと伝えてください」と電話で言伝を頼んだら病院に見に来てくれて、
    それだけでも嬉しかったのに連絡先の書いたメモをくれました。
    ママ友なんかいらない!と頑なになっていた私に…。本当にうれしかったです。

    その方と、もう一人うちの娘と同じ月齢の男の子とも同じタイミングで一緒になるので、
    常に3人で一緒にいるように見えてるかもしれません…。
    なんだかあまり固まっていると、他の方が委縮するのでは?なんて思いわざと遠くに
    離れてみていたりもたまにしてますw
    うちは、息子もいるので娘が幼稚園に入っても施設利用するでしょうし、
    幼稚園も同じところに行かない可能性が多いし、学校も小中一貫の予定なので、
    高校で一緒にならなかったら接点ないでしょうし、その頃は覚えてないでしょうけどね。

    話はズレましたがっ、その一緒にいるお友達のママの一人が
    とても息子を可愛がってくれていまして、私以上に息子がなついている感じですw

    以前その娘のお友達の誕生日プレゼントに「こういうの作ってもらえる?」と
    頼まれたので希望にそって恐竜のジャケットを作りました。

    そして今日、息子が着ているのを見て「恐竜柄まだあるなら欲しい〜」との事で、
    100サイズを作ってみました。
    並べて着せてもあまりよくわからない…。
    20140414221151.jpg
    右のダッフィーさんのが今日息子が着ていた恐竜柄です。
    洗濯して生乾きのまま取り込んで着せてみてますw
    メイちゃんの方が作りたてほやほやの100を着ています。
    20140414221222.jpg
    後ろ姿にすると左の方が大きいのがわかりやすいかな。
    20140414221259.jpg
    公園で遊ぶだけじゃなくて、カラオケ行ったりミスド行ったり、
    そういう普通の楽しみができる関係になってきたのが楽しいです。

     縫い物カウンター
    子供服 57
    大人服 8
    小物 15

     

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 23:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      最初は恐る恐る行っていた公園時代もあったけど、いつの間にか気の合うママ友達ができてたりしますよね!?
      子どもの成長と共に、会う機会も減るけど、今でもたまにママだけのランチ会とかしていて、いい息抜きになってます^^
      私だけ、娘を連れての参加なので、100%話しに集中できるわけじゃないけど、あと1年の辛抱(笑)

      お友達に、これと同じもの作ってほしい、なんて、うれしいですね〜!
      いいなぁ〜^^
      私も遠慮なく言われてみたい!

      私なんて、頼まれてもいないのに、小物作ったりして押し付けてます^^;

      恐竜柄、インパクト大です!
      チビフードタンク、重ね着にも使えていいですね^^b
      私もオタクだったり経歴がアレだったりで
      上の子が年長になるぐらいまでほぼママ友がいなかったのですが
      (幼稚園バスの送迎で同じ場所な人と話していた程度)
      たまたま温泉・銭湯好きなママさんと友人になり、
      今では隔週ぐらいで週末にスーパー銭湯へ行く仲になりました^^;
      残念ながらそこの娘さんはかなり着る物にこだわりがある(しめつけや飾りが少しでも気になるとアウトで、
       かつ可愛いものでないとダメ)
      ので作ったものをプレゼントしたことはないのですがw

      ちびフードタンク、パーツが少なくて楽、かっこいい、使い勝手良し
      の三拍子揃ってて良いパターンですよね^^
      ゆきのうたサマ
      ママ友に限らず、友達って作ろうと思って作る物じゃないんだな〜と最近思うようになりました。
      身近な友達のだったら、目の前にいるので不都合があったらすぐ直せるし、自分の子以外が着てくれてるの見るのもうれしいです。
      配れるほどの小物が作れるゆきのうたさんがうらやましいです〜っ♪
      きゅうりサマ♪
      裸の付き合いのできるお友達もいいですね〜っ。
      アレな経歴も気になりますがw
      大きくなると、着るものにこだわり等がでてきますよね、
      小さいうちは親の好みもあるし欲しいなと言われた時だけ作ってます。
      ちびフード、本当に簡単でかわいくて重宝してます。
      しかし上手に作ろうと思うほど、リブがうねりますw
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM