
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミシンカフェって…

    • 2014.07.01 Tuesday
    • 23:50
    今日は、先日てづくりcafeさんのモニターで作った
    カットソートップスを着せていました。
    20140701191503.jpg
    息子のを見て夫が「なんかのユニフォームみたい」と…。
    確かに…。
    娘のパンツはサルエルのゴムがきつかったので、ゴム抜きました。
    デニム柄ガーゼですが、モンペみたいw
    20140701191155.jpg
    パンツは適当に作ったバルーンパンツなのですが、
    息子には大き目でピエロの様w
    20140701191111.jpg
    市内に、ミシンカフェの様な所ができました。
    まだ行ったことないのですが、カバステとかあるかな…?
    という話を夫にしたら、
    「ミシンカフェって?この針が良いですね〜とか、
    回転が良いですね〜とか話しながらミシン触ったりしながらお茶飲むの?」
    って…、フクロウカフェや猫カフェじゃないです。
    20140701100224.jpg
    後ろの花柄ガーゼニット、友達に「可愛い〜」と言われました。
    よかった、オバチャンぽいとか言われなくて。
    私が小花柄着ると農家のオバチャンになるから…
    20140701100206.jpg
    ノースリーブだとエアコンとか日焼けとかが気になるので、
    この時期から肩が隠れるのはとっても良いです。
    もっと作ろ〜なんて思ったら、修正後の型紙受け取っていたのを思い出しました!
    で、
    20140701231804.jpg
    さわやかな一枚ができあがりました。
    私っぽくない…私にもこんなさわやかシンプルのが作れるのかと驚き。
    水色は、薄手ではないスムースニット。
    ボーダーはコスモさんで買ったなんかシャリ感のある薄手のもの。
    20140701231647.jpg
    ギャザー有り、ゴム無しバージョンです。
    前に作ったのと並べようと思ったら、今日着せてしまいすでに洗濯機…。
    20140701231619.jpg
    明日着せてみよう。って、着画撮らないとっ。
    ウチの娘にさわやかが似合うかしら。
    ギャザー無しで息子にもお揃い作ろうかな。

    縫い物カウンター
    子供服 87
    大人服 13
    小物 26


    • 2015.08.21 Friday
    • 23:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM