スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    てづくりcafeさん カットソートップス【着画】修正後

    • 2014.07.02 Wednesday
    • 22:07

    昨日作った、てづくりcafeさんのカットソートップスを着させてみました。
    20140701231619.jpg
    後ろの方が幅広いので横から後ろの柄が見えるのが可愛い。
    修正後のなので、この時より、丈が長くなりました。

    写真撮るのが恥ずかしいお年頃らしく…なかなか撮れないか、
    変な顔して逃げるばかりで申し訳ないです。

    ここまで手を上げるとお腹も見えるかもですが…。

    後ろも良い感じです。
    20140701231647.jpg
    後ろの方が長いので、

    しゃがみこんでも背中が出ないで安心♪

    袖も開きすぎてないですが、動きには問題なし。

    簡単かわいいパターンでした。今回はギャザー有、ゴム無しで作りましたが、
    今度は違うバージョンで作ってみたいです。
    20140701231804.jpg
    型紙 てづくりcafeさん http://tedukuricafe.com/
     

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 22:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      きつねさん、ご無沙汰してましたー!
      てづくりcafeさんのモニターされてるんですね★
      この、後ろが幅広のデザインがすごくカワイイです!!
      2歳児って、なかなか着画撮らせてくれないお年頃ですよねw
      うちもいっつも苦労してます!

      きつねさんのお住いの近くにミシンカフェあるんですね!
      こちらには全然ないんです…。
      カバステ、なかなか試し縫いをする機会がないからぜひ触ってみたいところなんですけどね…。
      ミシンカフェ、未知の世界なので、体験したらレポお待ちしてまーす★★
      • 58MAN
      • 2014/07/03 9:40 AM
      わりとオレンジとか元気色を着ている娘ちゃんなので、今回はなんか、おしとやか(失礼^^;)というか、急にぐっとお姉ちゃんなイメージですね〜!
      恥ずかしがっているのも相乗効果でそう見せるのかも?!

      前からも、後身頃のサイドの柄が見えるのがいいですね!
      前回作った分も、肩にボーダーがアクセントで効いてて私、すごくツボです☆

      ちょっとこのパターン欲しくなってきました!
      そして、ぴったりリブパンツも!!


      ミシンcafe、私も行ってみたいです!
      近くにあるなんていいなぁ〜。

      頑張れば、電車で行ける範囲にあるにはあるんですが、さすがに頑張って行くほどではないので^^;

      ゴーヤちゃん同様、行ったら是非レポお願いしたいです!
      手づくりcafeさんのサイト見に行って、質問があって、また戻ってきました^^;

      モニターさんされているので、質問なんですが、ピッタリリブパンツ、サイドを切り替えて作られてますよね?
      メインは花柄?にサイドはネイビーの無地で。
      これって、もともとある仕様ですか?
      それとも、きつねさん独自のアレンジなのかな?

      てづくりcafeさんのページでは、その説明が見当たらなくて、手っ取り早くきつねさんに聞いちゃおう〜、って^^;

      このサイドの切り替えアレンジがもともとの型紙としてあるなら、ゲットしようと思ってます!

      それと、このトップスも〜!
      トップスが販売されたら、、一緒にゲットしようと思って。。。

      ぴったりリブパンツのサイドの部分、教えて頂けるとうれしいです^^
      おねがいしま〜す!
      • yukinkoyuki
      • 2014/07/03 10:31 AM
      58MANさま♪
      体調はいかがですか?
      ミシンカフェ、でTシャツ作り体験コースとかあったので、
      ロックはあるんだろうけど、カバステがあるかはまだわかりません。この辺りもすごく田舎なのですが、ついにできた!って感じです。
      てづくりcafeさんの長期モニターに応募したので、たまに作らせてもらっています。
      ほかのパターン屋さんに比べると、裁断の段階から難しいところが少なくて作り易いと思います☆
      yukinkoyukiサマ♪
      ピッタリリブパンツは、ニット、またはストレッチで作れる仕様です。
      でも、ストレッチだときついかな?って場合はサイドに布を足します。
      私のサイドを切り替えたのは、花柄ストレッチにデニムニットにしたのですが、切り替えの布は共布でよかったはずです。
      サイドに足す分の切り替えアレンジ用の型紙も入っています。
      ただ、サイドを切り替えた場合のヨークは無かったかも。
      あとで確認してみます。
      今回のパターンは本当に簡単、可愛いです。
      モニターなので、そのまま作りましたが、首を共布でなくリブにしたり、袖も二つ折ですが、私はリブか何かで処理した方が簡単かなと思ったりもしました。
      淡い色って、汚すし、赤ちゃんっぽいかなって思って、ハッキリ色が多かったのですが、たまたま先日買ったのがあったのでさわやかパステルなのができあがりました〜☆
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM