
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    La Franiegeさん フロッキーモニター 【100着達成!】

    • 2014.07.22 Tuesday
    • 23:18
    La Franiegeさんのフロッキーのモニターに応募してみました。
    好きなのを2種類選んでモニターできるという素敵な企画★

    http://lafraniege.blog.fc2.com/ ←La Franiegeさんブログ
    http://lafraniege.cart.fc2.com/ ←La Franiegeさんショップ

    私が選んだのは…
    アルファベットでサイズ違いが2つ入っているもの。
    それを色違いで、ピンクと水色。
    20140720053847.jpg
    なぜKかというと、きつね だからじゃなくて、
    うちは娘も息子もイニシャルがKKなんです。
    頭文字K なのでKにしてみました。
    20140722172914.jpg
    PCで見るのと、実際に手元で見るのと、色の感じがわからないので
    見てからつけるモノを縫おうと思っていたのですが…。
    白にこの色をつけても多分めだたないですよね。
    それに水色とピンク両方に合う色って…?
    悩んだ結果、黒ベースでヨーク切り替えプルオーバー。

    20140722172040.jpg
    今回は2サイズの内、大き目の方を使ってみました。
    使う部分を切って〜、
    20140722172133.jpg
    置いて〜
    170度ほどのアイロンを20秒。
    20140722172230.jpg
    ゆっくりはがす。
    20140722172303.jpg
    で、その上にオーブーンシートをのせて2秒アイロンっ
    20140722172847.jpg
    で、できあがり〜♪

    可愛いですよね〜。
    20140722173147.jpg
    胸元につけると、運動服っぽいかなと裾につけてみました。
    20140722172817.jpg
    風呂上がりに着させてみました。
    20140722212203.jpg
    けっこう目立つはっきりした色なのに、きつい色じゃなくてかわいいです。
    20140722212004.jpg
    じっとなんかしてくれません…。
    20140722172930.jpg
    チラ見えするヨークの色とマッチして(って合わせたんですがw)
    良い感じにできたと思います。
    今まであまりフロッキー使わなかったのですが、やっぱり使い方によっては
    ただ縫っただけ〜の服より、引き締まりますね。

    今回のこのモニターがなければ、こんな配色の服も作らなかっただろうし、
    本当にいい経験になりました。
    これからもっと種類も増えるらしいので、楽しみにしております。

    縫い物カウンター
    子供服 100
    大人服 15
    小物 39

    おおおっ ついに子供服が100着っ!


    • 2015.08.21 Friday
    • 23:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おぉ〜〜〜、100着おめでとうございす〜!

      すごいですねwww
      お子さんたち、衣装持ち^^b

      フロッキーとかステンシルとか、副資材にこだわったり、ちょっと付け足すだけで、見栄えがぐっと良くなりますよね^^

      イニシャルが同じなんですね〜^^
      私のお友達も、家族4人同じイニシャルで、やっぱり名づけの時にそこはこだわった、って言ってました。

      うちは何も考えず、見事にバラバラなイニシャル^^;
      ゆきのうたサマ♪
      やっとの100着達成です〜。
      子供たちの服が増えすぎて、箪笥がパンパンです。
      しかし肝心なモノが無かったりするんですよねw

      イニシャル、お友達一家の方良いですね〜。
      うちは夫と私は普通に別々なので、子供だけそうなんですが、もしもう一人子供ができたら揃えた方がいいのかな?なんて考えてしまいます。
      ゆきのうたさんのところはお子さんの漢字揃えてましたよね?

      副素材、私はなんでもやりすぎちゃう派なので、
      フロッキーはめったに使わないのですが、
      夫がほめてくれてました。

      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM