
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    男の子ズボン 2着

    • 2014.07.30 Wednesday
    • 08:57
    洗濯物をたたんでいたら、出てきました。
    まだゴムも通してなくて履かせてもいなかったのですが、
    きっと運び屋が運んで、その辺にポイしていたのを洗濯機に入れられたのでしょう…。
    20140729140627.jpg
    ゴムを通してはかせてみました。
    適当なかぼちゃパンツ。
    うちの息子、O脚の疑いが…。来月あたり1歳半健診なので、そこで相談してから病院の予定。
    行きつけの小児科医に「市内でいい整形外科は?」と聞いたら「ないですね〜」と
    アッサリ言われちゃいましたw
    市内で検査だけ受けて、紹介状もらって遠くの病院行くしかないかな。
    20140729140613.jpg
    顔見知りのママさんに「こういう布なの〜?」と聞かれたので、
    「自分でステンシルしました。」と言ったら、
    「すごいね〜!なんて書いてあるの〜?」と聞かれたので、
    「フロシャイムです…」と答えたら、恐れていた次の質問がっ。
    「フロシャイム…?どんな意味なの〜?」と。
    「…アニメの悪の組織名です。」と。
    「…あ、あ〜、そうなんだ〜。」ソウナンデス。
    20140730082014.jpg
    前印には、木のボタン♪
    1か月以上さぼり続けていた、支援施設にて行われる、
    ママのためのエクササイズ的なものに行ってみたら…。
    夏休みのせいか、私一人…。
    20140729150456.jpg
    燕尾フレアはやっぱり可愛い…この夏まだ間に合うかな。
    娘に「ママダンスしに行っていい?」と聞いて連れてきたので、
    「ママ、ダンスしていいよ」と言われ続け…ひとりtrfをしてきました。
    おかげで夕方疲れて(私が)爆睡。
    20140729142349.jpg
    昨日、夫が健康診断でした。
    昨年よりも減ってなかったらカバステ購入〜☆って思っていたのに、
    ここ1週間で夫は4キロ減らしました。
    やればできる夫、私は今年中にあと4キロ減らしたい…。
    20140729092819.jpg
    ポケモン生地が減らないままなので、toco.さんのかぼちゃパンツの
    裾にゴム入れないバージョンを作りました。
    個人的にはゴム入りが好きですが、男の子で
    3歳間近だと、もうカボチャパンツじゃない方がいいかなと。
    20140729092903.jpg
    ↑うしろすがた。って差がわかりませんね。
    恐竜甚平さんを差し上げた友達からビールをお礼にいただいたのですが、
    あれは貰いすぎだろう…と思ったので、その分のお礼に…。
    20140729092833.jpg
    作った自分でもわからないくらい、前後がわかりにくいので前印にボタン。
    赤いステッチで作ったので、ボタンも赤です。


     縫い物カウンター
    子供服 103
    大人服 15
    小物 41


    • 2015.08.21 Friday
    • 08:57
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      男の子のセットアップもいいですね〜(*☻-☻*)
      ネイビーなので、違和感ありません。
      セットアップも小さい子ならでは、な感じします。

      前回の記事の、しっぽつきもかわいかったです!
      是非真似っこしたいー!

      燕尾フレアもやっぱりかわいいですね。
      後ろのフレア部分にぽんぽんテープ?ぼんてん?使っているのが、ナイスアイディアです^ ^
      これまた真似っこしたい!
      サイズアウトさせずに、作ってみようか?

      里帰り中で、ミシンできないので、あれこれ妄想が…
      久々にトレースばかりしてます;^_^A
      • ゆきのうた
      • 2014/07/31 12:01 PM
      ゆきのうたサマ♪
      燕尾フレア可愛いですよ〜。これ前上がりじゃなかったらもっといいのに…と思います。
      ボンボンはダイソーのですが、取れることなくついてますw
      三つ折りとか巻きロックとかの始末が面倒だったので、ボンボンつけて折り返した手抜きなんですけど、アリだったです。ゼヒお試しくださ〜い。

      尻尾も挟んでみただけなので簡単ですっ。
      ちびっこの尻尾可愛いですよね、尻尾好きなのでぜひ広めてくださいませ。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM