
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゆきばぁばさんからのカウプレ☆娘用

    • 2014.08.19 Tuesday
    • 03:35
    ゆきばぁばさんからいただいた、娘用のワンピースです。
    20140817185343.jpg
    娘も「まるまるちゃんのドレスだ〜」と言いながらクルクル回ります。
    いきなり回るので、回る写真は撮れずw
    フリフリブルマもはいているので、どんなに回っても大丈夫っ。
    20140817122142.jpg
    本当は肩のところで左右結ぶのですが、
    横にあると無意識に引っ張ってしまうので、首の後ろで結んでいます。
    20140817122122.jpg
    テーブルの上の鳥、おしぼりで作りました。
    紙おしぼりだと作りにくい〜っ。けれど、食べ物が運ばれて来るまで
    時間がかかる時はコレ作ると遊んでてくれます。
    20140817185248.jpg
    ボレロも一緒だったのですが、このワンピース姿が気に入ったのか
    これ1枚で大満足だそうです…ボレロも可愛いのにっ。

    私なら、こんなに手の込んだの作れないな〜と、
    本当に感心してしまいました。
    スカート部分だけで、ギャザー寄せてつなげて…、
    ゴム通すところも全部ゴム通ってるし…。
    紐もちゃんと綺麗に作ってあるし…。
    とっても可愛い♪

    こういうのに似た形のを昨年作りかけていたのですが、
    肩紐もつけずに先日箪笥の中に入っていました…、反省っ。

    息子はネクタイ付きロンパースなのですが、
    ネクタイロンパ
    去年の8月に作ったのに、まだ入る…↑去年の画像。
    生後半年くらいかな、この頃は本当手がかからず
    「天使のK君」とか「仏のK君」とか言われていたのに…。
    20140817185259.jpg
    しかし、可愛い…。いつも自分の作ったものばかりなので、
    ほかの方が作ってくれたのを着せると、とても新鮮。
    本当にありがとうございました♪
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 03:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは^^
      待ってましたよ〜〜。可愛い〜〜♪
      いつも弟くんとお揃いの服を着てみえるんで
      中間系色の服が多いように思うのですが
      女の子らしくて とってもよく似合ってますね♪
      暑い日が続くんでワンピースだと着てる方も着せる方も楽ですよね〜♪
      kanakoサマ♪
      おまたせいたしましたw
      アナ雪の影響もあってかドレスとかフリフリが
      お気に入りなので、くるくる回って嬉しそうでした。
      息子妊娠中に男の子ってわかってから、
      おさがりできるように、とか、お揃いできるように、
      とかユニセックス系が多かったので、本当に新鮮。
      ワンピースって楽ですよね、本当に良い感じです☆
      こんにちは(^^)
      とっても可愛いワンピース!
      赤がとっても似合うお嬢さんですね(^^)
      • fuu
      • 2014/08/20 1:18 PM
      fuuサマ♪
      ありがとうございます。とっても可愛いんですっ。
      こんなに手の込んだものを頂いてしまい、
      ハンドメイドしていて良かったなと改めて思います。
      私自身、赤好きですがあまり作ってなかったので、
      着させると新鮮でした。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM