スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ポケモン布で…&☆ブログ1周年☆

    • 2014.08.21 Thursday
    • 22:34
    以前、娘の友達にポケモンニットでtoco.さんのバルーンパンツの
    裾にゴム入れないバージョンを作ったのですが↓
    20140729092819.jpg
    押し付けになっていたら申し訳ないなと思っていたのですが、
    次の日にはいてきてくれて、すごく喜んで着てくれていました。
    そして、気に入って「パパとおそろいしたい」と言ってくれたそうで、
    お盆前に頼まれていて、一応作っていたのですが、
    ゴムを通すとか、丈を決める裾処理とかで地味に時間がかかってしまい、
    時間も合わないこともあり、やっと本日渡せました。

    スライダー付きジップロックに入れてますがw
    旦那様は私より身長が10センチほど高いそうなので、
    たぶん、ひざが隠れるくらいの丈になっているはずです。

    型紙とか無いので、夫のハーフパンツで一応新聞紙に型をとって、
    つなげて、裁断して、軽く縫ってからまた切りながら調節してみたりしました。
    あ〜、始めたばかりの頃は、こうやってアタマ使って作ってたなぁとしみじみ。

    一応ゴム通しましたが、ボタンホールを2個あけて、そこで紐で縛れるようにしました。
    紐だけだと、ストーンと落ちるだろうし、ゴムだけだと頼りないだろうので…。
    無事にサイズが合いますように…。

    しかし、この柄すごく派手なんです。子供が履いても派手なのに、大人さん。
    でも、色がたくさん入っているので、トップスは黒でも赤でもドーンとこい!
    って感じで合わせやすいでしょうと思われます。

    まだこの布残ってます、ついでに布屋にも特価だったのに残ってました。
    今度は「ママもおそろい」って言い出しても作れますねw

    ちょっとですが、パンドラハウスでの布買いの記録…
    20140818071753.jpg
    左のストライプっぽいのと数字のオックスは男の子服にいいかな〜と。
    アナ雪はピンクと水色があって、娘に選ばせてみました。ピンク♪
    左下は、化繊のニット。ちょっと紺色で試しに作りたいモノがあるので
    ちょうどいいので買ってみました、が手が回るかな…もっと縫う時間が欲しいです。

    今日でブログはじめて1年がたちました。
    ブログを続けていられる事、ハンドメイドできている事、本当に幸せだと感じています。

    ポチしてくださってる方、コメントくださる方、読んでくださっている方、
    本当にありがとうございます。
    これからも続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。


    今年の布買い記録
    224.5+7=231.5メートル

     縫い物カウンター
    子供服 112
    大人服 15
    小物 50

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 22:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ブログ一周年!おめでとうございます!!^^
      きつねさんの一周年ってのを見てあたしも思い出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
      今月の3日で一周年だったみたいです(笑)
      気づかず終わっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)

      そしてポケモンパンツー♡
      これは子供が大好物なやつですね(人´ω`)
      試行錯誤して作ったパパさん用も気に入って貰えたら嬉しいですね^^
      もう、ママの分も作っちゃえ〜い♪
      ポケモン一家で!!♡

      アナ雪の生地!!ほっし〜〜〜!!
      こっちの実店舗にもあるかな!?今度見てきます^^
      時計の青い生地も凄くオシャレですねー!
      こっちのお店ホントしょぼくて泣けちゃいます;;
      • DEEP HAPPY
      • 2014/08/21 10:55 PM
       DEEP HAPPYサマ♪
      今でもポケモン人気あるのか…不安なのです。
      アナ雪、パンドラハウスなら過疎地でもあるはずです、
      ユザワヤでもあると思います。
      でもオックスかオックスのキルティングのみですが。
      時計のとか、2メートルなのに980円なのです。
      ネットもたくさん種類があって好きですが、実店舗だと
      本物みて確かめたうえで買えるので買いすぎてしまいます…。
      一周年おめでとうございま〜す^^

      私は、今年の1月からブログ始めたので、分かりやすい!って今思ったけど、何も考えずにその時が来てもスルーしそうです^^;

      アナ雪の生地、たいていのお店で見かけます!
      そろそろ入園グッズ作らねば!なんですが、そこまで流行が長続きするだろうか?と思い、買わずにいます。

      うたちゃん本人はアンパンマンが大好きなのですが、これも年長さんになるまで使うにはどうかなぁ〜、って思って、キャラ定まらず・・・

      黄色の波入りのストライプ生地、黒を持っています〜^^
      ポケットとか、切り替え布として、活躍度大です!
      私はだいぶ前に買ったのですが、今パンドラハウスにあるんですね〜?!

      今度行ったら要チェックしてみます!
      ゆきのうたサマ♪
      ありがとうございます〜☆
      1月で1周年っ確かに覚えやすいですね。
      お友達いっぱいそうだから、記念カウプレとかしたら
      すごく集まりそうですよね、私が応募したいデスw
      うちの娘は好き嫌いや執着があまりないのですが、
      アナ雪だけは初めての大ハマリなので買ってみました。
      黄色の布色違いもあるんですね。そろそろ秋色です。
      パンドラで傘の生地があって、可愛いな、でもどこかでみたなって思ったらゆきのうたさんがパンツ作ってたのでした〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM