
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    蛍光色なパーカーと、フレアワンピの装飾。

    • 2014.09.10 Wednesday
    • 21:19
    イベント用に、少しずつ縫いためております。

    フードの真ん中に電車を走らせてみたパーカーが完成しました。
    20140910211835.jpg
    てづくりCAFEさんのフード付き男女Tをアレンジして、
    裾と袖を共布でリブっぽく仕上げてみました。
    しかし、見頃の丈はそのままなので、ちょっと長くなってます。
    20140910211913.jpg
    後ろ〜。
    本当は裾も全部電車柄でいいかなとも思ったのですが、
    裁断ミスと、この電車柄はテンションが高くないので、
    脱着に影響が出るとダメなので電車1つ分にしました
    20140910211938.jpg
    電車柄使った部分UP。
    モノトーンでそろえようかとかも色々考えましたが、
    子供服は明るい方が好きなので。
    これはこれで好きな感じに出来上がって満足です☆

    この生地あとは本当に切れ端しか残ってないです。
    前が寂しいからポケットつけようかな…というのに微妙な量w

    それと、やっと進み始めたのがフレアワンピースローウエスト。
    20140910211458.jpg
    小さい女の子が大好きなイチゴ柄〜。
    なのですが、なんだかパジャマみたいな色調です。
    せめてリブをパッキリした色で…とターコイズブルーに。
    20140910211543.jpg
    後ろ姿がさみしすぎる…。
    何とかしたいな〜と、ずっと同柄3着画この状態で膠着。

    裾にボンボンテープとか思ったけど、う〜ん…。
    で、後ろにリボンをつけようと思ったのでさっそく作ってみました。
    20140910211643.jpg
    大中小で作ってみました。リブ生地です。
    ボンボンブレードで少し飾ってみました。
    20140910211736.jpg
    裾にリボンつけようかな〜とか、山道テープとか、レースとか、
    色々悩んだのですが、もうこのボンボン付きリボンでいきます。
    フレアワンピースは、120 100 90 で作ってます。
    布の余り方が微妙だったので、120と100だけで作っていたのですが、
    娘が「これ?娘ちゃんの?」と欲しい感じだったので、90サイズも。
    私このフレアワンピースの型紙、80と110持ってないのですよね。

    以前1枚最初に作った時、パーツが多くてけっこう面倒って思ったのですが、
    着せた時が可愛くて…買い足したのです。全サイズは激戦で買えませんでした。

    名札対策に、胸元に何かつけたい気もするのですが、考え中…。
    私、市販服で「これがなければいいのに…」と思うのが多々あって、
    シンプルなのにちょっと変わってる、的なのが好きなのです。

    編物ができるのであれば、小さい苺モチーフを編んで
    胸元にポケットつけてユラユラさせたいのですが…。
    私、編みモノができないんです。老後の楽しみに編物をって思っていたのですが、
    老眼でできなくなるって言われました…。早目に覚えておかないとダメですね。

    苺のモチーフ探してる時に、便利グッズを見つけました。
    いつも小さいリボンとかボンボン作る時に、ゆるんだりして
    あ〜っ!ってなっていたのですが、これはちょっと良さそうなので頼んでみたいと思います。

    それとガーリーテプラ。やっぱり欲しい…誕生日前倒しプレゼントでいいかしら?
     


    縫い物カウンター
    子供服 130 ←ワンピはまだ未完成なのでパーカー分だけ
    大人服 15
    小物 68

    今年の買い記録
    272.5メートル
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 21:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM