
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    コーデュロイでスイーツなタックかぼパン(80)

    • 2014.09.12 Friday
    • 10:12
    以前買ってあったピンクのコーデュロイ生地。
    50センチあるかないかのカットクロスだったので、
    どうにか1枚裁断できました。

    コーデュロイとか、毛並のある物は無地でも方向があるので、
    何度もなでなでしながら裁断しました。
    タックかぼパンって、久々に作るとどっちが上とか下とか前とか後とか
    わからなくなってしまって、裁断した後もあれ?本当にあってる?となっていました。
    20140912093440.jpg
    ポケットはホワイトの板チョコ柄、ボタンはハートのビスケット。
    リブは茶色。ピンク×茶色の色合わせってアポロチョコレートみたいで大好きです。
    ぷっくりさせたかったので、ポケットは表ステッチを入れないで
    裏コバを入れてみました。
    20140912093519.jpg
    後姿〜。うまく立たない…。
    立たせるものじゃないからいいんですけどねw

    前印のハートのビスケット型ボタンですが、
    20140909230331.jpg
    ダイソーのデコパーツです。
    夫に頼んでボタン穴をあけてもらいました。
    20140909230357.jpg
    スイーツなボタンがいっぱ〜い☆
    けっこうリアル系が好きなので、欲しいのですが
    あまりないし、あってもコストパフォーマンスがw
    これはお手軽で良い感じです。
    20140912085640.jpg
    ビスケットボタン1つ案。
    20140912085548.jpg
    ホワイト板チョコ案 私はこれが一番気に入っていたのですが、
    娘が「チョコは茶色いの!」というので却下に。
    二歳児にはホワイトチョコの認識が難しいかなと。
    20140912085612.jpg
    茶色2つの画像撮り忘れでしたが、茶色は変にツヤが出てピンクの上で
    目立ちすぎるので却下。
    20140912085522.jpg
    ハートのビスケット2つに落ち着きました。
    う〜ん、やっぱりホワイトチョコ2つのが気に入っていたのですが、
    子供に割れ物とか嫌な人もいるかもしれないので。
    ハートとかビスケットとか、子供が好きな物がついている方が、
    本人が楽しんでお着替えしてくれることでしょう…。

    色も形もすごく自分的に気に入っているのですが、イベント用です。
    パンツ自体はけっこう前に縫ってあったのですが、
    前印ボタンがなかなか決まらなくて、やっとつきました。

    縫い物カウンター
    子供服 131
    大人服 15
    小物 68

    今年の買い記録
    272.5メートル
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 10:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      デコパーツのボタン、身がよじれそうなくらい可愛いですね。
      特に食べかけのチョコ、素敵すぎるー♪自分服につけたいー。
      今度ダイソーに行くときに絶対にチェックしてみます。
      • n_sai
      • 2014/09/12 1:52 PM
      これはナイスアイデアーですね^^

      穴開けるのは、何で開けたんですか?
      工具系かしら?
      うちもリフォーム業なので、多分旦那に頼めばできるかも?!と淡い期待をww
      スイーツデコのパーツ、ボタンだったらいいのになぁ〜、って、ダイソーとかで眺める度に思っていたんですよね^^
      穴を開けるとは、思いつかなかったです!

      私もホワイトチョコがいいなぁ、って思ったけど、ついてみたらハートビスケットがほんわかピンクとブラウンに合っている気がします^^b
      確かに、アポロチョコみたいですね!
      そう言われて、うんうんっ(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)って思わずうなずいちゃいました(笑)
      こんばんは。
      私も偶然にもタックかぼパン作りました(´∀`)
      初めて作ったけど可愛いパターンですね。
      でも何かややこしくてヨークの前後とか間違わないように印付けてやりました(笑)
      スイーツボタン可愛いですね〜うちの娘は大喜びすると思います(゚∀゚)
      私もホワイトチョコ凄く好みです☆
      • こま
      • 2014/09/12 10:28 PM
      n saiサマ♪
      デコパーツってかわいいの多いですよね?
      これがボタンだったらな〜なんて思う事がよくありました。
      アクセならボンドでも良さそうですが、服だとお洗濯がありますから、しっかり縫い付けたいですよね。
      ゼヒ見てみてください♪
      yukinkoyukiサマ♪
      そうそう、ポケットもホワイトチョコだし、
      可愛いのに〜って思ったのですが、
      色的にビスケットがしっくりきた感もあったので、
      同意していただけると一安心です〜。
      穴あけたのは、普通の電動ドリルだそうです。
      たぶんご主人もお持ちだと思いますよ〜。
      万一なくても本体は持ってると思うので、
      先端だけ買い足してもらえば使えますw
      こまサマ♪
      タックかぼパン、短パンなのに秋冬の厚い生地の方がしっくりきたりして作りたくなりますよね。
      本当、タック入れるまで、入れてもつなげるまでどっちが股だかポケットだかよくわからなくなります。
      ホワイトチョコ可愛いですよね〜、今度違うときに使ってみたいと思います。こまさんも見つけたらゼヒ♪
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM