
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初めてのイベント参加

    • 2014.10.12 Sunday
    • 20:13
    台風の近づく中でしたが、室内という事もありイベント開催。
    はじまりの時の私のブースの様子。
    20141012102512.jpg
    確かこの会場、壁にテープ類の貼り付け禁止だったような気がして、
    ブースの場所によっては、後ろにS字フックでかけられるところがある場所もあり、
    なんだかどうやってレイアウトするか考えのまとまらないまま荷造りしてきました。
    20141012102356.jpg
    たまたまパーテーション場所だったので、そのレールとか隙間に吊るしましたw
    傷がつかないように針金ハンガーの先端に養生テープ巻きました。
    布巻きハンガーも3本あったのですが、足りないだろうと複数持って行って良かったです。

    で、私肝心な事忘れていたのです。
            「値付け」

    10円単位のつり銭を少なくするために、全部100円単位にしようかとも思ったのですが、
    それだと高過ぎかなとか、色々考えたら会場に着くまでに決まらなくて…。
    値段考えて紙に書いているうちに、会場にお客様が入っていらっしゃいまして、
    一番最初に売れたのが私のブースのモノでしたw
    20141012142122.jpg
    少しずつお買い上げいただけて、少しずつレイアウト買えたりしてみました。

    20141012142052.jpg
    後ろにかかってる洋服の少しずつ変わっていく様…。
    台風の影響で、外の大きなイベントが途中で中止になり、
    正面玄関に近い方でも、ハンドメイド雑貨の販売をしていたようで、
    なかなか奥の裏の方のこちらの会場に人が流れてこなかったのですが、
    私的には、いい結果だったと思います。

    イベント出品物については、またの機会に記事にしようと思います。

    人の縁を感じたり、適度な緊張感など良い経験ができました。
    ありがたいことです。


    すごく緊張したのですが、すごく楽しかったです。
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 20:13
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すご〜〜〜い!
      めっちゃいっぱい作られましたね!
      ブースがすごい充実してて素敵です♡
      イベントお疲れ様でした。私も全然イベント初心者ですけど
      イベントってすごく緊張するけど買ってくださる方の顔
      直接見てお話できるし、今どんなものが求められてるのかとか
      新たな発見とかもあって楽しいですよね☆
      また機会があれば出店したいなと思うけど
      なかなか時間がないので躊躇してます(笑)
      • すあ
      • 2014/10/13 9:29 AM
      すあサマ♪
      tetoteに出していた物も持って行きました。
      引き出し式の衣装ケース2つ分ありました。
      ネットとかで出して「思ったのと違う」と思われる心配が無いので、
      そのあたりも良かったです。
      求められるサイズが違うな〜とか、複数サイズ作ったモノが残ったりとかもしましたけど、
      本当、直接お話しできてやり取りができるって良いですね♪
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM