
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    イベントの出品物たちまとめてドーン

    • 2014.10.12 Sunday
    • 22:47
    ここ2週間くらいで、いきなり寒くなりやっと長袖を縫う気になりました。
    そして迫るイベント…。

    しかし何を縫ったらいいのか思い浮かばず、モヤモヤする日々が続きました。
    そして、とりあえずテーブルが埋まるように、
    くるみボタンとスタイを量産して、我が子や譲り先ができるであろうサイズを
    中心に好きなモノですきなモノを作ることにしました。
    エンジンかかるのが遅すぎました、裁断途中で形になってないのも
    ミシン部屋で待っております…。

    先日の記事でもちらっと書いた、サーキュラースカート。
    左下のヒョウ柄が自分的にツボでありまして、娘に履かせたいので
    売れ残ってもいいな〜と思ったら、残ってくれました☆←喜んでいいのかしらw
    20141011231425.jpg
    それから、リアルアニマルなプリントのボトムスたち。
    仲良しのお友達のサイズで作ったプチサルエルだったのですが、
    タイミングが合わず、先に行き先が決まっていきました。
    でもとても気に入っていただけたようだったので、嬉しかったです。
    20141011231600.jpg
    この柄、とても目をひくようで、他の出展者の方やお客様にも
    「かわいい〜」と言っていただけた率が高かったです。
    20141011234010.jpg
    toco.さんのバルーンパンツ。ゴム通す部分を間違えて縫ってしまったりとか、
    これは難しくはないのですが、うっかりミスが多い私には仕様書必須でした。
    本当はこちらを量産しようかとも思ったのですが、ゴムを通す手間がかかるので、
    なんだかんだこの枚数で終わってしまいました。
    20141011234116.jpg
    フレアワンピース♪ローウエストバージョンですが、
    このパターンとっても好きです。
    こちら、迷彩柄の方は前身頃とサイドの切り替え布を一緒に裁ってます。
    ノスタルジック柄は脇布と切り替え布を一緒に裁ってます。
    手間が4か所分へるのですが、脇切り替えですると、用尺がっ。
    20141011234411.jpg
    水玉のもフレアワンピです。これはお気に入りなので残って良かったw
    黒っぽい方は、てづくりCAFEさんのTシャツを基本に、
    布帛でスカート、袖口をアランでリブ仕様にして、襟元にネクタイ風にした1枚です。
    可愛いし、この布を見つけた時から「こんな感じにしたい!」との通りできたけど、
    娘のイメージじゃないな…と思っていました。
    20141011235718.jpg
    こちらのリボンバタフライは以前にも載せましたっけ…?
    布が本当に可愛いです。
    しかし、全色買いしたのにこちらのピンクしか作れず仕舞いでした。
    20141012003534.jpg
    プチサルエル ヒョウ柄はサーキュラースカートとおなじのです。
    なのでお揃いで残ってくれたらな〜なんて思ったら、願い通じちゃいましたw
    ストライプのは140サイズ、大人でも履けそうなんて思ってしまうのですが、
    入るものなら私が履きたい…。
    20141012005148.jpg
    苺ワンピ〜。は、前にUPしたことがあったはず。
    結局胸元にどうしていいかわからずそのまま出しました。
    120 100 90 
    これでフレアワンピは手持ちの分のサイズ全部作ったかも。
    20141012005731.jpg
    帽子〜、あれ?あと1個あったはずなのですが写ってないです。
    リバーシブルとそうでないモノがあります。
    奥の茶色のは猫耳、白いのはウサ耳ついてます。
    真ん中手前のは1枚だけ布帛にしてみました。
    20141012005841.jpg
    ボンボンつけようと思ったモノは裏がシンプル。
    ウサ耳のはコスモさんの針抜きのウサギ柄を使ってみました。

    他にもあったような気がしますが、なんだかもうわかりません…。
    スタイ…29枚ありました。ので数に加えておきましょう。
    あぁ、もっと丁寧に1枚ずつ余裕を持って画像も記念に残せるモノにしたいですな。

    縫い物カウンター
    子供服 155
    大人服 16
    小物 104

    今年の買い記録
    292+5=297メートル


    • 2015.08.21 Friday
    • 22:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM