スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    気乗りしないのは後か先か…

    • 2014.12.26 Friday
    • 09:12
    クリスマスでしたね。
    夫はクリスマスイブから出張だったので、23日の夜にカニ鍋にしました。
    今夜帰ってくるはずですが、プレゼントのリクエストを聞かれたので
    「せっかくクリスマスだからオシャレにブランデーがいいな。
    ヘネシーかレミーマルタン、サントリーのXOでもいいけど、VOとかを
    間違えて買ってきそうだからヘネシーで♪」と言ってみました。
    「えっと、サントリーのヘネシー?ウイスキー?種類があるの?」と。
    ブランデーって初めに言ったのに…。
    もうビール券でいいです…。 orz

    まいにち寝ても覚めても、頼まれものが頭を離れません…。
    形はいいのですが、色があるのでいちいちロック糸を替えるのが手間。
    同サイズで工程を進めていきたいのですが、各1色的な。
    そして、始めにこのカラフルなのを頼まれてこれだけかと思ったら、
    後日ちがうのを頼まれて…簡単そうなので受けたのですが、
    そっちの方が簡単だし可愛いのでそっちからやりたいw
    image.jpg
    カラフルなの、だいたい形ができたのでがんばれば仕上がるのですが、
    仕上げのサイズを確定するのがなんとなく面倒だったり先延ばしにして
    他の事してたりしたのですが、もうやちゃいましょうかね。
    っていう気にやっとなりました。

    あと、「裁縫できないんで、本当に助かりますっ」と言われた先生には
    「はい、がんばります」と素直に思うのですが、
    この先生、ぜったいできるよね…?という方のを作る時はダメ出しされそうで
    変に緊張したり…。
    丁寧に丁寧に、とも思わないでもないのですが
    イチから作るならまだしも、衣装を渡されて「同じのを」的に頼まれました。
    せめて型紙が欲しいのですが、仕方がないので面倒なのは1つほどいて戻しましたw
    それを基準に「2センチほど大きく」的なサイズを作ったり…。

    でも、こんなツルツル生地にバイヤステープとかって、
    慣れない人がやったら本当に大変だろうなと思います。
    ツルツルの生地を重ねて縫ったらツルツルツルツルってなるよな〜なんて
    つまらない事考えてみたり…。現実逃避w

    保育園だから正月休みほとんどないし、持ち帰って徹夜でがんばる先生もいたようで…。
    先生も大変なんですね、なんて話を以前聞いていたのでお受けしたのですが、
    発表会は1月末だと思ったのに、衣装渡すのは5日とかw 時間がほしいデス。
    今年はおせちの気乗りもしなかったので、年末年始ミシン部屋にこもる予定です。
    おせちで台所塞いだら他の家族たちが困ってしまいますからね。

    もう気乗りしないこのカラフルやってスッキリしたら、
    スパンコール生地に手をつけます。
    生地屋さんで「スパンコールのは普通に縫えますか?」と聞いたら、
    にこやかに「縫えません」と言われてしまいました。
    直線は避けるとして、曲線部分どうしましょw

    朝4時からテンションあげて製図して型紙作りました。
    やればできる子になろう。




     

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 09:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      カニ鍋〜!
      うちも昨日カニ鍋でした!
      そして今日はカニ雑炊^^

      飲み会続きの旦那様にささやかな抵抗のカニです(笑)
      カニが半額だったのもあるんですが・・・

      お遊戯会の衣装。
      ツルツルですねぇ〜?!
      縫うのは難しいのかな?
      それとも、普段こども服作っていれば、難関なところはないのかな?

      年末年始、どうせミシン部屋にこもるなら、自分の好きなもの縫いたかったですよね^^;
      いいことしたら、きっといいことあると思って、頑張ってください^^
       yukinkoyukiサマ♪
      蟹雑炊〜ウチは翌日ちゃんぽん麺で楽しみましたw
      うちは夫が出張になるので、お詫びとの事で夫が蟹買ってくれました。
      ツルツル生地、縫いずれますが、縫い代幅が狭くなければ、テフロン抑え使えば大丈夫でした。
      しかし、なんでこんなにバイヤステープ処理?という位
      バイヤステープがw
      バイヤスツルツルを終了したので、今度はスパンコール生地に悩まされています。
      年末年始も出る予定もないのですることがある方が、
      気が楽ではあるのですけどね。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM