
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ニンニンジャー好きに贈るプチサルエル

    • 2015.03.26 Thursday
    • 09:26
    戦隊モノって、毎年変わりますよね。
    ライダーと変わる時期が違うんですねw
    どちらもちゃんと見た事無いのですが、
    娘のお友達がすごい好きで、キョウリュウジャーやら
    トッキュウジャーやらを教えてくれて、
    最近はニンニンジャーになったと。

    そんなお友達から、ボトムスが欲しいと頼まれました。
    娘と同じ月生まれですが、身長は10センチ体重は5キロ程大きい子。
    まあ、うちの娘が縦に小さ目すぎなんですがw

    手持ちにあるボトムスで、使えそうなの…。
    プチサルエルなら全サイズ持っていましたので
    201503260851000.jpg
    プチサルエル 110サイズ 丈マイナス10センチ 後姿。
    サイズ感を見るのが目的なので、可愛い生地使ってダメなら切ないし
    それでもシンプルすぎるのも面白味がないので、
    201503260841000.jpg
    前にポケット、そこに頑張ってニンニンジャーのマークを
    ステンシルしました。
    あの、ニンニンジャーの顔のがマークだと思っていたのですが
    それぞれ違う形なんですね、手裏剣のコレなら無難かと…。
    もう、ぱっと見で出来が悪いのですが子供なら喜んでくれるはずっ。
    201503260850000.jpg
    遠目で見るとこんな感じ。それでも微妙だけど、子供なら…w
    ちなみにウチの娘に見せたら無反応。戦隊モノみても区別つかないので
    ロゴだけなんかまったくわかってないんですよね。
    子どもなのに、喜んでくれなーいっ。
    201503260853000.jpg
    こちら、ステンシルに使った後の紙。
    一度使ってボロボロになるのも切ないので、
    切り抜いた後に、ジェルネイル縫って、ライトで固めたんです。
    しかし2回目の出番があるか…しかもやってる最中に夫が帰ってきて、
    慌てて片づけたので、そのまま部屋干しの洗濯ピンチに挟んで乾かし中。
    201503260852000.jpg
    ポケットは少し下目につけました。
    丈が長めのを上に着ても見えるように。
    子ども自身が何か出し入れする時にもしやすいように。
    プチサルなので曲げても可愛いですよね。

    気に入ってもらえますように…。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    53メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 46
    子供服 39+1=40
    大人服 2


    • 2015.08.21 Friday
    • 09:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM