
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    リアルリンゴハーフパンツ

    • 2015.04.03 Friday
    • 23:36
    息子 幼稚園にお着替え用に
    下着 トップス ボトムス を三組ずつ必要だそうです。
    うーん…。
    先生が着替えさせてくれるという事は、縫い目とか見られちゃうw
    とても人様にお見せできたり、強度的取扱いなども不安だったり…。
    少し幼稚園用に作ってみる事にしました。
    201504032202001.jpg
    あまりにも絨毯がばっちくて、アイロン台立てかけて撮ってます。
    その下になぜか並べられる玩具たち…。
    生地はリンゴ、クラフトワンさんの実店舗で買った物だと思います。
    201504032202002.jpg
    後ろ姿。柄合わせは高さのみ、リンゴの形を合わせるのは至難のワザで
    布の無駄が多く出そうなのであきらめました。
    型紙は、てづくりCAFEさんのワイドハーフパンツを元にアレンジ。
    柄をつなげたかったので、前後つなげて裁っています。
    201504032202000.jpg
    それとウエストは本来は折り返してゴム通す仕様ですが、
    折り返しもせず、その上にリブ付けちゃいました。
    ぽっこりお腹なので…、でもそのままでも良かったような気も。
    前印はリボンのような蝶ネクタイの様なのをフェルトで作り縫いつけました。
    201504031917002.jpg
    幼稚園から帰ってきたので試着させてみました。
    リブのせいか少し長い?やはりデフォで良かった?
    動きやすさは良いでしょうし、裾も踏まないでしょう。
    下にスパッツ履いてるので、これから先の重ね着にも対応?
    201504031917000.jpg
    ポーズと言ったら娘も来ました。
    チュチュが大好物です、私はこのウサギプリントの
    西松屋ウサギ長Tシャツが大好きなのでリメイクを考え中です。
    息子はこれの黄色を着ています、どちらも80サイズw
    201504031917001.jpg
    先日作ったカーデも、スナップボタンを自分でやってるようですが、
    今のところ取れる事もなく頑張ってくれてます。
    201504032029000.jpg
    幼稚園に持っていく用のオムツを自分で準備中。
    やりたいという気持ちを伸ばしてやりたいですね。
    「幼稚園行かなくていい」と言う娘も行ったら楽しそうなんですけどね。
    普通に新学期始まって、クラスが日常になれば楽しんでいくと思います。
    日常が軌道に乗るまで、自分がどうしていいかわからなくて
    毎日オロオロしてます。
    早く我が家にも春よこーい。

    そして今頃作りたかったアウター
    フーディットコートの型紙が発見されました…。
    もう、25度超えますけどどうしましょう。
    えらいのは100サイズ買ってあったので、
    あまり成長しなければ出番があるかもしれませんね。

    欲しい型紙、欲しい布、作りたいもの、作らないといけないもの、
    これを覚えきれなくて、ちぐはぐな事ばかりしています。
    もうちょっとしたらミシン部屋も移動の予定なので、
    そしたらカバステも置き場できるし落ち着くかな。

    心も体も落ち着きたいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    54メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 49
    子供服 42+1=43
    大人服 2


    • 2015.08.21 Friday
    • 23:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM