
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    basicショートパンツ リンゴ柄☆

    • 2015.04.06 Monday
    • 22:23
    昨年、一度イベントに参加させていただいたのですが、
    5月にあるイベントにもお誘いがありました。
    そして受けてしまいました…。

    今は気持ちが幼稚園でてんてこ舞いなのですが、
    とりあえず入園式さえ終わってしまえば、昼間に縫えるだろうと
    大丈夫、できるさっ。できなかったらくるみボタンのヘアゴム屋になりますw

    ニットって、縫うのは楽しいし、布帛に比べてパーツが少ないし、
    良いんじゃないかなと思う反面、ロックの調子や洗濯での変わり方に
    イマイチ自信がなくて…。布帛中心で出すことを考えています。
    201504062011000.jpg
    toco.さんのbasicショートパンツ 90サイズ
    先日もパンツで使ったリンゴ柄で。
    しかし、リンゴの向きが難しい…。裾に正位置を持ってきてみましたが、
    ステッチ入ってしまうし、一番目に付き添うな二段目はさかさまだし…。
    201504062011001.jpg
    リブは赤です、キバジさんで大量買いした赤リブの出番ですw
    201504062023001.jpg
    ポケットにはバスケット柄のような籐の網目のようなリアルプリント。
    ポケットの前の方も裏がチラ見えするように数ミリ出してステッチ。
    201504062023000.jpg
    前印はボタン、リンゴはappleなのでアルファベットのAです。
    それにテプラでお名前タグをつけてみました。
    テントウムシとクローバーの枠に、小さく下にサイズの90の数字入り。
    茶色が可愛いのですが、白の方が名前とか書きやすいかな〜と。

    私、以前はかなり好き勝手に人に迷惑かけなければ
    「自分の好きな事してて何が悪いの?」と思っていました。
    けれど最近は「大切な人の為、自分がきちんとしていないと」と
    思う事が多々あり、まともで普通の人になりたいなと思っています。

    その中で「私は普通だよー」とか言う人ほど『変わっている人』だと
    言われる事に、ちょっとどうしたものかと悩みます…。
    私がアイドルとか、何か特化した部分でウリがあるのであればいいのですが、
    子供の母親として、恥ずかしくない人でいたいと思うんです。
    夫の妻として「良い嫁もらったね〜」って言ってもらえたら最高に嬉しいんです。

    子供は育っていくもの、夫婦関係は作り上げていくもの、な気がします。
    夫の妻になるため『私、まともにならないとっ』という気持ちと、
    私なら夫に「楽しい事っていっぱいあるんだよ〜☆」って言える自信がありました。
    しかし、今の私は夫に負担をかけるばっかりで…。
    私がいない方がよかったんじゃないかと思う事も多くて、泣けてきます。

    でも、子供が楽しく、私も楽しく、夫も楽しく、それにかかわる人が
    私たちを見て安心したり、ほんわか幸せを感じてくれたりしたら
    私はすごく幸せになれると思います。

    毎日登園で泣いていた娘が、「なんで毎日幼稚園に行かないといけないの?」と聞いてきました。
    私は「●●町(今住んでる地区)には、小さい子供のお友達がいないの、
    だから幼稚園にいって子供のお友達と楽しく遊んでくれたらいいなって母は思ってるの」と
    言いました、すると娘は「そうだね、●●には子供のお友達いないね、そうか〜」と
    なんとなくわかったようで、給食のデザートが苺だったのも手伝って
    初めて泣かないで朝の引き渡しができました。

    幼稚園に少しでも不信感を持ったら、それを子供の前で出したら終わりだと思います。
    親が信頼できないものには、子供が信頼や尊敬をもてないだろうし、
    親がイヤがっているものを自分が気に入っているという板挟みもつらいでしょうし。
    私は、多少の疑問は無い事はないですが、自分が決めた以上安心してお任せます。
    完璧なんて、どこも無いでしょうしね。楽しい園生活が過ごせますように☆


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    54メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 49
    子供服 43
    大人服 2

     


    • 2015.08.21 Friday
    • 22:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM