
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    カットソーワンピースをストレッチデニムで(大人用)

    • 2015.04.09 Thursday
    • 21:32
    4月ですね。もう三分の一ほどきちゃってますがw
    自分服が欲しくて、キバジさん便も待てず
    「今年の流行はデニム!」と、ストレッチデニムで
    アミポシェさんのカットソーワンピースを裁断!

    そして、見返しに悩む…。
    その内、なんだかデニムのワンピってどうなの?とか
    思い始めてしまって、やる気がなくなり、放置…。

    置いておいても仕方ないし、手をつける事に。
    長袖なので、きっとこれからの季節一枚で着るだろうと。
    見返しも好きなので良いかなと、リバティを選択。
    201504092103000.jpg
    リバティ広げているだけで、なんだかワクワクしてきました。
    やっぱり、好きなものは好きです。
    多めに買ってしまうと、鋏入れるのに勇気が必要で
    結局使わず仕舞いになってしまうのですが、使うべきですね。
    201504092104001.jpg
    このお花、ポピーでしたっけ?
    車にポピー♪とか言い出したら、きっと同年代w
    一応見返し縫って頭入るか確かめました。
    見返しを頭にはめて、とれなくなったらエリマキトカゲ風かな…
    なんて思ったり。
    201504092106000.jpg
    ポケットも同じリバティで。強度大丈夫かな?
    デニムにしようか迷ったのですが、まあ破れたら補強します。
    袖はそのままの長さで裁断して、折って始末のところを
    見返しつけてみました、なのでデフォよりも2センチちょい長めです。

    そういえば、ハンガーを変えたんです。
    コストコのすべらないハンガーの黒だったのですが、
    先日言ったら白があったので、白にしちゃいました。
    で、自分のワンピをかけ直したら…
    201504092108001.jpg
    アミポシェさんのカットソーワンピ ヘビ柄
    アミポシェさんのカットソーワンピ リバティ
    太ボーダーはaviverさんのですwなんでしたっけ?
    ボーダーのローズはコクーンワンピース
    グレーとピンクの細ボーダーはaviverさんローウエストのアレンジ
    黒×赤のはマミージュエルボックスさんのコンビネーションワンピース
    そして今回またアミポシェさんのカットソーワンピース
    これだけで七枚ありますね、一週間ローテできますね。
    そういえば今日も違うの着てました、aviverさんのエンパイアワンピース!
    思い出すまでにかなりかかりました、がんばれ私の脳みそっ。
    これだけあれば順番に着ていくとズレていくので、
    同じ曜日に同じ人に合っても大丈夫ですね。

    しかし、本当下手だったな…。
    裏とかヒドイw
    でも成長が見て取れます、カメよりもゆっくりですが
    外に着て出られるものが増えた気がします。
    そして出られないものもあるという羞恥心も持ち始めましたw
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

     布買の記録
    54メートル+キバジさん便

    2015年 縫ったモノ
    小物 49
    子供服 43
    大人服 2+1=3
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 21:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      車にポピー♪懐かしー(笑)

      デニムワンピース可愛い♪
      ナカムラさんで購入したデニムニット、
      薄くてどうしようかと思ってましたが、
      ワンピースとかチュニックにするのいいですね。
      リバティ見返しも素敵!

      大人服並ぶと壮観ですね。
      自分の手作り服を頭の中で並べてみたら、
      ボーダー率がとても高かったです。
      • n-sai
      • 2015/04/10 11:39 AM
       n-saiサマ♪
      車にポピー♪懐かしいですよね〜っ、
      わかる人がいてくれてうれしいですw
      ナカムラさん、生地の当たりはずれが多いですもんね。
      今年はデニムが流行なので早めに何かにできるといいですね。
      n-saiさんはボーダー派なのですね、私はドットが好きなのですが、
      ドットは周りから浮くので無難にボーダーを選ぶようにしています…。
      リバティって、柄もですがやはり手触りでもとても素敵なので、肌にあたる見返しにはとてもよかったです〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM