
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ツタンカーメン生地を使い切ってみる

    • 2015.04.22 Wednesday
    • 19:36
    娘に「どの洋服着る?」と尋ねたら、「カーメン」との事。
    ボアつけたショールカラーと、手袋と冬物しか無いカーメン…。
    まだ少し残っている分を使い切ってみようと思い立ちました。
    201504221736000.jpg
    できたのは、ヘビロテスカッツの一部丈、七分丈、NICORI-NO-TANEさんのリボンゴムふたつ。
    201504221739000.jpg
    ちなみに七分丈を先に作って、残りで一分丈作ったので、裏がデニムニットです。
    カーメン叩き付けw
    201504221737000.jpg
    七分丈の方のリブに悩みまして、買ったは良いけどどうしよう…と
    使い道に困っていたレンガ色の金のラメ入りミニ裏毛を使ってみました。
    ウエストは黄土色の普通のリブ。
    なんか、久々にすごいの作った気がしますw
    201504221737001.jpg
    一分丈の方のリブはお星さま。
    リボンゴムもちゃんとカーメンが出るように。
    リボンゴムの後ろ側は先日のペプラムの残りの白黒ボーダーです。
    娘に見せたら、すごく喜んでいました。
    幼稚園につけていくそうです。ツタンカーメンでも怒られない
    長閑な雰囲気な園です。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪

    布買の記録
    77メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 49+1=50
    子供服 51+2=53
    大人服 3


    • 2015.08.21 Friday
    • 19:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは〜^^

      よく見るとツタンカーメン柄なのに、地色がミントみたいな感じだから、爽やかな印象ですよね^^b

      ヘビロテスカッツのスパッツ部分を裏毛で作ったってことですか?
      カーメン柄は裏毛とは違うのかな?

      スパッツの型紙でも素材しだいでスウェットパンツみたいになるんだなぁ〜、なんて思って。。。
       yukinkoyukiサマ♪
      そうです〜、裏毛でスパッツにしました。
      うちの子たちはこれでも入ります。
      ツタンカーメンは生地自体洗っても色落ちもないし、プリントも質も変わらないので買い足したい位気に入っていますw
      本当は七分丈+レッグウォーマーにしたかったのですが、
      レッグウォーマーの型紙がどこかに紛れてしまい七分丈で落ち着きました。
      一分の方は短パンとしてでも、娘のアンダーパンツとしてでも使えそうで気に入っています♪
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM