
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    モノトーン×蛍光グリーン アニマルプチサルエル

    • 2015.04.27 Monday
    • 20:28
    白黒にシマウマがかくれんぼしている生地でプチサルエルを作りました。
    201504271731000.jpg
    タックのあるポケットをサイドにつけてみました。。
    201504271733000.jpg
    こちら、右側のポケットです蛍光グリーンにしてみました。
    201504271733001.jpg
    こちら、左ポケット。形は同じですが共布で。ポケット上部だけ
    蛍光グリーンの糸。他は目立たないように白で縫いました。
    リブは色々迷った結果、同じような配色のペンギン。
    201504271734000.jpg
    まだゴム通し前ですが、折って履いても可愛いだろうな〜。
    と思ったけど、折らない方が可愛いかもw

    実はまだ、リブ部のステッチを入れていません。
    シマウマはオックス、ペンギンはもう少し薄手です。
    201504271731001.jpg
    オックスで110サイズだとそれなりに重さがあるので、
    強度的に強い方が良いなと思うのですが、縫い代を折ってステッチを入れるのに
    上の方がいいのか、下の方がいいのか…どっちなのかちょっと考えつかず。
    脳みそ休止状態…。

    このシマウマ、可愛いのか可愛くないのか微妙だったのですが、
    たぶんボトムにしたら可愛いと思っていたので、
    こうやって形にしたらやっぱり可愛くて嬉しいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    77メートル

    2015年 縫ったモノ
    小物 50
    子供服 54+1=55
    大人服 3
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 20:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは〜^^!
      ムカデの話しにめっちゃ共感してしまいました(笑)
      我が家にもボスキャラですか?みたいなムカデが出た事があって。゚(゚´Д`゚)゚。

      ホント似てますよね!ロックの糸って!
      特に黒ヤバイ(笑)

      それから蛍光カラーのシマウマパンツ(人´ω`)
      めっちゃ可愛いです!!
      リブ部分のペンギン勢ぞろいとか可愛すぎる(/ω\*)

      ステッチは下派です( ´∀`)b♪
      • DEEP HAPPY
      • 2015/04/27 10:01 PM
      この雰囲気好きだー♪
      片方だけと思いきや、両方にポケットついてたり、
      ウエストにペンギンいたり、
      この生地もマツケ2nd さんで買おうか迷いました。
      (結局ストライプキリンにしました)

      ステッチですが、なんとなく本体側に倒しております。
      リブつけの時、リブを上にして縫うので、ロックの表側の縫い目が上にくるように折るとそうなってます。
      • n-sai
      • 2015/04/28 5:54 PM
      あ、あたしもn-saiさんと同じでリブを上にして縫うので表の縫い目が見えるように。。。。。
      下に倒してます!w
      ズボン側に倒してます!!汗
      • DEEP HAPPY
      • 2015/04/28 11:29 PM
       DEEP HAPPYサマ♪
      お返事遅くなりました、申し訳ないです。
      もう、黒のロック糸が落ちていると…コワイです。
      わかっていてもビクっとなりますw
      縫い代の件、私もリブを上にして縫います〜。
      今回はリブにも布帛を使っているので、ロックもまだです。
      基本はやはりパンツ側ですよね☆ありがとうございます。
       n-saiサマ♪
      ロックの縫い目っ、そういえば表裏ありましたねw
      自然にリブを上に持ってきて、縫ってそのまま折り返していると
      確かに自然にパンツ側ですよね。
      今回はちょっとリブに使ったのがパンツ本体よりも薄い布だったので、リブ部の負担がかかりにくいのはどっちかなと考えたのですが、一般的な方がやはり良いですよね。
      色で遊ぼうかと思ったのですが、派手なので近い色で揃えてみました〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM