スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ムカデ 【閲覧注意】

    • 2015.04.24 Friday
    • 21:16
    先日、ムカデに這われました。
    それからというもの、ひも状のモノを見る度にムカデに見えます。
    特にロックミシンの切った後の糸ったら…。
    image.jpg
    私は、関東甲信越育ちです。
    九州に来てから10年は過ぎていますが、虫の多さに未だに驚きます。
    地球温暖化のせいもあって、今では東日本も多いのかもしれませんが。

    信州ではGに出会った事はありませんでした。
    沖縄の祖母宅で見たのは、大きくてカブトムシかと思いましたがw

    私は、虫を見つけても基本的には外に放ちます。
    なので、先日這ったムカデも外に出したのですが、
    その翌日またムカデが現れました。
    その時は床に居たので生け捕ってしまいました。

    どうやって外に出そうかなと考えている最中に、
    ふと『ムカデ酒』というワードを思い出しました。
    飲んで滋養強壮、では無くて、ムカデに刺された時に
    薬として使うモノらしいです。

    生け捕ったムカデを見ながら、焼酎に入れてしまおうか
    外にポイしようか、悩みました。結局外に逃がしました。

    ムカデに刺された時は、43度以上のお湯で患部を付けると
    毒素の蛋白質の変化でヒドイ事にならないで済むようです。

    未だにロックミシンの糸を見ると、ビクっとしております。
    バビロンの指輪が欲しい今日この頃です…。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
     

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 21:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM