
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    浴衣ドレスつくりかけ…

    • 2015.04.30 Thursday
    • 17:07
    火曜日、幼稚園にお迎えに行くと子供が先生と
    『また木曜日♪』と手を合わせて言ってました。

    えっと、水曜日はお休みってコトなんですねw
    昭和の日だったんですね、昭和生まれなのに気づきませんでした。

    最近、子供が幼稚園に行っている間は縫ってます。
    けれど、完成!ってところまでいかなくて…。
    なんだか気が散ってしまって最後まで行きつかないんです。
    『仕上げ待ちで〜す☆』みたいなのが並んでます。
    image.jpg
    仕上げ待ちどころか、リボンの色が気に入らなくて
    やる気が失せた上に、スカート分の用尺が足り無さそうな予感の
    妖精の庭さんの浴衣ドレス…。
    綿ローンで可愛い花柄で爽やかにするはずが、黄色が目立ち過ぎ。
    まあ、これの上に帯をするのですが、帯まで行きつくか微妙です。
    20140724185833.jpg
    昨年作った雪の結晶柄の浴衣ドレス。
    手元のフリル無い方が好みなのですが、無いとやっぱり短いですよね。

    我が子のモノだと、完成したら早く着せたい!って思いで
    適当にバーっと仕上げていたのですが、
    イベント用となると、それなりに丁寧に仕上げないと、
    来月になったら仕上げに入ればいいかな、なんて思っていたら
    明日から五月らしいですね…どうしましょう。

    私、年々人見知りが激しくなっていくようで、
    本当、幼稚園の保護者の方に挨拶するのが精いっぱいで、
    顔なんか見られないし、見られないので覚えられないし…。
    遠足もあるのに、大丈夫かしら…。

    そういえば、昨日夕食後にソファーで団欒していたら、
    またもやムカデが私のワンピースをお散歩…。
    寄ってくるのは害虫ばかりかw
    夫が箸でつまんでくれてそのまま外に捨てに行きました。
    そのお箸も捨ててきていました。

    やる気が失せているトコに、tocoさんのパターンが届きました。
    パーツが少ないのって、やる気がでますよね。がんばります。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    77メートル+?=計算中w

    2015年 縫ったモノ
    小物 50
    子供服 55
    大人服 3
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 17:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM