スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    コスモさん実店舗へ♪

    • 2015.05.01 Friday
    • 19:56
    夫がお休みをとったので、子供が幼稚園に行っている間に
    病院とテニスをキャンセルしてお出かけ。

    コストコへ行ったのですが、買ったモノほぼお菓子w
    最近、自分の食への興味が失せてしまいジャンクフードLoveです。
    カラダは食べているもので作られています、今の私はジャンクなのかも。
    その内、体の方からきちんとした食べ物を欲してくると思うので、
    とりあえず食べたいモノ食べます。

    物価の上昇でなかなか買う気になれないものが多いです。
    おしりふきなんか1000円近く上がってる気が…。

    私の目当てはコストコよりも、コスモさんw
    黒い生地が手持ちになかったのと、
    地味系ボーダーで透け無さそうなのが欲しかったので、
    実店舗で見られてとても良かったです。

    初めはお店に入るのにも緊張していたけど、
    お店の方ともお話できるようになってきました。
    ホークスが優勝してセールになったらツタンカーメン買い足すことにします。
    本当は今日買おうかな〜と思ったのですが、やっぱり一度半額で買ってると
    定価が高く感じてしまうんですよね…。
    それと、2WAYで可愛いのがあって、幼稚園の水着が自由だったら
    作ろうかな〜というのも見つけたので楽しみ☆

    201505011755000.jpg
    左のはピンクの裏毛。娘にチビフードとか作ってあげたいな〜と。
    かなりパっとした色のピンクです。

    右上は黒、これでペプラムTとか色々と。
    厚みも薄すぎず良い感じで、透け感もほとんど無くて良い感じです。
    ボーダーは、黒×グレーです。地味なボーダーが欲しいのですが、
    太目ボーダーは薄い色の部分の透け感が多くて、これはけっこう大丈夫そう。
    継ぎ目が入ったのでちょっと長さを多く切ってもらえちゃいました☆
    本当、コスモさん親切で大好きです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    77メートル+5+X=82+X

    2015年 縫ったモノ
    小物 50
    子供服 55
    大人服 3

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 19:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは〜^^

      ニットを取り扱う実店舗に行けるなんて夢のようですね〜!
      でも、近所にあったら、入り浸りそうな私。

      今回の布買いはシンプルですねww
      使い勝手が良さそうです^^b

      黒無地と、ギンガムチェックで私もペプラム作ったことあります。
      サイズアウトしてしまったので、今は人形のシェリーメイちゃんが着てますww

      おひとり様のお買い物、気楽でいいですよね〜^^
      私も先日、午前中だけ初めてまともな一人時間だったので、隣町の手芸屋さんに行ってきたんです!
      もう!パラダイス!!!
      時間がないので、ソワソワしたけど、一人なので集中して見れて、時間内に予定をこなせました^^

      集団生活のありがたみを感じます★
      yukinkoyukiサマ♪
      今回は、透けないボーダーとノーマルな黒を求めていたので、
      黒を選ぶのに時間がかかってしまいましたw
      可愛い柄のはネットでいいのですが、シンプルなモノは見て買えると便利です。
      たくさん買いたかったけど、夫が車にて待機だったのであまり買えずwでも邪魔されないで選べて楽しい時間でした☆
      ペプラム、メイちゃんだと見事なワンピースでしょうね。
      着せ替え作りたくて買ったのに、着画用になってますw
      こんにちは〜♪
      コストコ、高くなりましたよね!!私、冷凍エビが大好きなのですが、最近高くて買えないです・・・(^_^;)円安だからでしょうか・・・★
      そして、コスモさん良いですね♪私も、息子の水着に挑戦したいな〜と思いつつ、生地を探しているのですが、近くの手芸店では見つけられず・・・挫折して買ってしまいそうです・・・ネットも良いのですが、いろいろな種類をみて選ぶの楽しいですもんね☆うらやましいです(●^o^●)
       あさこサマ♪
      冷凍エビ、高いですよね〜。うちはサーモン好きですが、
      最近は生サーモンから冷凍サーモンにしました。
      昨シーズン水着を作ってみたのですが、けっこう良かったので
      今年もできたら作りたいと思っています。
      パンドラハウスさん、たまに水着に使えそうなニットがあったりします〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM