
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    忙しい時に 命日

    • 2015.05.07 Thursday
    • 21:32
    GWが明けて、幼稚園再開。
    想像通り、娘がイヤイヤにw
    今週末はハンドメイドイベントに参加予定です。
    明日は親子遠足なので、本当に時間が足りない…。
    それなのに、命日。
    以前の記事にも書きましたが、私の兄の命日。
    201505072000000.jpg
    仏壇は兄嫁のところですし、とりあえず写真を探してコーヒーを一緒に。
    偏食だったし、バカみたいに自分勝手で無茶苦茶な兄だったし、
    「俺はしたい事を全部したからいつ死んでも後悔はない」と言っていました。
    私は、それを真に受けていました。
    私の母が「そんなことない、これからなのに…」と言うのを、
    イヤイヤ死んでも当然だと、やりつくした人生だと思っていた時期もありました。

    私より2歳年上の兄は、私が25歳の時に急性心不全で急死。
    201505072000001.jpg
    左側が私。
    兄の友人から『ツインズ』と言われた位、似てました。
    ローラースケートの時が一番身長差があった時だと思います。
    兄は167センチ、私は168センチw
    201505072046000.jpg
    大好きだった幼稚園。
    下の写真のポンチョと帽子は母の手編み。

    この忙しい時期、飛行機代が高いから墓参りもめったに行けない時期。
    九州には大好きなバイクで一度、苦手な飛行機で一度兄がきてくれました。

    長生きしたら、楽しい事いっぱいあったのに〜。と言えるような事を
    たくさん溜めている今の私です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X

    2015年 縫ったモノ
    小物 50+1=51
    子供服 55
    大人服 3


    • 2015.08.21 Friday
    • 21:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは^^
      GW何かと忙しくて、久々に遊びにやって来ました♪

      お兄さんの命日なのですね。
      ご冥福をお祈りします。
      若くしてお亡くなりになったんですね><
      切ないですね。

      私も実は兄がいたのですが、1歳になる前に乳幼児突然死症候群で亡くなったみたいなので、兄がいたという事実だけの状態です。

      お兄さんときつねさんの写真、きつねさんの娘ちゃんと息子くんにどことなく似てますよね。
      DNAなんだなぁ、って思っちゃいました。
       yukinkoyukiサマ♪
      GWお疲れ様でした〜。忙しいですよね。
      休日のはずなのに全然休めない日々でしたw
      母の日を目前に兄の命日なのです、私は父親違いの妹が
      これまた生後2か月で亡くなっていて、親となった今、
      親よりも先に逝かないだけでも親孝行と思っています。
      夫にも、息子が兄に似てるって言われました。
      血の流れって不思議ですよね。

      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM