スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    インコのさわやかギャザーカットソー+家族のお弁当

    • 2015.05.08 Friday
    • 18:22
    幼稚園の親子遠足。
    疲れ切ってきました…。
    まあ、晴天にめぐまれ元気に帰ってこれただけでもヨシとしましょう。
    という訳で朝からお弁当、土曜日もお弁当なのに…。
    201505080736000.jpg
    娘好みに作りました。朝作ってる時に見せて
    「こんなのできたよ〜、お弁当楽しみだよね、楽しく行こうね」と
    誘導するためです。息子のリクエストは枝豆くらい…。
    201505080745000.jpg
    私は残りをつめただけですが、お弁当箱が先日熊本のエヴァ展で買った
    エヴァとキティのコラボのもの。や〜と使う機会に恵まれましたw
    そして、夫に持たせた『おにぎりらず』弁当。
    201505080627000.jpg
    これ、作る度に座布団が三枚入ってるみたいで笑ってしまうw
    今日は少しだけ子供のと同じおかず入れましたが、
    おにぎらずにする時は、おかずを作る時間や余裕のない時なのでこの状態です。

    ミシンも並べてみましたし、チェーンステッチ入れたりしました。
    201505081434002.jpg
    toco.さんの…ギャザーカットソー。90サイズ。
    キバジさんの葉っぱ柄のと、
    いつぞや買ったインコのシーチング。
    明るくさわやかな感じにできました〜。
    作りかけとか、始末だけとかが数着残っていて…できるかな。

    しかし、チェーンステッチ…というか、ふらっとろっく。
    糸取物語の自動糸調子の偉大さを知りました。
    でも、なんとなくつかめてきた気がします。気がするだけですがw
    がんばります…。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X

    2015年 縫ったモノ
    小物 51
    子供服 55+1=56
    大人服 3
     

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 18:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんはー☆彡
      お久しぶりです。いつも読み逃げばっかりで><

      きつねさんのブログ、ほっこりするのでいつもパワーをもらってます♡先日の鯉のぼりのとか・・・めちゃくちゃほんわか面白かったです(笑)発想がマネできない(笑)

      ギャザーカットソー、夏っぽくさわやかで可愛いですね^^リボンも可愛い♡
      ふらっとレポも興味シンシンでみさせてもらいましたー♪難しいんですね><また楽しみにレポ待ってます(*^-^*)

      お兄さんの命日がGWなんですね。私の父もGWなので、近い日にちですね。私の父は数えで48歳でしたが・・・若くして亡くなられた方の無念さを思うと言葉になりません。そして残された方の苦しみも。
      ご冥福をお祈りいたします。
      我が家も、おばあちゃんが毎日コーヒーをお仏壇に供えています^^

      • JOJO*
      • 2015/05/08 9:13 PM
      サキエルおにぎりとか、楽しそうなお弁当ですね。
      再来週はわがやも弁当持参の遠足…。
      お弁当作り苦手なので、今からどきどきし、
      何を思ったか、お弁当用にとちくわを昨日購入。
      我がことながら先が思いやられます(≡ε≡;)

      インコのギャザーカットソー可愛いですね♪
      見頃の生地の葉っぱ模様にぽちぽちが、これからの季節っぽくていいなあ。
      ねこさんでボーダー生地追加したばっかりだから、
      ギバジさんのぞかないようにしないと(笑)
      • n_sai
      • 2015/05/09 5:39 PM
      お弁当、手が込んでますねぇ^^b

      私は、中子?にご飯にふりかけ、半分のスペースに冷凍食品かウインナーとか、卵焼きにプチトマトが王道な感じです。。。
      そのうち、娘にキャラ弁とか要求されたらどうしよう〜〜〜><
      されないことを祈るのみ!

      ギャザーカットソー、買ったはいいが、まだ手付かずです。
      早く作りたいです^^v

      上身頃の生地、キバジさんぽくないですね?
      ポコポコとした模様がかわいい♡
      インコちゃんも、好きです!
      私はインコちゃん柄をリボンチュニックにする予定です^^v
       JOJOサマ♪
      鯉のぼり、出している最中にご近所さん出てきたりして
      ちょっと恥ずかしかったのですが、出せて良かったです〜。
      命日って、誕生日と同じくらい気になりますよね。
      悲しいこともあるけれど、あの世で会った時にたくさん思い出を語れるようにネタ沢山の人生を過ごせると良いですよね☆
       n-saiサマ♪
      サキエルはキャラ弁としてとても使いやすいキャラですw
      ちくわは重要ですよっ、キュウリ詰めて彩としても、天ぷらにしてメインにしても使える食材です。ウチは娘がキュウリ苦手なのでこのお弁当にはチーズ詰めてます。
      キバジさんの葉っぱのは、布だけ見たら「肌着にするか…」と思ったのですが、合わせ方変えたらけっこう映える布でした。
      ねこさんっ、パックが買えるまで我慢していますが、可愛いですよねw
       yukinkoyukiサマ♪
      お弁当、穴あけパンチと海苔さえあれば乗り切れます〜。
      以前は夫のお弁当も頑張ったのですが、今はもう真っ黒です…。
      ギャザーカットソー、ニット部のパーツが少ないので小さいサイズだとはぎれ活用できちゃいそうでかなり良いですよ。
      インコちゃんのリボンチュニックUP楽しみにしてます〜♪
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM