
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    型紙整理(泣)

    • 2015.05.14 Thursday
    • 17:48
    ミシン部屋を移動しています。
    バラバラだった副素材をとりあえず整理して、
    今度は型紙に手をつけはじめました。
    201505141732000.jpg
    上の段が型紙です…。
    201505141730000.jpg
    元々が、上のようなPP袋にシールで名前つけて入れていました。
    しかし、作業中に入れたり出したりが面倒だったりで、
    仕舞うのが億劫になってしまったり…。
    で、使いやすいようにクリアファイルにしようと、
    そして、名前やらサイズも印字して統一しようと、
    頑張ってみたのが一番下。
    真ん中のは、クリアファイルが足りなくなって
    型紙名だけはプリントしたのでとりあえずまた袋に入れてるモノ。
    201505141733000.jpg
    使う型紙からまず整理だ!って思って始めたのですが、
    まだ整理されてない型紙からすればよかった…。
    50枚入りのクリアファイル買ったのに、終わってしまったし、
    PP袋の予備はないし、くじけました。
    ちびフードとか、フレアラグランとか、サイズ違いで買ってるのから
    印字していきました。
    しかしプリンターもなんだか調子悪くて思うようにサクサク進みません。

    とりあえず、型紙整理するまで縫わないで今週末までには終わらせたいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X

    2015年 縫ったモノ
    小物 51
    子供服 56
    大人服 3


    • 2015.08.21 Friday
    • 17:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは〜^^

      私も、今日ミシン部屋をちょこっといじったところです^^v
      裁断テーブルを移動させたりしました。

      生地が恐ろしく増えて、収納場所がない><
      ゴミ屋敷ならぬ生地屋敷としてそのうち生地で溢れ返ってしまうのではないかと思うほどです。
      本気で生地買いを自粛しないと、って思ったハズなのに、今日も欲しい布が出てきてしまった〜><

      お片づけ、やり始めると、縫うことそっちのけになりますよね?
      でも、片付くと、テンションあがるし、作業効率も上がる気がします(*´艸`)キャ
      こんにちは。
      私もミシン部屋をGWから年末並みに片付け始めたのですが、やればやるほど出てくる布に汗が出ます(-_-;)

      でも使いたい時に探さなきゃいけないのって、やる気が削がれますよね。。。頑張ってください!
      私も気合入れます(笑)
       yukinkoyukiサマ♪
      模様替えして、キレイになるとやる気になりますよね〜。
      そのキレイが持続したらいいのですが、キレイになるまでが…。
      本当、私も納まるはずの布が入りきらなくて恐ろしくなってます。
      布地獄に型紙地獄、いや布天国に型紙天国だと思って頑張ります☆
      mount crestサマ♪
      布って変幻自在なのか、どっからともなく出てきますよね。
      なのにそれでも欲しいという魔力も…w
      あるはずなのに出てこないというイジワルもw
      スッキリ収納でサクサク縫えるように頑張りますっ。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM