
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    寿司な手ぬぐいでボトムス

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 17:31
    園グッズを作る時に「息子の好きなのってなんだろう?」と
    夫に尋ねてみたら「寿司じゃない?」とのお返事。
    いやいや、園グッズを作るために聞いているのであって、
    決して夕飯のメニューを聞いている訳じゃ…。
    寿司柄の布なんて普通売ってないでしょう。しかし…

    最近、というかちょっと前にホームセンターにて
    寿司柄の手ぬぐいを発見っ。
    手ぬぐいといっても、普通に端はミシンでかがってあるアレですがw
    201505201703000.jpg
    子供たち二人ともが気に入って「作って〜!」と言われたので、
    一枚しか買っていなかったので、買い足してやっと作りました。
    201505201702000.jpg
    輪にして、ウエスト部だけ縫ってゴムとおしただけの娘スカート☆
    でも、一応フリフリするようにゴム通しの上3センチほどフリル分作りました。
    息子のは、tocoさんのBasicショートパンツを元に、して
    前と後ろをつなげて裁断、ポケット省略、リブは適当…。
    201505201702001.jpg
    代わり映えしませんが、後ろ姿。
    惜しいことにマグロが揃いそうでした、気にすると気になるので
    ざっくりと裁断したので、できてから見て気づきました。

    子供たちに見せるのが楽しみです。
    こういう遊び心のある、というか、なんか好きなものを好きなように作るって、
    本当に楽しいな〜と思いました。

    今日はお薬がなくなりそうだったので、病院に行ってきました。
    だいぶ良くなっているけど、調子のいい時と悪い時の落差があるので、
    体調と気象を書きこむ用紙をもらってきました。
    なんか、天気に左右される体質の人もいるらしく、それならそれで
    対処の仕方があるらしいです。
    天気の悪い日に気がのらないのは当たり前だろうし、
    特別気にしたこと無かったけど、どうなんでしょう。

    それと、お酒はかくれて飲まない事。
    かくれて飲むストレスが、見つからないかという罪悪感が、
    さらにお酒でリラックスさせようと量が増えてしまうそう。
    ワインか日本酒で楽しいお酒を適量だそうです。
    適量が難しいw

    寿司のボトムスの上には、何を着せたらいいんだろう…。
    赤の無地Tでも縫いましょうかな〜。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X

    2015年 縫ったモノ
    小物 51
    子供服 57+2=59
    大人服 3
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 17:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      斬新!
      でも、これ着てお寿司屋さん行って欲しい〜ww
      それか、夏祭りとか?

      トップス、確かに悩みますね^^;
      無地がいいでしょうねぇ。。。

      スカートはサクサクっとできますよね。
      手ぬぐいなら、裾上げの処理もしなくて済むでしょうし。
      かわいい柄の手ぬぐい見つけたら、私も娘にスカート作ってみよう〜!
      って、長さ足りないかな?と若干不安。
      リブ足せばなんとかなるかも?!
      yukinkoyukiサマ♪
      幼稚園にはかせて行ったら「美味しそうなの履いてるね〜」と言われましたw
      縦横が逆だったら甚平さんにしようかと思ったのですが、
      スカート簡単でしたよ、リブつけるか下にレースつけるとかしたら長さも大丈夫じゃないかなと思いますよ〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM