
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    父の日用 キャンカバートート… 難しい〜っ。

    • 2015.06.21 Sunday
    • 22:52
    父の日に、何か夫に作りたいな〜と
    デリキャスさんのキャンカバートートを作りました。
    201506202221000.jpg
    初めてのが本番ってw
    持ち手を共布ではなく、反射材入りのテープにしました。
    201506202220000.jpg
    たしかに、ポケットは難しくないです。
    何が大変って、この丸みを帯びた角、難しい…。
    感覚で合わせていく人と待ち針を細かく打つ人と色々いますよね。
    どっちの面を上にして縫ったらいいのかすらわからず。
    私の許容範囲は「噛まなかったらヨシ!」でとりあえずクリア。
    201506202223000.jpg
    柄はスパナ〜。工具Loveな夫は喜ぶだろうなと、
    あたためていた生地でした。
    201506202221001.jpg
    裏地も夫の好きな緑で。
    このファスナーの部分がまた難関。
    このファスナーが少し固めで金属だからかな、生地も固いし。
    ファスナーつけてる部分の布を本体に縫い合わせるのが…。

    もうちょっと優しいかと思っていたのですが、
    難易度初級では無いかな、というかもうちょっと楽な縫い方とか
    縫い方のコツがつかめたらそんなに難しくない気も…。

    デリキャスさんパターンだし、カッコいいかと思ったのですが、
    男性が持つにはちょっと形が可愛いすぎだったかもです。
    お弁当入れにするか、オムツ入れにするかのどちらか位しか使い道ないですよね…。

    でも渡したら、とても嬉しそうにしてくれたので良かったです。

    父の日なのに、仕事関係で居ないのでコストコへGO!
    ついでに同じショッピングモールの敷地内の動物園に行きました。
    201506211236001.jpg
    息子はtoco.さんpulloverとmuniさんのスパッツかな?
    ツタンカーメンで作ったのです。上はキバジさんの。
    娘はプチオペさんのAラインのT…名前が複雑で失念wパフTでしたっけ?
    下はかぼちゃパンツに尻尾がついたので、この上下セットは私のお気に入りです。

    キッチンにて回転中の図w 尻尾が見えますね。

    コストコに行ったら、子供たちが寝てしまいました。
    201506211732001.jpg
    カートに直接当たると痛いだろうと、マイバッグのIKEA袋を枕に。
    コストコ内でも指差されたり、微笑まれたり、本当に笑ってしまう状況。

    レジに行っても起きないし、そのままにしていたら買ったもの入れる袋が無い…。

    たまにはのんびりショッピングも良いですね。
    夫と一緒だと夫が疲れていないか気を使ってしまうので、
    好きなところを好きなだけとか気まぐれに見られないので、
    子供たちの好きな動物もたくさん見られましたし、
    自分ものびのびと久々に買い物ができた気がします。

    しかし、日曜日はせっかくのコスモさんがお休み…。
    パンドラハウスからもハガキがきていたし、
    その内実店舗布買も楽しみたいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 56
    子供服 70
    大人服 5

     


    • 2015.08.21 Friday
    • 22:52
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM