
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    candypartyでバールーンスカート&スカートパンツ

    • 2015.06.27 Saturday
    • 22:22
    生地使い切り〜と言いたいところですが、
    大好きすぎて使い切るのがもったいないのと、
    買いすぎて使い切れないcandy party。 お初のパターン。
    mish-mashさんのティアードバルーンスカート 90 を作りました。
    こちら、型紙じゃなくて、すべて直線だけで全サイズ書いてあるという
    したい時に気軽にできる優れもの。
    ただ、ギャザー寄せと印つけがあり裏地も必要なので、思ったよりも手間がかかるのですが、
    201506272145000.jpg
    ふんわりとってもカワイイです☆
    裏地には緑黄緑のサークル模様にピンクの入ったのを使ってみました。
    リブは蛍光の黄緑。ぱっと明るくして、前印に悩みましたが、
    派手カワを狙って赤のラメ入りリボンをつけてみました。

    もう1着、最近おなじみのスカートパンツ 90.
    201506272145001.jpg
    こちらは、サーモンピンクをパンツに使いました。
    悩んだのがリブ。先の黄緑がかわいすぎて、同じにしようかと思ったのですが、
    同じようなのばかりでも…と色々とリブを合わせてみていたら、
    このペールオレンジにキラキラボタンを合わせたくなって前印にキラキラボタン。

    サイズ別に同じ柄合わせで作って、ジャーン!と並べたいのですが、
    同じ生地とか、同じパターンとか、飽きてきてしまって…ダレちゃうんですw
    201506272143000.jpg
    しかし、コレは可愛い…。
    バルーンの上段、柄をもっと上にしたらよかったかも。
    201506272144000.jpg
    後ろ姿〜。
    バルーンスカートもめくれなくていいと思うのですが、
    熱がこもって暑そうですよね?

    でも白ベースなのでさわやかに着こなしていただきたいw
    これに合うようなシンプルなパフTとか作りたくなります。

    この生地やっぱり大好きです☆
     
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 59
    子供服 74
    大人服 5



    tetote出品中♪

      


    • 2015.08.21 Friday
    • 22:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM