
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ぱんだこぱんだ CIELプル着画

    • 2015.07.01 Wednesday
    • 07:28
    息子のパンダと私のパンダを見て、娘も欲しいというので
    娘の分も作ったカモフラパンダのCIELプルオーバー。
    201506281513000.jpg
    お揃い好きなので、お揃い姿を見るのがすごく嬉しいです。
    しかも自分が作ったのでお揃いだなんて…幸せ感じますw
    201506281508000.jpg
    後ろ姿〜。なり行きで白になってしまったけど
    黒より白の方がいいですね。
    背中側ってどうせほとんど汚れないですし。
    201506281825001.jpg
    実はせっかくなので、私もお揃いしてみましたw
    夫が出張で居なかったので3人でお揃いでお出かけ。

    午前中は肌寒かったので、二人ともに、
    てづくりCAFEさんのカーデを着せていました。
    しかし形が同じでも生地が違うから全然お揃いに見えないです。
    201506281111000.jpg
    ボトムは娘がtoco.さんのBasicショートパンツ、
    娘は先日作ったチロリアンテープのポンポンゴム使ってみました。
    201506281059000.jpg
    息子がプチサルエル。リバーシブル生地で作ったので折り返しがカワイイ♪
    水車のある公園で、水車と写真を撮ろうと思ったら娘が怖がってしまい
    息子だけ『カワイイポーズ』してますが、顔は面倒な顔w
    靴と帽子がアンパンマンですが、母は満足。
    201506281112000.jpg
    そういえば『双子ちゃんですか?』と聞かれました。
    1歳3か月違いの年子なのですが、身長の差が5センチ無い位だと思います。
    娘が90あるかないかで、体重は二人とも13キロ台。
    娘はクラスで一番のちびっこです。
    息子が文でしゃべるようになってきたので、ますます…。
    201506281507000.jpg
    幼稚園通うようになってから、お揃い着せる機会が減っていたけど、
    やっぱりお揃い大好きです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 61
    子供服 79
    大人服 5


    • 2015.08.21 Friday
    • 07:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      初めてコメントさせていただきます。
      うちは一歳二ヶ月差の年子姉妹ですが、やはり身長差があまりなく双子のようでした。下は早い時期から二語文どころかペラペラしゃべる…
      今は小学校3、4年になりますが、お姉ちゃんがかなり成長期のようで身長差がついてしまいました。女の子同士だからまた大きくなれば変わらなくなるのでしょうが…
      パンダ可愛いです〜生地買いたくなりました(笑)
      • rinka
      • 2015/07/01 9:56 AM
       rinkaサマ♪
      はじめまして、コメントありがとうございます〜。
      年子姉妹ちゃんなんですね、きっと可愛いでしょうね♪
      同性きょうだいだと、大きくなっても一緒に歩いたりするだろうから、楽しみですね〜。

      パンダ生地可愛いですっ。
      思ったより薄いのですが、シーチングなので縫いやすいです。
      この時期良いですよ〜。
      いきなりのコメントですみません。
      いつも素敵なblog拝見させてもらってます。

      ちょっときにかかることが、、、
      息子さんもしかしてくる病ではないでしょうか??写真うつりかもしれませんが、、間違えてたら本当にすみません
      • 太郎
      • 2015/07/31 10:17 PM
      太郎サマ♪
      ご心配ありがとうございます。
      息子は小さいころからO脚気味だったので、
      ちゃんと検査も受けましたが、異常なしでした。
      成長とともにまっすぐになってくるだろうとの事で、
      だいぶストレートな足になってきています。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM