
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Basicショートパンツ アニマルボーダー

    • 2015.07.01 Wednesday
    • 20:51
    好きな生地から使おう!とアニマルボーダーで
    toco.さんのBasicショートパンツを作りました。

    90サイズと110サイズ。
    201507011704000.jpg
    こちらの生地、★とインクが交互になっているので、
    縦の使い方がとても難しいです…。
     


    90サイズがインク部分で、
    110サイズが★部分を使いました。
    柄合わせまではいきませんが、一応不自然にならないように、
    型紙通りの生地の目ではなく、裾線をボーダーに沿うようにして裁断しました。
    201507011705000.jpg
    この生地、とっても好きなんです…。

    それと、130サイズ。
    201507011702001.jpg
    こちら前から見るとほとんど上のと同じなのですが、後ろは
    201507011703000.jpg
    ピンクです〜。ポケットに使ったのと同じ生地です。
    ちなみにポケット内布はシンプルな小さいドットです。
    130サイズになると、★とかインクとかの1パネルに入りきりませんでした。
    でもコレはコレで、共布の後ろポケットがよく映えるし良いかな。

    憧れの同じのを並べるの図〜 ↓
    201507011701000.jpg
    ボタンはポテっとした大き目のを濃いピンクの糸で×で縫ったのですが
    思ったより可愛くない?リボンとかキラキラとかにしてしまうと、
    男の子はダメかな〜と。
    近場で見ると可愛いく見えます、このボタンw

    後ろから。
    201507011702000.jpg
    このパターン、とても簡単でポケットで色柄合わせも楽しめて
    子供も前ポケットに色々詰めて実用的で使いやすいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 61
    子供服 82
    大人服 5
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 20:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      この生地私も大好きです(*≧∀≦*)!
      でもなかなか難しくてもうそんなに残っていないこの生地をもて余してます(笑)
      ショートパンツ可愛いです(*≧∀≦*)
      きつねさんのCIELのパンダの生地、やっと手元に届いたのでオソロにしたいです(*^^*)いつ手がつけられるかわかりませんが(^_^ゞ
      • +kae
      • 2015/07/01 9:14 PM
      こんばんはー^^

      パンダ子パンダCIELにコメしようと思っていたら、更新されてましたー^^;

      そして!!
      私も同じもの裁断済です^^v

      娘サイズでBASICショートパンツ、このしまうまボーダー柄で裁断してあります。
      先月裁断したけど、しばらく放置してます。
      柄合わせちゃんとやったか忘れてるけど、多分中央は合わせずにボーダーの高さだけ合わせたような( 'ω')?
      娘用だから、かなりテキトーにやったと思われます^^;

      きつねさんのは、真ん中も柄合わせバッチリですね^^b

      130だと足りないのわかります!
      私も、バルーンキュロット作る時、裾と腰周りでパーツが分かれていたので、なんとか足りたって感じだったので。。。

      かわいい柄だけど、パネルっていうのが、、、
      もう少しボーダー部分が長く続いたら、ムダが少ないような気がします(´xωx`)
      kaeサマ♪
      使い方難しいですよね、でも袋物とかにしても可愛いので
      なんだかんだ使い切れそうですよねw
      パンダ生地届きましたか〜、私もかわいかったので買い足そうかと思っています。
      ぜひぜひおソロ作ったらUPしてくださいっ★
      yukinkoyukiサマ♪
      この柄の使い方、ベビちゃんより大きくなると、ショートパンツがせいいっぱいですよね…。本当どうにかしてほしいです。
      柄合わせは、あっている様に見えて、実はあってませんw
      生地に余裕がないのと、でもキリンとか目立つ動物が途中で切れるのは一応避けてみましたw
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM