
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハンカチ 27枚 と 水筒紐カバー4つ

    • 2015.07.03 Friday
    • 21:25
    昨日から私が熱を出してダウンしておりました。
    38.6くらいが最高だったと思うのですが、きつかった…。
    ミシンなんかとんでもない、茶碗も洗えない、
    寒くて布団にくるまっておりました。

    夜中にちょっと『あついかな?』って思ったりして、
    たぶんばい菌との戦いが終わって、熱が上がり切って、
    それを今度は体が冷やそうとすると暑く感じるんですよね。

    で、今日は幾分マシだったのでミシンしようかと思ったのですが、
    新しい型紙も届いたのですが、やっぱりダメ、頭とノドが…。
    なので、幼稚園のハンカチ、今度から息子も必要らしくて
    作ることにしました。
    201507032054000.jpg
    既に子供たちにハンカチもっていかれてしまったのですが。
    前にも作った、ワッフル生地と合わせたミニハンカチです。
    これを娘に3枚 息子に4枚作りました。
    それと、水筒の紐カバー。
    スナップボタンを付けている最中に「一人につき1つでいいんじゃ…」と
    気付きスナップボタンが片面しかついておりませんっ。
    娘はキティちゃんとアナ雪のリバーシブル、息子はオラフとゴセイジャー。

    201507032058001.jpg
    ハンカチくらいなら縫えそう♪とイベント用のハンカチを作りました。
    ダブルガーゼを合わせたので4重ガーゼ?
    このタグなら、ギリギリ名前書くスペースあるかな?って思ったのですが、
    あんまり自分好みじゃないですw
    画像だとわかりにくいですが、ステッチの色がそれぞれ違います。
    201507032058000.jpg
    タグを違うのにしてみました。
    うん、こっちの方が良いです。
    こちらはステッチの下糸を段染めにしてみました。わかりにくいw
    201507032100000.jpg
    鳥と木の柄のお気に入りのガーゼなので
    シンプルにと思ったのですが、やはり何かつけたくなりまして、
    鳥のタグを斜めに縫いつけてみて、ふとリボンを端っこにつけたらかわいいのでは?と
    少しつけてみたら、畳むと可愛いんです。
    リボンがついているのは、ステッチの色をリボンと同じにしています。
    201507032105000.jpg
    畳んだ時のリボンが可愛くないですか…?
    今度はこのリボンのでもうちょっと作ってみたいです。

    しかし、咳が止まらず、首の両端が痛くて…本当夜眠れないくらいです。
    寝不足で体力落ちてるから風邪とかひいちゃったのか、
    この時期のカビとかのアレルギーかな…?
    私、鼻が昔から弱くて、アレルギー性鼻炎だし、結膜炎もあるしw、
    でも喉って一度もひっかかったことないけど、病院行った方が良いかな…?
    本当に苦しいです…。体調くずすと健康のありがたみがわかりますね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 65
    子供服 82
    大人服 5
      


    • 2015.08.21 Friday
    • 21:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      風邪ですかね?
      夏風邪は厄介ですよね><
      お大事にしてください。

      ガーゼハンカチ、畳んだ時のプチリボン、かわいいです!
      ポイントになっていいですね^^
      ガーランドのタグ、私は好きですよー♡

      なので、私もゲット済です^^v
      yukinkoyukiサマ♪
      たぶん風邪だったんだと思います、娘も前日熱があったので移ったのかも…でも咳は夫からかも…。
      夏風邪の方がなんか大変ですね、気を付けます。

      プチリボンいいですよね?
      あとから思いついたので、次は最初に縫いつけようと思います〜。
      ガーランド、使い方によってはすごくかわいいですよね、
      コレはガーゼが和柄っぽいのに、洋風ついちゃって…的な感じがしてw
      yukinkoyukiさんもぜひぜひ使ったとこ見せてくださいっ。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM