
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初★muni サンドレス で苺風ドレス

    • 2015.07.13 Monday
    • 21:00
    そうそう。こういうのが作りたかったの、わたし!
    というのが出来ました。
    201507131752000.jpg
    muniさんのサンドレス 90サイズ
    muniさんは気持ち大き目だろうなと思ったのでピッタリサイズを買ってみました。
    緑にピンクの水玉です。
    201507131750000.jpg
    ワンピース丈ですが、絞られてない方が好きなので
    ゴム入れないでおいてます。

    ドット柄は濃いピンクです。
    赤も買ったのですが、娘はピンクが好きなのでピンクが喜ぶかなと。
    緑も無地って何色もあるので、より苺っぽく見えるような、
    それでいてドット生地にも合う色味を選びました。
    201507132036000.jpg
    風呂上りに不機嫌なところに着せてみましたw
    ウエスト絞らなくても良い感じの長さです。
    201507132034001.jpg
    襟の部分のゴムが均等に寄って無くて、ちょっと前が広くなってますが、
    ずっとこんなピエロっぽい襟のを、イチゴ風に作りたかったのです。

    あー、満足。
    カワイイ カワイイっ。

    市販のでもこういう感じのイチゴっぽいのけっこうあるんですが、
    胸元に刺繍があったり、フロッキーがあったり、
    私は元々そういうのが無い方が好きだったりするので、
    細かいトコなのですが、シンプルなのができてうれしいです。

    前後も無いし、首回りゴムだし幼稚園のお着替えで
    自分で着替えやすそうなので重宝しそうです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 65
    子供服 87
    大人服 5


    • 2015.08.21 Friday
    • 21:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かわいいっ♡って思ったら、娘ちゃんの不機嫌なご様子の着画で吹き出しそうになりました!

      見事にイチゴを連想させますね☆
      ほんと、かわいいです!

      ピエロっぽい襟、っていうのも、言われてすぐピンときました。
      素晴らしい表現力ww

      娘ちゃんにもすごく似合ってます♪
      いちごサンドレス、かわいいー♪
      ツンデレ風(?)の着画もいいわー。
      売ってるの、いいなと思っても、
      余計なプリントがあったりして、うーんってことあります。
      こういうのが欲しかった!を作れるのがハンドメイドの醍醐味ですよね。
      • n_sai
      • 2015/07/14 11:02 AM
       yukinkoyukiサマ♪
      夕方寝てしまい、起きると同時に風呂入れて、
      すごい不機嫌なとこに着させたモノで…。
      でも本人も気に入ったようで後からまわってました。
      ピエロ襟わかりやすいですよね?wずっと探していました〜。
       n-saiサマ♪
      ツンデレ娘、後から喜んでいました。
      幼稚園に着替えで持たせたら先生に「イチゴみたいですね」って言われたので大成功ですw
      市販服も手間かけてこんなのつけなくていいのに…とか
      この手間分、いらないから安くして…てきなのも。
      自分のつくるモノは自分の好きにできて本当楽しいです☆
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM