
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    出産祝いにハンドメイドを贈る…。

    • 2015.07.23 Thursday
    • 01:42
    夫のいちばん可愛がっていると思われる後輩に第一子誕生。
    そして、出産祝いに「服をあげたいんだけど」と夫。

    うー…。
    普通の人から頼まれたら喜んで作るんですが、
    ハンドメイドモノを相手がスキとかイヤとか、
    また第一子だし、神経質になってる場合もあるし、
    とか、そういう事を考えていない夫から頼まれたので迷う。

    まあ、後輩のお嫁さんに私も会った事あるし、
    嫌われてはいないであろうと思っているので、大丈夫かな…。

    201505271627000.jpg
    すでにできあがっているコチラを…w
    これと、お揃いのスタイで良いかなと思って、
    ラッピングしたのですが、ちょっとさみしい感じだったので、
    201507230009001.jpg
    同じ柄を使ってリバーシブルのチューリップハットを作りました。
    スタイももう一枚。
    201507230009000.jpg
    チューリップハットと、スタイの反対面はアジサイっぽい小花柄。

    本当はcandypartyの生地があれば、このスタイもそれを使いたかったのですが、
    帽子もギリギリ何とかとれましたというくらいだったので…。

    201507230010000.jpg
    全員集合〜。
    201507230100001.jpg
    袋詰め、裏側のこの紙には出産おめでとうメッセージと、
    サイズ、素材を明記してみました。
    タグとか、肌に当たるのも気になるのでつけなかったし、
    綿100%と書いておいたらハンドメイドモノでも安心感あるかなと。
    201507230100000.jpg
    表はクルクルリボンが均等にクルクルしてくれない…w

    60サイズで夏物なので、短いシーズンしか着られないだろうけど、
    気に入ってもらえたらいいな。(切実w)

    帽子を縫っている最中に息子が覗きに来たので、
    『赤ちゃんの帽子作ってるの』と言ったら「息子君、あかちゃん」と言い出しました。
    最近は赤ちゃん扱いされるより、お兄ちゃん扱いされるのを喜んでいたのに、
    帽子を作ってもらっている赤ちゃんに嫉妬したようです。

    で、作ったら寝るから。と言ったらそのまま待っていて、
    201507230006000.jpg
    ミシン部屋の前の廊下で寝てしまいました。カワイイw

    一昨年娘が着ていたスモックをパジャマにしています。
    自主的に着たがるし、おなかも隠れるし楽なのでいいかなと…。
    たぶん娘のマネだと思うのですが、スカートやらヒラヒラを着たがります。
    幼稚園に行くときは一応ちゃんと男の子の格好で行かせております。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 91
    大人服 5


    • 2015.08.21 Friday
    • 01:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりです^^
      やっと大物を縫い終わったので、ブログ巡回しにきましたw

      旦那さんの後輩の娘さんとなると、微妙な距離感で困りますね。
      60サイズっていうと使う布も小さくて細部が縫いづらそうなイメージが!

      お姉ちゃんのパジャマ着てる弟くん可愛い!
      姉弟の仲の良さが伺えていいですね^^
      子供の寝顔ってほんと天使ですよね。
      起きてる間の相手でイライラしてても、寝顔見ると割と吹っ飛んじゃいますw
      出産祝いにハンドメイド悩みますよねー^^;

      スタイとかなら、何枚あっても嬉しいんじゃないかと思います^^b
      ハンドメイドならではの、既製品にはない柄とかも多いし^^

      ベビー服も60サイズなんて、数ヶ月しか着れないだろうし、私だったら、後腐れなくていいかなぁ、なんて思ったりも。。。

      趣味がわからない相手だったりすると、ドキドキですが、気に入ってもらえたら尚良し!ですよねーww


      息子くんー♡
      廊下で寝てしまうなんて?!
      でも、子供ってどこでも寝れちゃいますよね。

      寝顔は天使ですよね。
      かわいいです♡

      娘ちゃんのお下がりのスモックがネグリジェみたいな感じでこれまたかわいさ倍増ですww
       きゅうりサマ♪
      本当、この寝顔には癒されました。
      もっと相手してあげようと、寝顔を見ると思うんですけどねw
      60サイズは小さいけど、まっすぐの部分も歪む時間ないくらい短いし、用尺も少なくて済むので楽しかったです〜。
      大きいサイズは裁断で悩んじゃいます。
      大物お疲れ様でした〜カワイイです☆
       yukinkoyukiサマ♪
      本当、60サイズって「いつ着たっけ?」って感じですよね。
      あまり登場シーンないと思うけど、小さいサイズって
      無難な淡い色の服ばかりなので、少しは冒険も良いかなと。
      息子、自分でこの服選んで着たくせにこの画像みたら、
      自分ではなく娘だと言い張ります…w
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM