
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    沖縄での布買い。

    • 2015.07.24 Friday
    • 16:04
    沖縄から帰ってきて、なんだか眠い日が続いております…。
    昨日は、甚平さんを作ろうと一念発起したのですが、
    やる気の無さに「去年のあるし…」と途中で放置。
    201507241552000.jpg
    沖縄で私と娘のお揃いのムームーと、夫と息子のお揃いのアロハシャツを
    買いたかったのですが、いいのが無くて結局布買って帰ってきましたw

    市場ではメーター700円だったけど600円で良いよって言ってくれたのに、
    息子も娘も寝てしまい、抱っこ抱っこで落着けなかったので、
    結局スーパーの手芸屋でメーター650円でした。

    夕方のお祭りに着せたかったので、
    バタバタと作っていたので、無残な姿。放置したい…。
    でもきちんと最後まで仕上げたいと思います。
    201507232127001.jpg
    ↑昨年作った妖精の庭さんの浴衣ドレス、縦が短くて袖も短いけど着せました。
    息子の適当甚平もやっぱりパツパツ…。

    それと、コレと同じ手芸屋で買って数日前にUPしていた201507241552001.jpg
    蛍光ピンクの生地。こっちの方が蛍光ピンクが良く見えるかなと取り直してみました。
    これでズボン作ったらさぞ目立つだろうなと思いつつ、まだ手をつけていません。

    201507241553000.jpg
    それと、コレは市場で買った生地です。
    鳥が大好きなので、コレはひとめぼれ…。
    この柄の服があればおそろいで買ったのになぁ。

    透け感があるので、作るもの考え中ですが形になりますようにっ。

    しかし、沖縄に行ったというのに自宅用のお土産がほとんどありません。
    コーレーグースと乾麺の沖縄そば。だけw

    沖縄に行く前の日に体重計を買って、久々に体重計に乗ったら
    思ったのと同じくらいで安心しました。
    で、先ほど数日ぶりに計ったら三キロ減ってました。
    二日で一人でコストコポテチ食べきったり、
    そうめん+ごはん食べたり、ビールも飲んでいるのに…。

    まあ、痩せるのは嬉しいです☆
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 91
    大人服 5
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 16:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お久しぶりですw。私のブログ更新あまりないけど、何気にきつねさんとゆきさんのブログはチラ見しております。。(コメントせずすみません。。ʕ*̫͡*ʕ。oO)

      沖縄に帰省中?なんですかね?。

      台風っぽいですけど久しぶりの台風を満喫?してください笑。


      もし帰省中なら那覇市の『にじの家』←生地屋さん行ってみてください。現在セール中かと思いますw。30%OFFとか。

      それにしても暑いですが夏バテand熱中症に気をつけてください。

      また遊びに来ますw
      • ウタ仔
      • 2015/07/24 8:00 PM
      ウタ仔サマ♪
      なんと〜、二泊三日で帰宅してしまいました。
      次回は生地屋さんやら問屋さんやら行ってみたいと思います。
      ホテルの前だったのもあり、毎日メインプレス行ってましたw
      恐ろしいことに沖縄よりも九州の方が暑いのですががんばりますっ。しかし沖縄はやはりいいところでした☆
      なぬぬぬぬぬぬ!?。

      もう戻られたのですね!。

      メインプレス最近大きくなったので、見応えありましたかね?。

      でもそちらの大きなデパートに比べたら沖縄のデパートはあまりかなぁ。。

      ニュースで見ると沖縄は内地に比べて涼しいみたいですね。

      本州辺りは35度超えとか。。

      沖縄は海風があるのでまだ涼しいのかな?。

      次回帰省する際、また教えてくださいましw
      • ウタ仔
      • 2015/07/24 8:52 PM
       ウタ仔サマ♪
      そうなんです、二泊三日すべて雨という中のプチ旅行でした。
      また行こうかな〜なんて考えていますので、その時はまた情報お願いいたしますっ。
      というか、前に行った時は9年前で、デューティーフリーができて「すごーい!」って感じだったのに、今回はツインタワーやらメインプレスで驚きました。大都会沖縄です!
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM