
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おヒゲアイロンシート 着画 とお揃い服

    • 2015.07.25 Saturday
    • 22:49
    ★La Franiegeさんのアイロンシートモニター★の記事の、
    ちびフードタンク&ちびフードタンクのチビフード無しを着させてみました☆

    201507181024000.jpg
    はい、固まる不思議な砂の中でいきなり遊んでいました…。
    しかし、おヒゲは本当にラブリ〜♪
    201507181605000.jpg
    普段は「プリンセスみたいなドレスがいい〜」という娘も
    『おじおじの服〜♪』と言って喜んで着てくれました。
    201507181154000.jpg
    服だけ作った時は、男の子っぽ過ぎたかな…とちょっと心配になったのですが、
    着させてみるととっても良い感じ、おヒゲさんいい仕事してます…♪

    この日、回転すしを食べに行ったのですが「お揃いいいね〜手作り?」と
    握ってくれていた年配の男性に聞かれました。
    女性に聞かれる事はたまにありましたが、男性に聞かれるのは初めてでした。

    実は…自分の分も作りました。だから手作りってバレたのか…?
    201507180914000.jpg
    私のあまり好きでないけど夫に好評パターンの七分袖ドルマン。
    これ、胸元があきすぎてる気がするので、ちょっと首元詰めて裁断。
    その上に、首回りの伸び止めテープを「どうせ大きいし」と布帛用を使ったら、
    頭が入らないっ!!
    私今、カッパみたいな感じになってない?と頭突っ込みながら呆然としました。
    結局ロックで切り落としながら、頭が入るギリギリまで大きくしました…。
    簡単パターンだと思ってコレにしたのに、余計な時間がかかってしまいました。
    201507180915000.jpg
    親子三人おそろ〜い♪
    元々自分服作ろうと思って買っておいた生地だと思います。
    パンドラで980円だったかな?三着できたらお得ですよねw
    201507181154002.jpg
    後ろ姿も良い感じだと自己満足。
    黒にしたおかげでフードも映えるし、
    娘のフード無しはこれまたさわやか。
    しかし、フード無しにすると首リブが浮き気味になるかな?
    リブを自分で長さ調節するせいかもですが、ステッチで抑えた方が良いかも。
    201507181642001.jpg
    息子のパンツは、何ので作ったか忘れましたが、ロックを買う前です。
    内側ジグザグ処理がしてありましたw
    たしか阪神戦に行く用に娘にスタイとおそろいで作ったモノです。
    この頃は息子はお腹の中でした。

    娘のもかなり前に作ったモノで、ニット地でかぼちゃパンツ、それに
    娘が選んだ★柄生地でスカートを付けてます。
    201507181642000.jpg
    うん、アイロンシートカワイイ…w

    たまには青々したさわやかコーデもいいものですね。
    ちなみに私はGUのボーイフレンドの白デニムを履きましたw
    これ、すごくサイズがちょうど良くて、というか
    ガールフレンドのMサイズ太ももから上がりませんでした。
    しかし、今年はもうボーイフレンドは古い!ガールフレンドだ!
    的なのを雑誌で読んで『…○rz』となりました。流行早すぎ…。
    しかし、もう一枚買おうかと思う位気に入っております。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 91
    大人服 5
      
     


    • 2015.08.21 Friday
    • 22:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちはー^^
      沖縄に行かれてたんですね!いいなぁー♡しかも行き当たりばったり・・・楽しそう(笑)きつねさんパワフルですね☆

      お揃いのお洋服、しかもママもお揃いなんていいですねー♪
      アイロンシートが良いポイントになってますね(*´▽`*)

      あ、もうチェック済みかもしれませんが、マツケ2ndさんできつねさんが草原?森?にいるような、可愛い布帛売ってました^^♪
      • JOJO*
      • 2015/07/27 1:52 PM
       JOJOサマ♪
      そう、行き当たりばったり行ってきましたw
      計画すると、行くまでに色々考えてしまい緊張してしまうので
      思い立ったら吉日派なんです。
      子供産まれたらお揃いしたくなりません?w
      授乳服のパターンとかもあるし、お揃いハンドメイド如何です?
      マツケ2ndさん、教えてもらってみてきましたーっ。カワイイです〜。
      今月は買いすぎ注意報なので、来月入ってからのお楽しみにします☆
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM