
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初・ノースリーブカットソー 前布帛&モニターアイロンシート

    • 2015.07.27 Monday
    • 21:23
    なんだか色々なヤル気スイッチがダウンしているようで、
    朝も起きられない、昼も眠い、夜はダラダラしたい、
    食事はお菓子かインスタントが良い…そんな日が続いています。
    でも、自分の一人時は何食べてもいいけれど
    子供や夫には何かしら作らないと…と頑張ってみても、
    偏食な子供に、ダイエットなのか夏バテなのか食の細い夫。
    縫うのも好きだけど、料理するのも好きなはずなんですけどね。

    で、やる気はないけど何か作りたいという気持ち。
    お初パターンのtoco.さんのノースリーブカットソーに挑戦。
    こちら、はじめは見送っていたのですが今年は最後の販売との事で
    買ってしまいましたw
    toco.さんのパターン、簡単で可愛いので後悔はしないかなと。
    201507271721001.jpg
    いきなりですが、後ろ身頃です。
    キバジさんのアンティークオーナメント。ピンクオレンジのミニ裏毛です。
    かわいいかと思って買ってみて、どう使うか悩んで、放置してましたが、
    先日仲良くさせていただいているブロガーさんの所で見て、思い出しましたw

    前身頃は…。
    201507271721002.jpg
    布帛にしてみました。見たままのストライプです。
    というか、このパターン布帛にする事しか考えずに買ったのですが、
    本来は前後ニットモノだったのですね。
    娘と息子用作ろうと思いましたが、布帛の伸びで大きな頭が
    通るか心配なので、とりあえず娘の分だけ100サイズで。
    201507271722000.jpg
    右側にはネコのアイロンシート。
    ストライプの間から覗いてる感じに見えるように。
    90センチの娘にはこのあたりがきっと着た時によく見える位置なはず。

    後ろのアンティーク生地に、黒猫が合うかなと合わせてみました。
    先日のヒゲのアイロンシートと同じく
    オリジナルフロッキーワッペンのお店「La Franiege」さんのモニターの物です。
    ニットにより、布帛への方が貼りやすかった気がします。

    土曜日、海に行ってきました。
    沖縄に行ったのに海に入れなかったのが悔しくてw
    天気はいいけれど、台風の影響か風がすごくて、気温も天気も良いのに
    体感気温寒すぎ…。
    201507251219000.jpg
    飛行機の見える海水浴場、とも書いてあった通り本当に飛行機が近くに見えました。

    帰りは海の幸〜というか、道の駅で海鮮丼♪
    16時閉店なのに5分前でも入れました、その後も何組かお客さんがw
    201507251555000.jpg
    太刀魚が有名なのか、太刀重〜。
    こういう甘いタレのかかったご飯が最近好きな娘のために夫がこちらの太刀重セット。
    201507251557000.jpg
    そして私は海鮮丼。それをつけ狙う娘。
    201507251615001.jpg
    丹念につまようじでトビッコを捕獲する娘…。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 92
    大人服 5
       


    • 2015.08.21 Friday
    • 21:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM