
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    イベントでのレイアウトを考える 屋根付き駐車場

    • 2015.07.31 Friday
    • 14:56
    今まで3回イベントに出ました。
    同じイベントなので場所も、室内で、のんびりとした雰囲気で、
    椅子もテーブルも用意されていて、搬入も車から降ろして5メートルないし、
    知り合い、顔見知り、アットホームな感じで、トイレも近いし綺麗だし、
    前回はエアコンも入って、とても恵まれた環境。

    一回目参加
    20141012102356.jpg
    二回目参加

    三回目参加
    201507121147000.jpg
    しかし、今回は初めてのイベントに参加。
    しかも、場所が行き慣れてるとはいえ、
    幼稚園送ってからだと、搬入開始の9時に着けるか…微妙。
    なので、準備万端で挑みたいとレイアウトを考える。

    広さは2.8×1.7 場所はイオンモールの駐車場で屋根があり。
    普通のフリマの人もいるので、テーブルど〜ん!というよりは、
    ブルーシートに段ボールな雰囲気…?

    ブルーシートはある。というか2.8なんて普通のゴザやらじゃ
    足りないですよね…、やはりブルーシート…w

    とりあえず、どの位の広さなのかを把握するため計ってみました。
    201507310947000.jpg
    ウチの玄関前と同じくらいの広さ…。
    ちなみに画像左上のふすまが私のミシン部屋。配達がきても対応しやすいですw
    しかし、思ったよりかなり広いです。3畳ちょいですね。
    って先に気付けば座敷の畳み目安にしてやれば良かったです。

    それから、什器というか台というか、さすがにブルーシートに直置きは気が引けます。
    けれど、普通車だし、子供たちの送迎のチャイルドシートあるので、
    大げさなテーブル類は乗せられないし、風吹いたりすると、
    高さのあるテーブルや、軽い棚とかは危ないので、衣装ケースを台にします。
    201507310954000.jpg
    何ケース入るか、車に乗せてみる。3台入りましたので決定。
    さっそく配置を…
    201507311002001.jpg
    今はちょっと冬物のボアやらフリースが入っているのですがw
    出して出品物を入れていきます。
    ハンガー類は高さ150以内ならOKなので、組み立て簡単なのを一台。
    衣装ケースは、外側と、引き出しを裏返して、それぞれが台に使えるので便利。
    201507311003000.jpg
    それと、内側に衣装ケース外箱のスペースがあるので、
    この中に手荷物やら、おやつやら、買い物袋とか、ガムテープとか
    見せたくないモノを入れられて便利。
    201507311002000.jpg
    衣装ケースに入ってたフリースかぶせましたが、こんな感じですね。
    カゴにはスタイを入れる予定です。
    スタイは袋に入れているので平置きするとバラバラと落ちやすいんですよね。
    ハンガーは、そんなに重くないと思うので、両側に別出展者さんがいても
    ハンガーポールを奥にひいたら前側に出るのに良い感じだと思います。

    フリースだとあんまりなので、いつものキツネ布をかぶせましょうかな。
    あとは、座布団が必要?バランスボールがあれば良いダイエットになりそうです。

    さー…、準備はだいぶ整ってきました。
    今日で準備万端にして、週末は子供がいるのでどうなるかわからないので
    縫えるなら追加で縫えるように位の心構えでいきたいと思います。

    ゆとりが大事。
    忙しいって、心を亡くすって書くんですね。
    なので「忙しい」って言わないで「活発に行動している」と言い換える良いと。
    大好きな、さだまさしさんが言っていたので、そうしてます。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 92
    大人服 5


    • 2015.08.21 Friday
    • 14:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM