スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    見られてる 知られてる 

    • 2015.08.04 Tuesday
    • 22:08
    チョコポッケタンク〜、初めて着せてみました☆
    娘のペプラムカットソーも初です☆

    娘にこれを着せて「新しい服だよ〜」と選ばせていたら
    「息子君のは〜?」と息子に聞かれ、このタンクの存在を思い出しました。

    先日園の行事で初めて話す違うクラスのママさんに
    「ハンドメイドイベントで子供服出してましたよね?」と聞かれました。
    ハンドメイド好きなママさんらしく、番号交換しました☆
    一緒にいたママさんにも「お子さんもシマウマのとか着せてますよね?」
    と、聞かれました。
    20140919112738.jpg
    シマウマって、たぶんコレかな?
    うちの幼稚園は普段は制服ですが、延長保育は私服に着替えます。
    そして、延長保育だとお迎えなので、その時に見られたかな?

    そうか〜、誰も気づかないと思っていたけど
    印象に残る程のモノがあったかwと驚きました。
    そして、私背は高いけどシンプルな顔なので人に覚えられるとか
    無いと思っていたのですが、もっとちゃんとしないとw


    チョコポッケタンク
    リアルリンゴのハーフパンツ
    ペプラムカットソー
    Basicショートパンツ

    おぉ オールハンドメイド★
    最近、娘がヒラヒラ系を好むので、イベントやtetoteの分の
    ヒラヒラ系カットソーはすべて娘の箪笥へ。
    90サイズが着られるのも今の内なので、いっぱい着てもらいます。
    特にこのビシェットさんのリボンはお気に入りのようです。

    しかし、たしかに少し派手なのか…?
    娘は自分で上下選ばないと気が済まないようになってきたので
    好きにさせています。
    息子もイヤイヤ期なので、着るモノを選ばせるのが大変ですが、
    特別な行事でなければ、好きな物選ばせております。

    決してコーデは親の趣味じゃないんですが、作ってるのは私なので
    娘の格好がおかしいと、結局私の作ったモノがおかしいという事なのか…?w
    でも、好きな物作って、好きなのを選んで、楽しんで着てくれたら
    それでいいですよね。
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 92
    大人服 5
      

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 22:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ぺプラム可愛いですー(*´ω`*)女の子らしいの好きですよねー(^_^;)確かに自分で服を選ばせると「え、それにそれ!?」って事あります(^_^;)まぁいっかー(^_^;)って着せますが(^_^;)
      ハンドメイド知って貰うって何だか凄く嬉しいですよね(*^^*)私のハンドメイド知っている人ほとんどいないですが、保育園の先生に「これもですか!?」って言われると何だか嬉しくなります(^^)
      • +kae
      • 2015/08/05 5:16 AM
      kaeサマ♪
      ペプラム可愛いです〜、娘もお気に入りで嬉しいです。
      本当はスパッツみたいな細見パンツを履かせたかったのですが、
      普通のショートパンツになりましたw
      身近にハンドメイド話できる人がいないので、
      輪が広がったら嬉しいな〜と思います♪
      ペプラム可愛いですよね。

      The女子って感じで、女の子の魅力引き立たせてくれますよねw。

      娘ちゃん髪も長いのでお似合いですw。

      ところで、きつねさんに質問です。

      確か昨年七五三用にamiepocheさんのはいからさんをお作りになってたと思いますが、難しかったですか?。

      実は今年うちも七五三で、はいからさんを作ってみようかと試みてるのですが、サイズ感とか作った感じとか、色々気になって。。

      サイズ100でもパターンによっては、大きかったり小さかったり色々だと思うのですが、amiepocheさんは大きめの作りですか?。

      教えてくださいましw
      • ウタ仔
      • 2015/08/07 11:13 AM
      ウタ仔サマ♪
      ペプラムは昨年の流行でしたが、かわいいですよねw

      はいからさん、小さいです。
      昨年85センチ位だったと思いますが100サイズにしました。
      それでも袖が短い気がします。肩上げ多少の調節はできますが、2サイズあげて、裾上げと肩上げで調節するか…。
      作り方自体は難しくないです。
      私は、表裏の見分けのつきにくいので袴を作ったので、
      タックを折る方向とか倒す方向とか左右で大変でした。
      あらかじめ『表裏』『右後』とか書いておけば良かったです。

      あと、たぶん袴おちてくるので、スナップで止めるとか
      出来た後にちょっと工夫した方が良いと思います。
      用尺はいるけど、すごくかわいいと思います、ゼヒ☆
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM