スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    飛行機☆fly high☆ Basicショートパンツ

    • 2015.08.05 Wednesday
    • 16:16
    飛行機柄の生地を前に買ってありまして、
    コレで息子のボトムスを作ろうと思っていました。

    先月沖縄に行った時に飛行機に乗って、
    飛行機Loveになっているので、ちょうど良い時期かもw

    息子は普段は90を着ています。
    80も入りますが、ちょっと娘よりも発育が良いようで
    初めてボトムスは100サイズで作ってみました。

    ゴムは90センチの長さで通しているので、ウエストがギュっとなっていますw

    ポケットの裏地を黄色にして、チラ見せしてます。
    始めは黄色をポケットにしようと思ったのですが、
    柄にストライプを合わせてみたくて、黄色はポイント使いに。
    ついでにステッチも黄色で居れました。
    リブは赤です、キバジさんで買って、まだまだありますw

    後ろ、不出来なリブステンシル。
    ポケットつけようかなとか、タグつけようかなとか、
    色々と考えていたのですが、なんだかしっくりこなくて、
    せっかくの飛行機がかくれちゃうのもな〜と仕上げた後に、
    リブにステンシルしたくなったので、ゴムまで通しあとにステンシル…w

    「フライハイ」って言葉だけが、グルグル回っていて
    なんだか思い出せずにいましたが「スカイハイ」と勘違いしてました。
    ドンマイ。私の脳味噌…w

    朝、娘にスパッツを出したら、「コレじゃダメ」と

    花柄のタックかぼパン履いていました。

    上はギャザーカットソー。

    遅めに幼稚園に子供を連れて行ったら他の子がいっぱい来て
    「カワイイじゃーん」「見せパンなんだー」とか
    ネイルシール見せてくれたりして、立派に女子でした…。

    家では袋に入って喜んでるのに…一丁前になったなぁ。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 93
    大人服 5

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 16:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは〜!

      この飛行機柄、私も持ってますよー(^_^)v
      最近、布かぶり率高いですねww

      幼稚園のバザー用に小物作ろうかと思って買いました。

      お洋服に仕立ててもいいですね?!
      黄色のポケット袋布やステッチ、ストライプのポケット向こう布が好みです(o^^o)
      • yukinkoyuki
      • 2015/08/05 5:02 PM
      yukinkoyukiサマ♪
      おこんばんは、ゆっくり過ごされておりますかな?

      こちらの飛行機も同じですか〜w
      私もポケット周辺好みにできたので、好みも似てきますかな?w

      私、オックスでもシーチングでも、いけそうなパターンなら
      使ってしまっています。綿100%だしw
      これは元々息子のズボンにしようと思って買いましたが、
      園グッズとかでも可愛いでしょうね〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM