スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リンゴ入りシマシマBasicショートパンツ

    • 2015.08.06 Thursday
    • 21:11
    先日イベントに出した時、
    あまり新たに服を作っていかなかったのですが、
    悪い言い方をすると、売れ残りのバラバラなのばかりで、
    自分で見ても、まとまりが無いなと思いました。

    一点物ばかり扱った店だとしても、
    ブランドや、イメージや、オーナー、作り手の
    それぞれの色と言うか味と言うか、
    そういうのがきちんとまとまっているんですよね。

    私の場合、私が作ったモノというのに
    『わたしらしさ』というのがあるかというと、
    なんだかブレブレな気がします。
    だから、寄せ集めが本当にただの寄せ集めになってしまう…。

    前のイベントの時は、ある程度そろった布で作ったので、
    形サイズは違っても3種類くらいの布で作っていたので、
    まだまとまりがあったんです。

    あー、わたしらしさってなんだろう…。
    昨日UPした飛行機は、私の好きな感じの仕上がりでした。

    そして、また今日もBasicショートパンツを…w
    DSC_0001.JPG
    太目ストライプに、ポッケにリアルりんご。
    ああっ、こういうのが『わたしらしい』んじゃないかなという仕上がりです。
    DSC_0007.JPG
    リアルリンゴ〜、
    ポケット内布を少し覗かせて、そちらは黄色。
    シンプルにしたかったので、ステッチは黒です。
    DSC_0002.JPG
    後ろは何も無し、シンプルすぎるかなと思いつつストライプ好きなのでヨシ。
    DSC_0006.JPG
    ポケットのカーブの所のロックが綺麗にできないので、
    袋縫いにしてみました。
    ポケットの内側が少し小さくなってしまいましたが、キレイで丈夫。
    DSC_0005.JPG
    好きな感じにできあがると、充実感があります。
    100サイズ tetoteに出品予定です。
    DSC_0003.JPG
    リンゴの収穫時期になっても残ってたら、
    自分で収穫しましょうw

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 70
    子供服 94
    大人服 5

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 21:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは(*^^*)

      あ〜、わかりますよ〜自分らしさって、難しいなぁって。
      私も作る傾向とか生地合わせでくらいしか自分らしさっていうところもなくて、アレンジや一手間っていうところの自分の形はあまり見出だせていません(^^;
      やっぱりハンドメイドって奥深いなぁと思いますよね。
      作家さんでも、自分と似たテイストの人や全く反対だったり、色々ですものね。
      好きだったり、刺激受けたりして真似たり取り入れたりするけどやっぱり自分はこれだなみたいのが、自分らしさなのかなぁ。


      私もまだまだ勉強しなきゃですp(^^)q

      ストライプのパンツ、男女問わずヘビロテ出来そうですね♪
      • *粋華*
      • 2015/08/08 3:19 PM
      粋華サマ♪
      本当、市販の型紙使っている以上、生地選びとか
      そういうのでしか違いが出せないですもんね。
      アレンジとか、変わった生地使い、でも奇をてらってもまた
      なんか違うし…。
      自分に自信があったら「これが私らしさ!」って思えるのかも
      しれませんが、まだまだ自分探し中です。

      でも、追求するのもまた楽しいですよね♪
      私、粋華さんの作っているの好きですよ〜。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM