
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    モノトーン迷彩?いや、パンダな白黒スカート

    • 2015.08.12 Wednesday
    • 17:47
    今日は縫う日、と思っていたのですが
    『持って行くものがある』と、夫の伯母から電話がきたので
    午前中は片づけましたw
    しかし、久々のしっかり雨なので家の中に洗濯物が…。

    でも「きれいにしてあるねー」と言われました。
    正直に「電話がきたから片づけました」と答えた私w
    近所に住んでいて、結婚前から優しく接してくれるし、
    私もとっても頼りにしている伯母で、とてもありがたいです。

    先日作ったコースターも出番がきて良かったです。
    ベリーのフレーバーTEAを作っておいて、氷いっぱいで出しました。
    できる嫁気取ってみましたが、お菓子が無かった…。

    そして、ミシン部屋にこもって縫うぞー!と
    良い感じで縫い始めたら、良いと思った柄合わせに
    違う色でステッチかけたら、なんかイメージと違う…。

    そして、後ろにポケットつけたくなりミシン中断…。
    結局、お盆明けないと出来上がらないかも。

    何もないのが寂しいので、ちょっと前に作ってあったモノ。

    tocoさんのtuckdスカート こちらは80サイズ。
    大好きなパンダ迷彩です〜。
    ウエストはストライプでシンプルかわいく仕上げてみました。

    前にCIELプル作った時のパンダよりも大柄です。
    オックスなので裏スカートつけなくてもボリュームが出て良い感じです。

    真っ赤な大きなリボンとかつけたら可愛いかなと思いつつ、
    そのままシンプル仕上げです。

    ちなみに80 90 110 120 作りました。
    100が無いのは娘用、という訳でなく
    大きい方から作っていって、残りで取れそうなの…としていたら
    真ん中の100があいてしまいました。
    tetoteに80サイズだけ出してあります。
    いっぺんに写真撮ると、画像間違えそうなので別の日に出そうと思いつつ
    そのまま別サイズ保管されております。
    このブログを見て、万が一欲しい方、お気軽にw

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 72
    子供服 98
    大人服 7


    • 2015.08.21 Friday
    • 17:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      可愛いですねー(*´ω`*)
      ウエストのストライプがいい感じに可愛いです(*^^*)
      モノトーンだけど目を引く可愛さですね♪

      出来る嫁を気取って…にちょっと笑ってしましいました(笑)
      お菓子かなくてもベリーのフレーバーteaなんてオシャレ(*^^*)私だったら麦茶をポンと出して終了ですょ(笑)出来ない嫁(笑)
      • +kae
      • 2015/08/13 6:46 AM
      kaeサマ♪
      ストライプとパンダの生地の色・厚みがちょうど良い感じだったので、白黒にしてみました〜。
      私、コーヒーばっかりなので、麦茶無いんですよw
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM