スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今更ながら、てづくりCAFEさんの襟元がきれい

    • 2015.08.14 Friday
    • 23:07
    夏休み、そしてお盆…。なのですよね。

    うちは夫が今日まで仕事でしたし、
    明日明後日だけがお休みなので、特別な感じがしません。

    ただ、近所の初盆などがあって夫の代りに挨拶に行ったり、
    予期せぬ親戚の訪問があったり、お中元が届いたり…。
    なかなか油断なりません。

    ミシンしたーい、と思いつつ
    息子が一昨日から熱出して、どうやら風邪らしく、
    めずらしく機嫌が悪いので身動きとれません。

    家でゴハンを作るのも面倒に感じるのですが、
    少しでも気分をアゲようと、お昼をカフェっぽく盛り付けてみたり。

    したのですが、これの写真撮っている間に
    子供たちはハッシュポテト持っていってしまいました。

    息子はお弁当箱出して、このオニギリをお弁当箱に詰めてたし…。
    我が家にオシャレゴハンは似合わないというコトですね。
    小エビ入りスクランブルエッグ
    ハッシュポテト←冷凍
    白ゴマおにぎり
    カリカリ梅←先日伯母に頂いたモノ
    プチトマト←庭から取ってきた
    青紫蘇←庭から取ってきた


    飛行機柄のBasicショートパンツ サイズ100
    息子のお気に入りになりました。
    タンクトップは西松屋だったか、スキップランドだったか…。

    息子、O脚なのですが、「●●さん(夫の父)もこんな足だったね〜」と
    以前近所の人に言われていたのですが、
    昨日別の人に「○○くん(夫)も小さい頃こんな足だったね〜」と言われました。
    息子は私の顔に似ていると思っていたけど、夫似だったのか…。


    お好み焼を食べに行った日も、飛行機パンツ。
    上は昨年、手作りCAFEさんのモニターをした時のですが、
    リブを使わず共布なのに、衿が綺麗なんです。

    娘のトラ柄も、てづくりCAFEさんのなのですが、1年程着てますね。
    こちらも綿100%のリブなのですが、やっぱり襟が綺麗なんです。

    気に入った布で作って、素敵にできても一度洗濯したらベロベロ〜って
    なったりするとすごくガッカリですよね。

    私の場合、アランリブの失敗率が高いです。
    あと共布でできる衿の時にビローンってなったり…。
    首にステッチ入れたらいいのかな?
    ちなみに息子のオレンジ色のは、三点ジグザグでステッチ入ってます。

    これと同時期に作って、ステッチの入ってない服も
    きれいなままなんです。
    モニターだから慎重に作ったせい?w
    今度Tシャツ買い足す時はてづくりCAFEさんにしようかな。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 73
    子供服 98
    大人服 7

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 23:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM