スポンサーサイト

  • 2015.08.21 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    手作り服でハーモニーランド♪ これからのブログについて。

    • 2015.08.17 Monday
    • 20:43
    数日ブログ更新が止まっておりました。

    今年の初めは「毎日更新!」って思ってたのですが、
    ネタも無いのにムリして更新していても、
    自分で読んでもつまらない事ばかりで、無い時は無いで
    仕方ないと開き直って、できる時だけ更新ペースです。

    ネタが無いというか、夫がいると更新がしにくいのです。
    ブログをしている事はたぶんわかっているのですが、
    自分の書いた文章などを、横で見られるのが私は苦手です。
    なので、知ってる人が見ても知らないフリしてくれるとありがたいですw

    その件も含めて、ブログの引っ越しをしようかと考えています。
    こちらの「きつねるふ」と、もう一つは販売する時の商品用で
    ブログがあるのですが、そちらの更新が留まっております。
    こちらに書いてしまうと、あちらのネタが無くなるし、
    あちらに書いてしまうと、こちらのネタが無くなるし…。
    どちらも中途半端になってしまって、どうしようかなと。

    こちらのブログが、もうすぐ2年になるのですが
    その頃は販売とか、リアル知り合いに見られるとかを
    想定しないで書き始めたので、リアル知り合いに見られたら
    ちょっと恥ずかしいな…という事もあるのです。

    過去記事をすべて限定とかパス制にして、
    新しい記事から外に見られても良いようなのにしようかと思ったのですが、
    JUGEMは一括でしかできないので、一部だけを隠すとかできないんですよね。
    うー…。ちょっと考えています。

    販売ブログは、販売宣伝というよりも、
    自分の服を気になってくれた人に、どういう人が作ったとかを
    知ってもらいたいなと。
    ハンドメイド品はたくさんあるのですが、どんな人が作ったとか
    全くわからないと「オンリーワンだから」というだけで、
    別にハンドメイドじゃなくてもいいんじゃないかなと。
    むしろ、既製服だって流れ作業とはいえ、けっこう人の手使ってますよね。
    生産者の顔が見える、みたいな感じにしたいんです。
    しかし、その販売用ブログが滞っているというんじゃ逆効果ですよね…。
    8月21日までには、方向性を決めたいと思います。

    さて、パピヨンのCIELプルでお出かけしてきました☆
    私と娘と、友達&パパママたちと、ハーモニーランドへ。
    ハーモニーランドは大分県の山の中にある、サンリオのテーマパークです。

    本当はピンクのガウチョと合わせたかったのですが、
    やっぱり短足に見えてしまうので、
    いつ作ったのかも忘れた、ロングスカートと。
    帽子もバッグもリアルかご柄w

    娘はmuniさんのサンドレスの苺ワンピ♪
    それと、ハッピーインコ柄のリバーシブルチューリップハット。
    普段あまり汗をかかない方なのですが、流石に汗かきました。
    ウサハナちゃんはこれにジュースが入って1000円ですよw

    ゴハンはなんとかセットw
    写真撮っていたら娘がハンバーグとりにきました。

    息子が数日前から熱出していて、夫が仕事休みで、
    ハーモニーランドのプールは3歳未満は入れないので
    おうちでお留守番してもらいました。
    たまには娘中心に回ってあげられて良かったです。
    娘だけなら私も体と心に余裕を持って過ごせますw

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 73
    子供服 98
    大人服 7

    スポンサーサイト

    • 2015.08.21 Friday
    • 20:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんはー!
      ハーモニーランド〜♪
      我が家も先週行って来ました!
      なので、嬉しくなって思わずコメントを(*^^*)
      先週行った時、きつねさん確か大分だったよなー、きつねさんいないかな?なんて周りを見たりしてました(笑)
      分かるはずないのですが、でも、いつもブログ見させてもらってるので、CIELプルとイチゴちゃんだったら、絶対見た瞬間に分かってたと思います!(笑)

      サンリオすごく好きなので、自分がすごくテンションあがりましたー!
      乗り物がもう少しあればいいなと思いましたが、小さい子達なら十分かもしれないですね。
      プールには、娘と夫が行って、私は待合室で待ってたのですが、楽しかったーと言って戻ってきました。
      あれで600円ならいいですね!
      近くなら、プールだけ行っても楽しいでしょうしね☆

      写真撮れる場所、あったんですね!
      見逃してしまいました。。。

      と、ハーモニーランドネタで長々とスミマセン(笑)
      旬な話だったので、つい(^^;

      お住まいはハーモニーランドに近いですか?
      我が家は、車で5〜6時間ほどかかるのですが(笑)、夫の実家が福岡なので、娘がサンリオ好きな間は、連れていってあげたいなと思っています。

      高速の途中、みかん農園で途切れてるところを通って、ニュースでやってたのはここかぁ〜と思いながら通りました(^^;
      • kana
      • 2015/08/17 11:32 PM
      こんにちは(^^)
      CIELやっぱり可愛いですねー(*´ω`*)
      ガウチョとも見たかったですがロングスカートともいい感じです(*^^*)
      娘ちゃんのイチゴも可愛い(*^^*)♪


      サンリオいいですねー(*^^*)私も行ってみたいけどうちからだと東京!東京まで車で行く勇気がなかなかないんですよね(^_^;)でも、キティちゃん好きなので一人で興奮しそうです(笑)娘も少し前まではキティちゃん好きでしたが、最近はマイメロちゃんかなー(^^)どっちにしろ娘も喜びそう♪いつか行こう…(笑)


      ブログ、わかります!
      私も更新する気力がなくなった時がありました(>_<)自信がなくなってみたり、その他もろもろ…
      最近はちょこちょこできてますが、やっぱり波があるみたいで出来なくなったりします(>_<)
      きつねさんのブログ、楽しみにしている1人なので決まったら教えて下さい(^^)
      • +kae
      • 2015/08/18 5:46 AM
      はじめまして。

      私もブログはいろいろ悩みながら書いています。
      私も自分の子供に作った服のブログと、販売用のブログとを分けていて、たまに二つとも同じ服の記事を書くことがあるので、これって必要かなと考えたりしています。
      ただ、私は自分の子供用の服のブログに、販売用のものは載せたくなかったので、複雑になっちゃってるけど仕方がないのかなと思っています。
      どちらもあんまり更新していませんが…。

      サンリオのテーマパーク、楽しそうですね。
      東京にもありますが、私は行ったことがないんです。

      夏休みに入って子供たちが喧嘩ばかりしているので、たまには一人ずつ連れ出して好きなことをさせてあげるのもよさそうですね。

      kanaサマ♪
      ハーモニーランド行ったのですね〜っ。
      ウチは高速使って1時間ちょっとかかります。
      気候が良くないと楽しめないので、年に1回行くか行かないかですが、幼稚園児にはちょうど良い感じですよね。混んでいても空いてるしw
      私、みかんの話先日初めて知ったのですが、結構有名なんですねっ?
      3組で行ったのに、プール入ったママ私だけでした…。
      もっと近かったら本当に通いたい位楽しかったです☆
       kaeサマ♪
      大人が着ると、柄が小さく見えますが子供が着るとけっこうな蝶々さんですw
      私はピューロランドの方は行ったことないので、ちょっと興味あります。でも東京に行くならディズニー行っちゃいますよね。
      ブログ、楽しみにしてくれててありがとうございます。
      私もkaeさんのブログ楽しみにしてますよ、これからも続けては行くのでよろしくお願いします。
       ナッツサマ♪
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      そうなんですよね、内容が重複してしまうのも販売用にソーイング以外の事を書くのも、どちらも気になったりします。
      なので、合併するのであればカテゴリーなどちゃんと分けて
      見やすいようにしたいなとも、色々と考えてしまいます…。
      子どもって、揃って一緒にお出かけも良いけれど、一人ひとり見るのも新しい発見と自分の余裕があって良い時間が過ごせました☆
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM