
  • 2015.08.21 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    振り返ってみる 後編

    • 2015.08.21 Friday
    • 00:12
    後編というか、時間的にはこちらがふるいのですが、ブログ開始から1年目。
    20140629124124.jpg
    リアルなゼブラがすごく気に入っていました。
    無料パターンのワンピースと、尻尾つきブルマ。

    小物はコレがお気に入りでした。
    20140622000526.jpg
    リアル木プリントなバッグとお財布。
    20140622000303.jpg
    お財布の中身は贅沢にもリバティ、今はイベントの時の両替用財布にしてます。

    20140401165336.jpg
    リアル花畑柄を使ったタックかぼパン。
    オムツチラ見え防止にゴム通したらパンツになったので、
    すぐにゴムとりましたw
    20140503161114.jpg
    娘用だったけど、息子にもはかせていました。
    今でも娘と息子が好んで履いてくれています。

    タックかぼパンでの一番のお気に入りはこちら。

    リアルな板チョコとビスケットの生地で仕上げました。
    20140312151028.jpg
    このチョコレート欲しくて、九州中のイオンの残りを取り寄せました。
    20140308170500.jpg
    50センチのはぎれで11本くらいだったかな。

    一年目よりももっと前のと思われるモノですが、スキなもの。
    F1000367.jpg
    初節句用に作ったモノ、頭の飾りも薄毛用にマジックテープを貼り合わせ
    そこにボンボンを縫いとめました。
    F1001590.jpg
    娘の時の産着を参考に。娘の産着を作りたくて裁縫を再開しました。
    記念すべき1着。おくるみもフリースとさらしの合わせで作りました。
    F1001589.jpg
    息子の退院の時のも、男の子らしく風神雷神。
    F1001585.jpg
    メイちゃんとダッフィーちゃんに丁度いいですw

    私の服でのお気に入りはこちら、アヴィヴェさんのオブクリーク…?
    20140331172009.jpg
    ポイントのポケットに草を入れてみました。
    20140329213640.jpg
    大好きですw 売ってたら買うな〜という位好きw

    むずかしかった、muniさんの…今ならもっとうまく作れるかな?
    20140328083300.jpg
    サキエル入っています。
    20140328083415.jpg
    このサキエルの完成度が自分的にツボです☆
    20140326231750.jpg
    ちなみにシャムシェルのは…。

    モニターに応募し始めた頃、
    20140323090946.jpg
    リバーシブルなので縫い目が外に出なくてとても嬉しかった
    リバーシブルベスト、布帛×ボアにしたので気温での調節がしやすく、
    20140323101738.jpg
    とても重宝していました。まだ着られますw

    行事があると、きちんと作らないとっとプレッシャーで仕上げた
    初リバティ使いもの。
    20140315121335.jpg
    夫の祖母の身内だけの法事用につくりました。

    初めてのモニターで作ったのは、てづくりCAFEさんのピッタリリブパンツ。

    ズボンから半分見えるこのポケットの作り方を知ったのが、
    叩きつけのポケットしか知らなかった自分にはとても嬉しかったです。

    ネットで型紙を買おう!と思ったきっかけの服が、AラインパフT。
    20130914120537.jpg
    こういうミニー服にしてみたかったのです。

    ちびフードタンクも憧れで、期間限定オープンとか知らなかったアノ頃…。

    20140211093541.jpg
    なんてことないけど、裾に目をつけたタックサルエル。
    20140211222957.jpg
    tocoさんの無料型紙もとても良かったので、tocoさんの型紙を買うようになりました。

    ブルマにはみ出した雫。
    これもお気に入りでした。どこのパターンだったのか…?

    それから私の一番のお気に入りでおしまいです。
    20140214131101.jpg
    キャンディーフロスさんのリバーシブルジャケット。
    ボア面はピンクでネコ。ポケットもネコにしてみました。
    20140214130653.jpg
    こちらは鳥。
    夫も私も鳥が大好きで、これは本当に気に入っています。
    自分でも、よくできたな〜と思ったりw
    リバーシブルなので、縫い目がすべて裏に隠れるのがまた素敵。

    見逃したり、絞ったり、こちらのブログを見ていてくれた方には
    『あの変なのは?』的なのがのってないかもしれませんが、
    私なりに作った中で印象深かったり、気に入って良く着せたものを選びました。

    正直、ブログ変わらなくてもいいんじゃ?という気持ちも
    無くは無いのですが、ネガティブだった自分や自由すぎた自分を
    少し切り離したくなりました。
    それには、ブログを始めた日と同じ日がキリが良くて勢いづいて良いかなと。

    こちらのブログを見ていてくださった方、本当にありがとうございました。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
    ブログ村 子供服(洋裁)   
    ポチやコメントが更新の励みになります♪
    布買の記録
    82+X+2=84+X ←もう布わかりません…

    2015年 縫ったモノ
    小物 73
    子供服 99
    大人服 7

     


    • 2015.08.21 Friday
    • 00:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      きつねさん、今日でブログ初めて丸2年なんだ〜と何気なく思っていたら、私も明日で丸2年でした!
      そして、偶然なことに私もブログのお引越しを考えています!!なんだろ、テレパシーかしらwww
      お引越し先は決めましたか?やっぱり、アメブロがいいのかな?
      カウンターが付いてないのがマイナスポイントなんですよね…。

      過去作品見てみると、けっこうな頻度でブログに遊びに来ていたのに見逃してた作品がちょこちょこありました!
      サキエルがドットに襲来してるのがたまらない〜♪
      ポケットのフェルトのはクオリティ高すぎですって!!
      きつねさんの個性あふれる作品、これからも楽しみにしてますね!!
      • 58MAN
      • 2015/08/21 6:51 AM
       58MANサマ♪
      おぉ、なんと偶然っ。
      私は以前使っていたFC2にしました。今のブログも本当はFC2で
      はじめたかったのですが、若かりしころのブログがあったりしていたのでメインアドレスで登録できずにいたので、それを削除してFC2に再登録です。
      サキエルは私でも驚くほどの出来だったのに、周囲では元ネタを知らないので反応されませんwこれからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。
      娘ちゃんと息子君の成長も凄く感じられますね(*´ω`*)
      何だか色んな事にうんうん!そうそう!!と思いながら見ました。
      ネットの型紙屋さん私もそうだったなぁー!いつもオープンしていると思っていたら違うんだ!とか(笑)
      きつねさんの作品凄く好きです(^^)
      リアル花柄のカボパン!芝生ポッケのパンツ!私も欲しい(笑)
      ねこちゃんのリバーシブルジャケットもとりさんコートも凄く好き(^^)
      最後と言うと何だか寂しいですが、新しいブログも楽しみにしてます(*^^*)
      • +kae
      • 2015/08/21 7:57 AM
      kaeサマ♪
      本当、子供の成長に母の手作り服と和やかな回想ですw
      型紙屋さんも、布屋さんも『何で買えないの?』とかなり不思議でした。
      デリキャスさんの型紙なんかさらに謎でしたw
      芝生柄良いですよね〜、これの型紙Lしか持ってないんですよ、しかも仕様書行方不明w
      大人のショートパンツって感じでお気に入りです☆
      私的にツボだった、草入ってるポケットが♪
      板持ってる風バッグも印象に残ってます。
      娘ちゃんも息子くんも、大きくなりましたねー^^
      新しいブログも作品も楽しみにしています。
      • n_sai
      • 2015/08/21 7:24 PM
      n-saiサマ♪
      ありがとうございます。
      リアルプリントが好きで、ついつい自分も使いたくなるんです。
      子供の成長に、自分の作った服が一緒だと嬉しさ倍増です。
      これからも自分も成長したいと思います。
      • きつね
      • 2015/08/21 10:29 PM
      リアル柄いいですねw。

      リアル柄を型にするの結構難しくないですか?。きつねさんだから素敵な作品として出来てるのかな?って、いつも見てます。

      息子ちゃんのチョコレート柄が可愛いですw。思わずたべちゃいそうです笑
      • ウタ仔
      • 2015/08/22 8:14 AM
      ウタ仔サマ♪
      リアル柄、好きなんです〜。
      なので、リアル柄を使う時は極力シンプルを心がけています。
      板チョコ柄をものすごい探していて、イオンでカットクロス見つけて、本当にうれしかったのです、コレは本当にお気に入りです〜。
      • きつね
      • 2015/08/22 8:54 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
      renardとして登録してます。

      作品紹介用ブログ
       ↓ ↓ ↓
      renard

       

        

       

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM